あなたの才能を解放するメディア「自分コンパス」でライターをさせて頂けることになりました!

<SPONCERD LINK>













ゴロウ
どうも、今日なんとライターとしてデビューしてしまいましたゴロウ(@havefun_goro)です!

 

記念すべき1日に今日はちょっと日記感覚で書いておきたいと思います。

今日はタイバンコクにあるゲストハウスよりお届けします。

 

どんなメディアのライターになったか?

今回ライターとして記事を書かせていただいたのは、ブロガーのやぎぺーさん

ブログで100万円とか稼いじゃうブログだけでも生きていけちゃうすごい方。

そんな彼はブログをやっている方からするとかなり有名なんです。知らないよって思ったあなた、損してますよ!
すぐに彼のブログをチェックしてくださいw

やぎぺーさんのブログ「発信力を鍛えて、好き勝手生きる」はこちら。

やぎぺーさんは僕がブログにのめり込むきっかけを与えたくれた方。

お金をたくさん稼いでいるってのもすごいことなんだけど、それ以上にこれからの時代に必要な発信力とは何なのか。発信力を鍛えて、好きなことで稼いでいくとはどういうことなのかをわかりやすくブログに書かれている方です。

 

今は、自分のブログとは別に「あなたの才能を解放するメディア」自分コンパスというブログを連載しており、今回はその自分コンパスの記事に載せてもらったわけです。

 

 

僕が自分コンパスでライターをしようと思った理由

仕事を頂いておいて生意気なことを発言かもしれませんが、

実際、僕は別に書くのが得意ってわけでもないし、ライターになりたいと思って生きてきた訳でもないです。

だけどなんでライターをやろうと思ったかというと、1つは自分の仕事をつくるということで、もう1つはこの自分コンパスの掲げるテーマがこれからものすごく必要とされると思ったからです。

そこに自分のエネルギーを使えるってめっちゃ幸せじゃないですかw

しかも尊敬しているかた方のメディアに載せてもらえるとかも嬉しすぎる。

 

 

話を戻しまして、なんでこの自分コンパスの掲げるテーマがこれからものすごく必要とされると思ったかというと、

今日本はすごく複雑になってきていると感じから。

みんな周りに負けないようにと必死になりすぎてしまっていて、自分を見失ってしまっている人が多いと思います。

だから周りも大事だけど、自分が納得のいく、自分が自然にいられるスタイルを作って行くべきです。

 

 

自分がどんな人生を送りたいかもっと考える時間を持つ

なんか偉そうなことを言ってしまってますが、自分も実はとにかく考えがちで、実は周りをすごく気にする人間です。

でも大事なのは周りにどう思われるとかを考えるのではなくて、自分がどうなりたいかをもっと考えること

自分がどうなりたいか、どんな生きかたをしていきたいかをもっと時間をかけて考えるべきです。

 

世の中にはこの考える時間、考えるきっかけを邪魔する装置がそこら中に溢れています。その装置に自分が気付けるかどうかが大きな鍵になると思います。

どんなことでも一旦遮断して、自分と向き合う時間をたくさん取ることが自分が納得のいく人生を進めて行くコツです。

例えば、携帯とか、便利なものとか、人間関係とかね。

そうすると、自分が何をしていきたいのかが少しずつですが見えてくると思います。

そしてそのなりたい自分が見えてきたら、次に必要なのが自分の得意を知ると言うことです。

 

なので、この自分コンパスで取り上げられてるストレングスファインダーはマジでやった方だいいと思います。

 

 
 
 

お金がかかるのがやだなって人は、無料のグッドポイント診断でも良いと思います。

【こちらでやり方載ってます!】
自分の強み・長所をサクッと知れる!自己分析にグッドポイント診断がヤバい!

 

 

これからの時代ITが大事だとか言われてますが、ITを使いこなすにしても、ITを使わないにしても、肝心なのはあなたがどんな人生を送りたいかだけです。

ぜひ何も邪魔のない環境に身を置いて、自分と向きあってみてください。

 

夫婦で話し合うのもすごく大切ですので、パートナーがいる方は僕が今回はじめてライターとして記事を書かせていただいた、この記事をぜひ見てみてくださいw
  

【ライターとしての初記事!】
>>ストレングスファインダーで夫婦の相性を良くする5つの方法。

それでは今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

 

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA