まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

皆さんは、外食に行く時どうやってお店を決めていますか?

家族でごはんへ行く時、ママ友とランチに行く時、女子会する時、デートへ行く時、などなどシーンは色々だと思いますが、普通のグルメサイトでお店を決めることがほとんどだと思います。

グルメサイトは情報量もすごいし、クーポンもついてるし、私もよく使います!!

でも、そこでお店を決めてしまう前に、ぜひこの記事を読んでみてください!!
ある方法でそのご飯がタダになるかも!?

今日はそんな夢のような方法をシェアさせて頂きます!!

<SPONCERD LINK>

覆面バイトって何?

 

誰がどう見ても真っ先に怪しい、タイトルの「覆面バイト」!!
覆面被って何のバイトするの?レスラー?とお思いかもしれませんが、(いや、そこまでは思わないですかね笑)そういうことではありません。

これは覆面調査員になってお店の実態を報告して、謝礼を頂こう!というもの。

詳しく説明すると、接客サービスや商品品質などを、素性を明かさず一般のお客さんとしてご飯を食べに行って、実態を報告することでお礼がもらえるので、覆面バイトとなるわけです!

フランチャイズ本社などが加盟店の実態を調べるために、やったりしているみたいです。

他にもネイルや、エステサロンなど、覆面調査員は結構需要があるみたいですが、今回は飲食についてお伝えしていきます。

覆面調査の謝礼はいくら?

怪しくないことはおわかり頂けたと思います。
で、気になるのはここですよねー!!

ずばり、賢く食べれば全額無料!!です。

どういうことかと言うと、例えば謝礼金額が2160円の場合、2160円以上の飲食をしなければいけない場合がほとんどなので、ぴったり食べる必要があります。

そこが「賢く食べれば」の条件ですが、やっぱり無料はいい響きですよね!!

ただ、謝礼金額はもちろんお店によって異なりますので、注意してくださいね。

飲食代金の何パーセントバックという風にパーセンテージで決まっているお店もあります。
もちろん、そのパーセントも、グルメサイトのクーポンではありえない額なので相当お得ですが!!

ご自身にあったお店を探してみてください!!
サイトを見ているだけでも楽しくなります。

覆面調査は簡単??

でも次は、それって誰でもできるの?簡単なの?って疑問が湧きますよね。

一言で言うと、誰でもできます!!

  • まずはサイトに登録
  • 行きたいお店を探す
  • 見つかったら、専用サイトから申し込む
  • 楽しく食事に行く
  • その後、期限内にレポートと、来店証明となるレシートの写真を提出する

だけです!!
めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

レポートってどんなこと書くの?

私は、1番にこのレポートが気になりました。

いくら食事代がタダになっても、大変なレポートだったら面倒臭いですよね。
初めは何文字以上の長い文章を書くのかな?とか思ってましたが、そんなことありませんでした。

これももちろんお店によって異なりますが15問程度のアンケートです。
(中には60問越えのところもありますw)

これはあくまで一般例ですが、

15問のうち5問程度は、名前や住まい、来店人数など簡単な情報入力です。

7問程度が飲食店でよくあるアンケート
お店は清潔だったか?と言う問いに対して、「あてはまる」から「あてはまらない」まで4段階で答えるようなものです。

残り3問ぐらいが、文章で感想や、お店を選んだ理由などを記載する形式です。(最低◯文字以上の制限あり)

あとは写真が必要なところもあります!!

いかがですか?
多少手間かもしれませんが、書くのが苦手な方でも選択肢に答えるだけの質問がが多いので、手軽だと思います。

調査員なので、食事に夢中になりすぎてはダメですし、覆面なので調査員とバレてもダメですが、やることは簡単です。
事前にレポート内容もチェックできるので、そこを重点的にチェックしてこればオッケーです!!

(バレるので、店内でのメモは基本的に厳禁です!!)

 

おすすめサイト

それでは早速オススメサイトをいくつか記載しておきます。
まずは、気になるお店があるサイトに登録してみてください!!

ファンくる

参照:ファンくる

1番の大手サイトで、1番オススメのサイトです。
有名チェーン店からおしゃれなお店まで、掲載店舗の数も圧倒的に多いです!!
お気に入りのお店も見つかりやすいと思います。

登録がすにできちゃうお手軽感もオススメです!!

とくモニ

参照:お得モニターサイト【とくモニ】

美容に関する案件が多く、ファンくるに比べると、グルメの案件は少ないですが穴場のおしゃれなお店が潜んでいます!!
サイトも見やすくて個人的には好きな会社です。

ちょびリッチ

参照:賢くお小遣いを貯められるお得なサイトは『ちょびリッチ』

こちらも案件が多く、オススメサイトです!!
ポイント制でグルメ以外でも楽しめるサイトになってるので、ぜひ見てみて下さい。

まとめ

この覆面調査員はとっても手軽な副業バイトだと思います。

  • サイト登録無料
  • 簡単
  • 食費節約

大きくメリットをまとめるとこんな感じですが、気にせずご飯を食べに行きたい、帰ってからのレポートは面倒臭いといった方にはオススメではありません。

この覆面バイトはご飯を食べに行って、食事代プラス、バイト代がもらえるというわけではなく、その食事代がバイト代として帰ってくるといった感じなので、お小遣いを稼ぎたい方にも向いていません。

ただせっかく外食に行く機会があるなら、この中から選ぶのも手ですよね。
皆さんも覆面調査員になって、素敵な外食ライフを!!

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です