旅の中に暮らしがある生活、夫婦無職ではじめました。

こんにちは、ジュリです!!

ここ一週間ブログも書かず、何してたかってクリスマスイヴの昨日、タイにやってきました。

 

「また世界一周すんの?」って思ってる人もいると思いますが、
今回は世界一周ではありません。

 

「じゃあただの旅行?」ってわけでもなく、
旅をしながらく暮らすこと、これを目指しています。

 

いきなり何?って感じだと思いますが、生活の中に旅があって、旅の中に暮らしがあって、
ちゃんと稼ぎながら自由に生活したいって感じです!!

 

今日はそんな生活を始めるにあたって、今の想いを綴っておこうと思います!!

 

<SPONCERD LINK>

 

「世界一周前」と「今」

世界一周、これは気づいたら私の大きな夢となっていました。
だから世界一周に出る前日の夜の興奮は、この先も忘れることはありません。

 

1年半前の世界一周のスタートもタイ。
今回もタイ。

 

 

でも今回は驚くほどに、ドキドキが少なくて自分でもびっくりするぐらい冷静。

 

なぜか。

 

それは、ゴロウが仕事を辞めて二人で夫婦無職となった日から、新たな生活というか夢がスタートしていて、それが日本からタイに変わっただけ、だからだと思う。

 

日本にいる時と何も変わらず、すでに始まっている夢の生活の中にいる感覚。

それでも実際に、海外でこの生活を始められたことへの興奮は半端ない。

 

まだまだ全然その生活をしながら生きてはいけないけど、世界一周の時とは全然違うドキドキがある。

 

こうして安宿でブログ書きながら生活できたら、どんなに最高かね!!
今も隣のおじさんがジャスミン茶くれたりして、いい生活よね。

 

新しい夢

じゃあさっきから言ってる、その新しい生活って何さ?ってことです。

それが、暮らしの中に旅があること。
あとはみんなでその生活を共有すること。

 

 

あんなに思い描いてた世界一周をしてる時、まさかの途中で帰りたいと思いました。
毎日旅行、毎日観光、毎日遊べちゃう環境で、疲れちゃったのです。

 

 

ヨーロッパの旧市街はどこも一緒だし、ポストカードで見た景色を確認しに行く作業に正直飽きました。

 

もちろん最高に楽しい時間だったし、後悔は何一つありません。
実際に自分の目で見る景色は、何にも変えられないと思っています。

 

ただ、旅行に飽きました。

 

そう思ってたのに、こうしてまたタイにいる。
結局海外が好きで、動いていることが好きなんですね。

 

じゃあその海外の生活をもっと、普段暮らすようにできたらいいんじゃないかって結論になったのです。

 

と、もう一つ、私にとって友達ってめちゃめちゃ大事です。
だから暮らすようにっていうんなら、日本と同じようにその生活に「友達」は必要不可欠なわけです。

 

だから一人でも多く、同じようなな生活スタイルの友達を増やしたいんです。

 

そのために、私ができることなんて知れてるけど、できることはしたいなって思ってます。

 

あとは単純に自由な時間が増えたから、手伝えることならやりたいし、それでお互いがハッピーになれたら最高だなって感じです。

 

お金どうすんの問題

次、暮らすってことはお金がいるということで、そのお金どうすんの問題浮上です。

 

稼ぎます。

 

何で稼ぐか?

 

このブログと、ドローン撮影と、けん玉ギャンブルと、習字と、
稼げる方法めっちゃあるやんてなりましたw

 

写真のように最悪マッサージもできるかもしれない!!w

 

詳しいことはまた書きますね。

 

そもそもなぜタイを選んだか?
それは物価が安いから。

 

始めはオセアニアの島に行きたかったんだけど、私たちのレベルでは行けないってなって物価が安くて好きなタイを選びました。

 

昨日ざっくり計算したところ、半年50万あればタイで生活できます。
日本での固定費など計算すれば、もっとお金はいりますが、たった50万で生活できるのです。

もちろん豪華な食事も、綺麗なホテルに泊まることもできませんが、十分快適な生活が送れます。

 

こっちで働くことも、もしかしたらできるかもしれません。

でもどこかに勤めたり、雇われて稼ぐお金じゃなくて、自分が好きな場所で好きな時間に好きなことでお金を稼ぎたいなって思ってます。

 

そして会社を作って誰かを雇って、オーナーになって稼ぎたいってゆうのも今のところありません。
そんな責任を負えるような器もないし。

二人でのんびり、生きていけるだけのミニマムコストだけを稼いであくまでも自由に暮らすことが目標です。

 

 

とりあえず昨日たてた目標は、50万使うなら50万稼ごうってなりました!!

シンプルに考えて、使う分だけのお金をどこにいても自分たちで稼げれば、一生この生活できるんです。

もちろんまた世界一周行ったときみたいに、飽きたらやめればいいし。

 

日本は好きだから、日本と海外、半々で生活することが理想です。

 

まとめ

とにかく、タイに来て2日目、気分は最高です。
クリスマスはどこへやら?って感じですが、暖かくて超いい気候です。

この前の世界一周中にはブログを書いてなかったので、リアルタイムで発信していけることにもワクワクしています!!

 

 

「夫婦無職」の次は「家族無職」狙ってますが、こんな生活スタイルの人たちが増えて、一緒に旅しながら生活できる日を楽しみにしています。

 

まだ今は貯金を崩す生活なので、伝えられることは少ないかもしれませんが、今までと変わらず応援してもらえると嬉しいです。

 

何度も言ってますが、私の次なる目標は、みんなで南国パーティーです!!

それでは今からご飯食べに、カオサン行って来ます!

 

 

旦那ゴロウ視点の記事もどうぞ!!
【関連記事】静かにワクワクしてます。僕の旅は仕事を辞めた時にすでに始まっていた。

 

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です