遂に来た!イチロー、メジャー通算3000本安打達成の瞬間!

シェアする

デニーズの駐車場で目を覚ました朝7時。
夢の中でも、イチローの3000本安打を応援していた自分に朗報が!

なんと、8月7日ロッキーズ戦最終日に、マーリンズ公式ツイッターにて、
イチローの先発が発表された‼️

キタキター‼️
本当についてる^o^

<スポンサードリンク>

これは、今日決めてくれるでしょう(^^)
気合いを入れるため、いつもは、手作りサンドイッチだが、
今日は、デニーズでモーニング!!

IMG_5401

↑本場のデニーズは朝から、ボリューム感抜群。

そして、球場へ向かい、偶然買ってあったキットカットを、食べながら、
「キットヒット」と、ブツブツ言いながら、開始時間を待つ。

昨日と同じ球場近くの駐車場に車を停め、(日曜なのに、1日5ドルという破格。)
午前9時早々と、チケットを買いに行くことに!

イチローは、昨日結局、ライトを守っており、
今日も、ライトなのか?

どうしたものかと悩んでいると、同じく日本のイチローファン発見‼️

若者2人に尋ねると、
イチローは、4番目の外野手なので、◯◯を(←選手の名前)休ませると思うから、
センターだと思いますと。

なんともマニアックな情報。

ネットで調べ上げても、一回もセンターなどでてこなかったので、
これまた、どうしたものかと考えたが、彼らのマニアックな情報を信じ、
センター5列目を購入!(1枚27ドル)

今日は、先発が、決定しているだけあって、
心持ちもなんだか余裕がある。

そして、今日こそは、3000本安打絶対達成してくれると願い、
持っていた、ハンテン(ちゃんちゃんこ)に、
『ICHIRO』 『3000』の、文字を縫い、準備万端‼️

IMG_5726
↑ ジャーン!ガムテープ・銀テープと紙を糸で縫った斬新なデザイン!

試合前の練習を見る事を諦めてでも作った、このチャンチャンコを背負い、
いざ出陣‼️

今日は、デーゲーム、
日差しは暑い‼️
IMG_5413

さあゲームスタート‼️

イチロー、なんと、センター‼️

キタキター‼️

めっちゃ近い^o^

昨日とは全く違い、声の届く距離に。

『イチロー!』と何度も叫び、
チャンチャンコを掲げ、応援をする。

声は届いているのだろうか。
イチロー全くこちらを見てくれない。

P1020587
↑近いからアップしても写りが綺麗

いや、諦めてはいけない。
継続あるのみと、スタッフの方も周りのロッキーズファンの方も、応援してくれた。

アナタノ、コエハ、チイサスギル。
ワタシガ、イチローッテ サケブカラ、
アナタハ、ソノ、ハタヲ、ウエニ アゲナサイ。

と、こんな感じの英語で、手伝ってくれた。
全く見向きもしてくれなかったイチローが、
こっちを向いてくれる瞬間があった。

P1020592

↑グローブを置き、何かを見つめるイチロー

イチローありがとう(^^)

そして、アメリカってあったかいなぁと思った。

さあ、3000本安打を達成してくれ!イチロー!

第1打席、

IMG_5752

イチローといえば、このポーズ。

しかし、結果は三振。

次こそ!

P1020584

第2打席目に入るイチロー。

しかし、結果は三振。

第3打席目もアウト。

あれっ、まずいぞ
このまま、交代とかないよな。。、
と心配しつつ、

第4打席。

P1020514

今度こそ、決めてくれ、イチロー。

P1020644カキーン!!!!!!!!!!!!

ライト方向へ伸びる。

ホームラン入ってしまうのではないか?

それとも、ライトの守備に取られてアウトになってしまうか??

手に汗握りながら、見守ると、

フェンス直撃!

イチロー走る❗️

そして、なんと、
3塁打、3000本安打達成‼️

P1020603

↑3000本安打打った直後、モニターに映るイチロー

チームメイトが、イチローの元へ駆け寄る。
会場はみな、スタンディングオベーションで、イチローの大記録を讃える。

P1020636
感動の瞬間だった。

P1020606

↑達成の三塁打を打った後、リラックスした様子のイチロー

3000本安打まで、残り2安打まで迫ってから、連続無安打が10打席続いたイチロー。

苦しい中達成した気持ちは、
たった2日しか見ていない自分にも、伝わってきた。

P1020614
↑ホームを踏んだ後ベンチで全く動かないイチロー

この時、イチローの頬を涙か汗、どちらかわからない物がつたった。
後日テレビで、本人がこのシーンの映像を見ながら、
「泣いた意識はないけど、泣いてますね」と話していた。

P1020617

達成後の守備時、国歌斉唱(?)が流れていました。

P1020620そのときのイチローの表情は間極まっていた。

P1020622

守備のアップの時もイチローは泣いているようにも見えた。

P1020650

↑3000本安打打った後、イチローがサービスボールを投げてくれた!

IMG_5416
試合後、日本人のご家族ともパシャリ!!
本当に良かったと、興奮を分かち合いました。

P1020605

はんてんをやたら褒めてくれた、こちらの方々とも。

興奮しすぎて、はんてん破れそう。

IMG_5738

こちらのご夫妻はイチローを見る為に日本から。
いつ3000本を打つかわからないから、1週間以上前から試合を見続け、
更に次の試合の分のチケットも取ってて
明日には飛行機でマイアミに移動すると、言ってました!

あと少しの所からなかなかヒットが出なかった為、
3000本を見る事なく、帰国の時が来てしまった他の日本人の方々の
応援グッズを引き継がれてました。

IMG_5741
↑小さい方プレゼントして頂きました。

IMG_5737↑イチ・メーター(ICHI METER)で有名なエイミー・フランツさんもいました!

野球に関しては全く無知な自分だが、
イチローの人間性に関してはとても憧れがあり、心から尊敬している。

そんな人の一大イベントに同席できて、
本当に幸せな1日でした。

<スポンサードリンク>