念願の夫婦世界一周、半年間の旅!ついにスタート!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2016年4月1日 世界一周の旅に向けて、いよいよ出発!

友達、職場のみんながセントレアまでお見送りしてくれて、

10時にいよいよ旅立ち。

 

世界一周に行くことは、中学校の時からの夢だったので

前日は緊張で全然眠れなかった。

 

今回は世界一周券というものを買ったので、大まかな便はその予定にそっていく予定。

 

まずは、タイ!バンコク!!

 

JAL機内食が充実している

今回はJALだったので、

 

機内食などのサービスもよく、

 

 

最後には、ハーゲンダッツもタダで付いちゃいます。

タダっていい響きですなっ。

 

初めて海外のSIMを購入してみる

タイのスワンナプーム空港に着いたら、

早速、現地のSIMの購入です。

 

すごい人だかりです。

 

 

外国人旅行者?が殺到してました。

 

今回はプーケットも含め、1週間ほどの滞在なので、

 

1週間使い放題、299バーツ(約950円)のSIMを購入。

 

これで、タイでこわいものなし!

 

設定などもやってくれたので、

支払い終われば、すぐに使用できます。

 

 

両替をすませ、2016年4月1日現在、1バーツ=約3.2円。

 

悪くないはず笑

 

スワンナプーム国際空港に到着後

  ↓ CITY LINE電車で35バーツほど。

マッカサン駅

  ↓ MRT3日券(230バーツ)を買い

スッティサーン駅へ。

初めての宿はSiamaze Hostel

そして、タイ、初の宿、Siamazeに到着。

着いてみての率直な感想は、

 

オシャレや〜ん。

 

めっちゃオシャレや〜ん!!

 

1泊495バーツ(約1500円)

 

タイの安宿にしては高い方かもだけど、

 

これで、このきれいさなら、大満足!

 

テラスあり、

 

ハンモックあり、

 

ランドリーあり、

 

Wifiあり、

 

やたら、オシャレな作りで、

 

めっちゃここオススメ!!

 

MRTっていう地下鉄近くなので、バンコク周辺で遊ぶに

もってこいだと思います。

こんな感じのお部屋です。

 

ただ、ウェルカムドリンク、

炭酸なしのメロンジュース。激甘でした。。。

 

タイマッサージを受けに行く

夜はスクムウィット駅近くのメイマッサージというとこで、

 

あやしげな場所でマッサージを受け(もちろん健全な方です。)

 

1時間120バーツ(約380円)安すぎて不安、

 

しかし、りらく好きな自分にも、かなり、大満足レベル!!

タイ古式マッサージは痛くないのでご安心を。

 

夜ご飯は

メイマッサージの下の階のBIG MAMAにて。

観光用の値段で、二人で1000バーツ(約3200円)

 

ちょっと高いが、初日なんで、許すとしますか。

 

一日を終えて、

大リュック15キロと小リュック2キロはさすがに

こたえました。。。

 

【翌日の記事】明日はスネークファームで予防注射打ってきます!
>>スネークファームなら予防接種をタイ、バンコクで安く受けられるよ!

【人気記事】
>>夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア