辛かったチャーン島初めての夜。それでもまた最高な1日が始まる。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
宿にイケメンが多くてハッピーです、どうもジュリです!!!!

今日はチャーン島に来て2日目。
本日の島情報を日記的な感じにお伝えしていきます!!

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

初めての夜は辛かった・・・

昨日チャーン島は最高だってゆうのをゴロウが書いてました。
確かにめちゃめちゃ大好きで、ホステルも完全に当たりだと思っています。

ただそれは夜以外の話でした。

悲劇① おじさんのいびきが爆音

ドミトリーだかからね、これはしょうがないんです。
わかってはいるんです。

ただ破壊的な爆音!!笑。

初めてこのレベルはドミトリーに泊まるべきではないと思いました。

 

悲劇② 外の音楽が朝4時まで爆音

続いて音楽爆音問題。
いつだってこーゆー場所に安宿は集まってるんです!

チャーン島では、島の西側がホテルゾーンになって栄えてます。

その中で、上と真ん中らへんは、高級リゾートが立ち並ぶエリア。
で下の南の方が、バックパッカーが集まる安宿街になってます。

基本的に解放的な店の造りだから、音ダダ漏れですw

 

だから、これも想定内と言えば想定内なんですが、さぁ寝ようってゆう12時前からやたらボリュームを上げてくる。

それまでは割としっとりした、いい感じの音楽で心地良いんですけどね。

プラス、おじさんのいびき。

全然寝れなかった・・・
起きたら10時でしたw

悲劇③ 夜は意外にくそ寒い!!

部屋入った時掛け布団が薄っぺらいブランケットで、いやさすがに薄いとは言えこのフリース素材はないだろ〜と思ってたら、100%それにくるまる形となった。

それなのに止められない扇風機。

暑い人もいるかもしれないしね。

そのくせめちゃめちゃ蚊おる!!

 

てなことで今日からは長袖長ズボンで寝ようと思います。

今年初海入って来ました!!

チャーン島に来る前パタヤにいて、パタヤもビーチリゾート地ですが、あんまり海が綺麗じゃないのと、死ぬほど暑いって感じじゃなかったので入りませんでした。

でもこのチャーン島は結構暑いので、海入ってきました。

しかもビーチじゃなく、謎の場所でw

▲ビーチの場所がいまいちわからず、たどり着いた先がこちら。

 

▲海の中に木が生えてる不思議な空間。

 

でも全然人いなくて最高でした!!

 

▲ここでお昼寝して、海入って、ブランコ乗ってゴロゴロ。

少し離れた場所では地元の人が魚とってました。

 

▲チャーン島はやたら坂道の多い島で、ここまで地味に遠かったですが、なんだか穴場的な場所を発見できて嬉しかったです。

相変わらずの物価の安さに感激

島って基本的には物価が高くなるんですが、チャーン島はバンコクとそんなに差がありません。

ご飯がものによって10バーツ(35円)ほど上がるぐらいで大差ないです!!

 

昨日の昼ごはんが美味しくて安かったので、同じところに!
ここのテーブルクロスは「ZUMO」の文字とともに相撲の絵が書かれてて、その絵と同じような体型のお姉ちゃんが作ってくれますw

▲彼女が作るご飯はどれも最高です!!

 

▲今日も絶品!

 

 

▲洋平が食べてたおかゆみたいなのには、パクチーが入りすぎて私には無理でした。

 

で、今日は贅沢してクレープ食べちゃいました。

たまに甘いものを補給すると、元気が出た気になりますw

▲これでも40バーツ、一緒に飲んだパッションフルーツジュースも30バーツ。

これだからタイはやめられないですねー!!

 

本日の夕日

毎日のコーナー化したいぐらいのやつ!
夕日マニアの無職がお届けします!

昨日も最高でしたが、今日もいい色でしたよー。
今日はビーチから犬と戯れながら(実際犬は狂犬病かもしれないと思うとめっちゃ怖いwでも可愛い!)みてきました。

 

▲今日は雲厚めでしたが、その雲から出てくる真っ赤な夕日がたまんないです!(望遠レンズ使うとこんな感じになります!)

 

それでは今日は厚着して、おじさんが寝る前に寝たいなと思います。
おやすみなさい!!

【合わせて読みたい】
>>島ツウが教えるタイの離島「チャーン島」の穴場スポット・ビーチまとめ

【こちらも人気です】
>>【完全攻略】パンガン島フルムーンパーティーの場所・日程・楽しみ方・注意点!

かなりマニアックな本ですが、島、海好きにはたまらない1冊!

ヨーロッパ版もあるよ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア