11月の目標と10月の結果発表!

どうも、今月から夫婦無職になったゴロウ(@havefun_goro)です!
11月に入りました。

今月もだれも待ってないと思いますが、毎度おなじみの結果発表いきますよー!

<SPONCERD LINK>


10月は、、、

ブログ系

  • 立花さんの最後のセミナー
  • るってぃさんインタビュー
  • 分析チーム立ち上げ

プライベート

  • キンコン西野さんのオフ会に参加して来た。
  • デフテックのライブ
  • 人生初クライミングした。

などなどブログもプライベートも刺激のある1ヶ月になりました。

 

10月にしたことと、その結果について

早速発表をしていきます!

前回の9月の結果と10月の目標記事はコチラ。

9月の結果と10月の目標発表!月間1万PV取るためにやったこと!

2017.10.06
 

<SPONCERD LINK>

10月の目標と結果

10月の目標は、、、

・月間15000PV  (1日約500PV)

・月間30記事 (1人2日で1記事)

・ヨメレバカエレバのボタンを全記事でかくする。

・アフィリエイト収入案件を5件とる。

でした!

結果はなんと、11079PVと目標から遠く及ばず。。。
前回が10752PVだったのでギリギリの記録更新ですw

目標の立て方がよくないと、感じてきましたので、

夫婦ミーティングで話し合いました。

そしたら、ある本に出逢いまして、そこにこんなことが書いてました。

これは簡単に言うと、
②何をすれば目標が達成できるかイメージできる能力と、
①そのイメージをきちんとこなすことができるか、自分のできることをわかっているかという能力のことです。

これを活かして行こうと思います。

ホンマでっかTVでも有名な植木理恵さんの本から知りました。

 

記事数に関しては、25記事でした。内訳は僕ゴロウが8記事でジュリが17記事。

やばい。。半分以下だ。。。

これでは、ジュリに頭が上がらなくなってしまう。ジュリの記事ばかりになったら、ブログタイトルものっとられちゃうぞ。それはやばい。
今月は絶対勝つ!(夫婦で対決だ!)

 

今月から夫婦で無職になったので、思う存分やれるぞー!
ブログかきまくってやる。

しかし、目標だけは計画的に。

またリライトとアフィリ5件も達成しなかったを含め、目標がクリアできなかった全体的な理由として、しっかりと構成を考えて、ターゲットを絞れてなかったことが原因だと思うので、反省して次に活かします。

 

10月の総合TOP3

第1位 873PV

フリマ初心者必見!よく売れる物・たくさん売るコツ・準備方法を大公開!

2017.08.01

フリマの記事は9月からちょこちょこ順位が上がってきまして、ついに爆発!秋のフリマシーズンってことで平日土日関係なしに結構読まれました。
そして!ついに1記事で500PVを超える日がやってきた!めっちゃ嬉しい。しかも大幅更新。

第2位   535PV

夫婦で世界一周後、『お金』についての考え方を書いてみた!!

2017.10.04

夫婦でお金について考えてみたの記事。
この結果でわかったこと、みんなお金好きですw

第3位   433PV

名城公園「トナリノ」にできた「DEAN&DELUCA」のテラス席が最高!!

2017.06.16

引き続き定番で大人気のDEAN &DELUCAの記事。
おしゃれでしかも人気な場所はよく調べられる。お店も実際に混み合ってましたしね。

 

10月を終えてみて、

検索で入ってくる記事が上位2つ。もう1つはSNSからです。やっぱり検索から長く愛される記事を作りたい。
特にフリマのように先月から続いてぐんぐん伸びてくれるような記事を量産してこのまま1000PVを越す記事を出していきたいです。

10月の検索件数 TOP3

1位 827検索

フリマ初心者必見!よく売れる物・たくさん売るコツ・準備方法を大公開!

2017.08.01

フリマが先月に続き、1位獲得!季節ものは検索されるいい例です。
先月の約2.5倍の検索になりました。また、途中からタイトルを変えたのがよかったのかもしれません。

2位 279検索

名城公園「トナリノ」にできた「DEAN&DELUCA」のテラス席が最高!!

2017.06.16

安定のDEAN&DELUCAの記事。夏が終わりバーベキューシーズンじゃなくなったので少しだけ下がったかな。

3位 244PV検索

「AVIA LOUNGE 」ローマ・フィウミチーノ空港ラウンジはシャワーなし。

2016.06.25

ずっと上位の記事。ラウンジはずーっと調べられますね。

10月は計3587検索でした。

正直、伸び率は今までよりも、着実に増えていってるので、このまま伸ばし続けます。
あとはどんな方が読んでくれてるのかをしっかりとイメージして、その方が求めている情報を発信していこうと思います。

 

今月のオススメ記事

①今月から海外スマホ1台旅をするるってぃさんの記事。

旅好きな僕からするとやること、なすことパワフルすぎて、しかもユニークさがあってめっちゃ注目の方です。
クラウドファンディングしてシリコンバレーに勉強に行ったり、AirBnBのサイトを作ってパン屋さんを再生したと思ったら、Air BnBの社長さんが自らるってぃさんに会いにきたりとすごい方です。
もうご存知の方も、えっっ!?どんな人なのって方もぜひ、読んでみてください。

僕の好きな旅を切り口にインタビューをしてみました。

『スマホ1台旅』を控える、るってぃさんに世界一周ブロガーが切り込んだ!〜前半〜

2017.10.20
   

②仕事辞めたい!転職・独立したい!そう思ったら即、読むべき本10選!

今月実際に仕事を辞めた僕が参考にした、大好きな本たちです。同じ気持ちの方たちの後押しになれば嬉しいです。今の仕事に少しでも疑問を抱いていたり、新しいことにチャレンジしたい方にぜひ読んでほしい10冊を紹介していますのでぜひ!!

仕事辞めたい!転職・独立したい!そう思ったら即、読むべき本10選!

2017.10.08

良かったところ

  • PVも検索数も伸びている。
  • 自分からアクションをかけることをやれた(るってぃさんインタビューやブログサロンの中でチームを作ったこと。)
  • 仕事をやめた!無職最高!!

 

11月の目標とやること

  • 月間15000PV
  • 記事を読んでくれる方が何に悩んでいるか想像する。
  • 順序立てや構成を作る時間をしっかりと確保する。(マインドマップを使う。)
  • 紙に書き出す時間をつくる。
  • 親指シフトでタイピングを毎日15分やる。

 

まとめ

いろいろと数字などの結果発表をしてきましたが、
自分の普段の仕事をしながらこっちもやらなきゃと焦ってしまっていて、やるべきことが分散してしまっていた10月。

今月からは、紙に書いたり、全体像を考える時間を取るなどして、やるべきことをはっきりとさせていこうと思います。

僕の強みは戦略的志向といって考えることが得意なんだけど、細かいところまで考えすぎちゃったり、いろんな情報を集めすぎちゃったり、とにかく考えすぎなタイプ!かと思ったら、見切り発車で行動してしまう、謎のタイプなんです。

なので、そんな自分とうまく付き合って今月も楽しんでいきたいと思います。
今月から夫婦無職になり、ようやく自分のやりたいことに集中できる環境が整いました。もう言い訳はできませんw

夫婦無職最強説を立たせるためにも結果で応えて行きたいと思います。
ちなみに、今月からHAVE FUNブログ改め、夫婦無職で世界一周というブログ名にしました。
いつもみなさんの応援でやっていけています。

これからもゴロウとジュリをよろしくお願いします。

それではまた、ゴロウ(@havefun_goro)でした。

 

 

僕みたいに自分の活かし方がうまくできてないって人は読んでみてね。
>>自分の強み・長所をサクッと知れる!自己分析にグッドポイント診断がヤバい!

ブログ始めよっかなって思ってる人、ぜひ、読んでね!
ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

 

 

過去の達成状況はこちらから。
9月の結果と10月の目標発表!月間1万PV取るためにやったこと!

8月の結果と9月の目標発表!月間9000PV取るためにやったこと。

 

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です