夫婦無職って一体全体、いつも何してんの?

こんばんは、ジュリです。

ジュリ
無職になって早1ヶ月以上が経ちました。
ヒューヒューです!!

私たちの収入源は、メルカリとフリマ、この前ゴロウが売ったサックス、あとほーんのちょっとのブログ収入です。

サックス気になっちゃった方はこちらからどうぞ!

【関連記事】大事な宝物、あなたの家にも眠ってない?1時間で大量の諭吉と交換してきた話。

 

相変わらずこの家に全部でいくらあるのか、私もゴロウも知りません笑。
まぁまだ無くならないんでいいですね。

そして当然ながら、自由に使えるお金は減ったけど、時間は増えました!!
ぜーんぶ自分次第です。

「無職とか言って普段何してんの?」
と思ってるそこのあなた、これを読めば無職の実態がわかりますよー。

<SPONCERD LINK>

 

無職のスケジュール《その1》

8:00   起床
       朝食
       親指シフト練習
       作業

12:30  昼食

14:00  カフェで作業(移動は自転車)

18;00  ジム

20:00  夕食(食べながらアナリティクス観察)
       メルカリ出品(最低3品)
       作業

0;00   就寝

 

 

これはまさに何も予定のない日常です。
ほぼ作業、まぁまぁ地味な1日ですねw

でも毎日8時間睡眠が取れるのは、めちゃめちゃ嬉しい!!

このパターンが週2か週3。

 

【親指シフト練習】

なかなか怪しいこの練習w
簡単に言うと、パソコンで文字を打つ時ローマ字入力ではなく、別のキーボード配置で文字を打つと、すらすら話すように文字が書けるよ、というもの。

上の紙を見ながらねw

今はまだこれで文字を書くことはできないけど、毎朝欠かさず5分×3セット練習中です。

もし興味があればこの記事を読んでね!!
【関連記事】タイピングが早くなりたい初心者必見!親指シフトが神すぎる3つの理由!

 

 

【作業】

1日のほとんどをこの作業に費やしているわけですが、ずっとブログを書いているわけではありません。

今なら月末から行く海外の情報収集したり、ゴロウと二人で作戦立てたり、ブログの構成直してみたり、なんやかんや次から次へとやりたいことが出てくるわけです。

そうしてあっという間に1日が終わりますw

 

【カフェ】

ずっと家にいるのは昔から苦手。なので、近くのカフェに行って作業します。

近所のシルビア珈琲か、自転車で15分ぐらいのスタバです。

近所のシルビアはWi-Fi完備でしかも早いので、重宝しまくりです。
ただ難点は二人で行くと、コーヒー1杯ずつ飲んで800円ぐらいかかっちゃうこと。

スタバは草叢BOOKSの中に入ってる店舗で、本も読めちゃうし、空間も素敵なので結構行きます。
最近は二人でドリップコーヒーのショート頼めば302円てことに気づきましたw

お茶しに行くことが目的ではないので、こーゆーところで節約節約。

で、交通費も浮かせたいのと、運動不足も解消したいので基本はチャリ移動です!!

ジャイアントのエスケープ3という自転車が愛車!

こいつはちょいと上級モデル。

 

【ジム】

これは私だけ。ゴロウは全く興味なし。

ジムと言っても週2回行ければいい方。
作業を優先させて行かないことも多いです。

ちなみに私の通っているジムはスポーツセンター、回数券買えば1回200円で行けちゃいます。
良心的ー!!

 

 

【アナリティクス観察】

我が家の夕食時のテレビと化してますw

アナリティクスと言うのは、超絶簡単に言うと、自分のブログ内のどの記事がどれぐらい読まれてるかわかるツール。
「リアルタイム」にすれば、今まさにどの記事が見られてるかわかります。

これを見ながらご飯を食べて、いいことが起これば、ハイタッチしてます。

 

【メルカリ出品】

大事な収入源、こちらも毎日の日課ですが遊びみたいなもんです!!

最近は自分もミニマリストになりたいし、友達もそうなっていったら嬉しいなーという思いも込めて、人の物代わりに売ってますw

利益の何パーセントかを後で頂戴しますが、どんどん売れて行くのは快感!
お金が入るのはもちろんなんだけど、物が減っていく快感!

意外なものが売れた時は、すごく楽しい!w

かつてゴロウが業者かのようにスニーカーやTシャツを売っていたんですが、1日3品出せば売れやすくなるとのこと。
教えを守ってせっせとやっております。

 

合わせて読みたい!

>>断捨離でブランド物を手放す4つの理由。本当に必要なモノって何?

 

無職のスケジュール《その2》

8:00   起床
       朝食
       親指シフト練習
       作業

12:30  友達とランチ(もちろん自転車移動)

19:00  夕食(食べながらアナリティクス観察)
       メルカリ出品(最低3品)
       作業

0;00   就寝

 

 

ほぼ、一緒ですがwww

これは友達と予定をいれた場合。
できるだけランチの予定にするようにしてます。

こっちのパターンが週3か週4ぐらい。

 

【友達との予定】

無職の夜ご飯外食は地味に辛いのと、私は夜の方が作業効率が上がるので、なるべく昼に予定をいれます。

もちろん夜になっちゃう時もあります。
その時は19時以降にやることを、予定の時間までに終わらせる感じです。

移動はもちろん自転車、1時間以内なら基本はチャリで行きます!!

ゴロウと共通の友達も多いので二人で行くこともあれば、もちろん一人ずつの日もあります。

片方が遊び、片方がブログを書くということもできるので、夫婦ブロガーはいいです。

 

 

【その他の予定】

あとは、朝からフリマに行ってみたり、たまには遠出してみたりもします。

実家に行くとか、おばあちゃん家に行くとかもします。

友達にネイルやってもらったり、マツエクしてもらったり、鍼やってもらうこともあります。

 

 

お金と時間

無職ですので、できる限りの節約はします。

私たち夫婦がお金を使いたいところは、「物」ではなく、「旅」と明確なのでそこに向けて考えるだけです。

また有意義な時間を過ごせそうと思うことにはお金を惜しまないし、必要なものなら高くても即決します。
(いつ全財産がなくなるかわからない不安とともにw)

そして、時間の使い方も考えるようになりました。

全部が自由になった今、使える時間は人の為にも使いたいという思いがあり、微力ながら友達にブログ教えたり、代わりにメルカリ売ったりして、自分も楽しいし嬉しいことに時間を使えるようになりました。

その反面、無駄だと思うことに費やす時間は、本当に減りました。
(テレビ、携帯ゲームとか)

 

 

まとめ

無職のスケジュールどうでしたか?
今のところ、仕事だったところが作業に変わったみたいなもんですが、この作業どこでもやれるから会社員とは違う。

もし寝坊しても怒られないし、やっぱり今日やる気が起きないから、お出かけしようってこともできる。

長期でどこか行けるのもいいです。

友達の予定に基本的に合わせられるのもいいです。

無職、やばそうでいい響きのやつですw
これからも夫婦無職をお願いします。

 

合わせて読みたい!

>>夫婦ブロガーの週1ミーティング。今後の方向性と役割について。

>>仕事辞めたい!転職・独立したい!そう思ったら即、読むべき本10選!

<SPONCERD LINK>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です