プーケットのビーチは格安レンタルバイクで回ろう!【借り方・料金】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日はプーケットでの移動手段、レンタルバイクとプーケットの綺麗なビーチについて!!

海めぐりをするにはレンタルバイクが1番おすすめです!(日焼けは苦手ですが笑)
交通量は多いので、細心の注意は必要ですが、バンコクほど車も多くないので、安心して走れます!

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

レンタルバイクの借り方

プーケットでは、トゥクトゥクやバイクタクシーなどの移動手段は値段が高いという情報を見てたので、
レンタルバイクを借りることに!!

FOR RENT』とかいてあるバイクを探します。

歩いてみると街にたくさんあります。

こんな感じです。

借りるときには、パスポートを1冊預けます
なんだかパスポートを預けるとなると心配な方もいると思いますが、きちんと返ってきたので、大丈夫だと思います。

ちなみに、国際免許の提示は求められませんでした

レンタルバイクの料金は値段交渉必須

タイでは定価はあってないようなものなので、必ず相場を調べてから行きましょう!!
このレンタルバイクでももちろん、値段交渉は必須です!

基本的には24時間単位で貸し出ししています。
何日も借りる方は、交渉もしやすいと思います!

 

私達は1日だけでしたが早速値段交渉すると、

店員「1日400バーツ(1280円)」だと言われ、

ネットで200バーツ(640円)ぐらいが相場と調べていたので、

自分「200バーツ(640円)にしてよ」

店員「無理だ」

自分「じゃあやめる」と伝えると、

店員「それなら300バーツ(960円)でどうだ?」

あと一息だなと思ったので、帰るふりをして様子を伺いましたが追いかけてこなかったので、他を探すことに。。

しかし、次の所で、難なく200バーツ(960円)に値切れました。
1日でもこれぐらいで借りれますので、それ以上は出さないように気をつけてくださいね!

見事、鮮やかなグリーンのバイクをゲット!!
(バイクが新しかったり、グレードが高いと値段も上がるそうです。)

返却方法

返却時はガソリンは満タン返しだそうです。
日本のレンタカーなどと同じですね。

ただプーケットにはガソリンスタンドがありません。

道端に「GAS」「GASOLINE」と書かれた、瓶が並んだ小さな棚があるのでそれがガソリンスタンドです。


めちゃめちゃシンプルですね!!

1本40バーツです。
何本でフルになるかわかりませんが、「FULL」と言えばやってくれます。

それでも私たちは少し足りなかったみたいで、返却時にお店で満タンにしてました。
もちろんその分のガス代は請求されます。

ガソリン代は朝から晩まで1日走り倒して合計110バーツ(約350円)鬼安です。

プーケット三大ビーチ

先に返却方法まで記載してしまいましたが、準備整ったら三大ビーチに向けて出発です!

タイはどこでも左車線ですので、日本と同じです。

ただ、基本みんな信号無視するわ、赤でも左折はオッケーなので、スムーズにいきますが、常に注意が必要です。

ずーっとこの海岸線を走る感じのルートがいいかと思います。
青いポイントが以下で取り上げるスポットになります。

道に迷わないようにネット環境は必須!
>>タイに行くなら知っておくべきWi-Fi事情!![モバイルWiFi紹介]

 

久々のバイクはとても気持ち良く、2人乗りは全然オッケー!
4人乗りとかもいるぐらいです。


しかし、2人並んでヘルメットをかぶると、
ペンギンのような何というか、

ダサイ。。

ださすぎる。。。

 

タイでは、ノーヘルでもどうやらおっけーっぽいです!
めちゃめちゃ気持ちよかったです!!

 

カタビーチ(Kata Beach)

しばらくすると、カタビーチに到着!!
特にパーキング代はかかりませんが、ちゃんと停めるところがあるので、そこに駐車します。

人も少なく、海はキレイな色です。

 

あわい水色の海です。

 

カロンビーチ(Karon Beach)

お次のビーチはカロンビーチ。

ここもキレイな海が続くおだやかなビーチです。
カタビーチよりは賑わってますかね。

木でっかいです。
完全にフォトジェニックしてますね!w

ビーチ沿いでは、マリンスポーツをやってました。
イケメンのお兄ちゃんが遠くからでも、声をかけてきますよ!

パトンビーチ(Patong Beach)

最後は一番人気のパトンビーチ(Patong Beach)に。

ここは夕日がど真ん中で見られるので、夕暮れ時にオススメです。
人も一番集まる場所です。

日が沈む頃には本当に綺麗な夕焼けが見れました。

 

カオカドビューポイント(Kao Khad Views Point)

こちらはビーチではありませんが、とっても綺麗なビューポイントだったのでシェアします!!

ここからの景色は本当に綺麗でした。
夕日を見るのに、絶景ポイントみたいですが、お昼の時間も相当素敵でした!


ナイスビューポイント。

しかも、クルマもほとんど走ってないので、かなりオススメです。

 

初めは意気揚々と進んでいたバイク旅もだんだん、暑さと、車の排気ガスと、
慣れない運転で疲れもピークに。

2人ともバテバテでしたが、レンタルバイクのおかげで1日でぐるっと回れちゃいました!!

運転にはくれぐれも気をつけて、皆さんも素敵な旅をー!!

 

【合わせて読みたい】
>>タイに行くなら知っておくべきWi-Fi事情!![モバイルWiFi紹介]

【関連】
>>【クラビ】ビーチ好きが教える、本当に綺麗なビーチとおすすめエリア!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア