夫婦無職になりました!旅をしながら稼ぐ生活スタート!

あなたは今までに仕事やバイトをやめたことってありますか?

実は、僕は何回も仕事をやめたことがあります。

そして、昨日、5年続けてきた仕事をやめました。

今の率直な気持ちは、「マジで自由になったー!」これに尽きる。

今日はそんな記念すべき解放デーの気持ちとこれからについて。

<SPONCERD LINK>

6年半の訪問販売がおわった

▲果物の訪問販売やってた時の仲間

昨日は仕事の最終日であり、最高の日。

果物の訪問販売を1年半、それからインターネット回線の切り替え営業を5年。
個人事業主として、完全歩合の訪問販売生活を合計6年半やってきました。

営業自体やったことなかったけど、なんだかんだで、人間慣れるもんですね。

雨の日も風の日も、やる気の出ない日も、いろんな日があったけど、とにかくレッドブルを飲んではピンポンし続けてきたのが、やっと終わることがまずは嬉しい。(30代はそろそろ健康のことも考えなくちゃね。)

▲インターネット回線営業の定番の服装!ださすぎな!w

アパートの階段で寝たり、う◯こ漏らしそうになって、1キロぐらい全力で走ったり、契約がずーっと取れなくて不安がずーっと続いたり、まぁ大変なことも色々あった。

訪問販売って世の中から大変そうだとか言われるけど、実際大変だし、アクシデントも色々起こるw

けど、1日にたくさんの人に会うし、失敗が成長させてくれるし、人が何を考えているかわかるようになるし、イイこともめっちゃある。お金を100万以上稼いだ時は、調子にのっちゃったよねw

酸いも甘いも色々あった訪問販売も今日で終わり。
もう戻らない。

ピンポンしながら戦う日々がなくなったら怠け者になっちゃうんだろーなー。

感謝すれば、感謝されることに気づけた

▲インターネットの訪問販売、一緒に回ってた仲間

最後の日、協力店の方も含め30人ほどで集まってミーティング。
その時に今の自分の思いや会社への思いなどを語らせてもらいました。

帰る時に、たくさんの方から

「これからもプライベートでも、お付き合いよろしくお願いしますね」
「できることがあったら協力させてください」

と言われたことがとても嬉しかった。

会社全体でも成績1位で終わることもできたし、これだけたくさんの人に感謝されて仕事を離れるということが今までになかったので、この5年は本当によい時間だったと思う。

▲年始の書き初め、今年は「数」にこだわって突っ走りました。

これからのことで少なからず不安もあるけど、僕には僕自身の明るい未来も、会社全体としての明るい未来も見える。
将来がとても楽しみ。僕が入った時には4人しかいなかった会社がこれだけの規模になっていることに、今でもすごく驚く。

▲以前は寮が事務所だったけど、みんなで(当時は6人)で今池に事務所をオープン!

よく会社のことを非難したり、文句しか出てこない人がいるけど、マジでやめたほうがいい。
うちの会社はブラック企業だとか、自分のことを社畜という人もいるけど、マジで考え直したほうがいい。

そういった人はお金を稼ぐことの大変さを知らない。
会社を作ってきた人の苦労も知らない。

そんなことを言ってるぐらいなら、自分で1から稼ぐべき。
それが無理なら、そんなしょうもない事は言わず、稼げることに感謝して働くべきだと、僕は思う。

▲僕が働いてた「EAST STAR」。自分たちで会社の目標を立てて、モチベーション上げてました。

文句をいう暇があるなら、働ける場があることに感謝しよう。
自分ができることをやっていこう。
そうすれば周りの景色が必ず変わってくる。

感謝の気持ちを持っていた分、感謝される。

僕ももっと感謝される人間になって生きていこうと思えた最後の日でした。

 

ほんとに無職になってしまった

とはいいつつ、仕事がなくなりましたw

スッキリしたけど、スッキリしすぎた?w

今日からはほんとに自由の身。ただし、自由には当然ソレそうおうの責任が伴う。

ここからは自分の時間を大切に、好きなことに注いで生きます。

これからの生き方

今までは

1日8時間 × 週5仕事 

 → 残りの2日を消費や消耗に使う。

これからは

1日24時間 × 週7好きなこと(週7遊びであり、仕事)

   → 人生の全てがやりたいこと

 

 

にシフトチェンジしていきます。

ほんとは週5の仕事を週4にして、だんだん減らすのが得策なのかもしれないけど、
最近死をめちゃめちゃ覚悟するようになって、死んだら後悔するってなって早く始めなきゃってなったw

だから、これを読んでくれてる方はあまり真似はしないほうがいいとは思うけど、
後々は少しでもたくさんの人が好きなことに囲まれた人生になってほしい。

だから、まずは自分が実証して見せますね。

ズバリ!夫婦無職!

今回、ダンナである僕が無職になりました。
そして、嫁であるジュリも3日前に無職になりました。

つまり、夫婦無職です。

冷静に考えてやばいやつらだと思われるでしょう。
だけどですね、やりますよー、僕たちは。

根拠はですね、ないです!!w

だけど、将来はそんな生き方が当たり前になってくると感じてます。

まずはどこにいても稼いでいけるようにPCでの仕事を増やしていきます。

最近話題のランサーズ とかでクラウドソーシングをやるなんてめっちゃいいですよね。

エンジニア・デザイナー必見!カンタン検索ですぐに仕事が見つかる!登録無料

僕も登録しました!

僕たちみたいにいきなり無職なんて無謀なことをする必要はないと思いますが、

副業をやってくのにも、新しい仕事を考えてる人もとりあえずランサーズ に登録だけしとくのはアリだと思いますよ。

在宅、副業など探されてる方はクラウドワークス もオススメ!

皆さんにも、もちろん僕たちにも(笑)、素敵でハッピーな未来が訪れますように!!

【関連】この記事も合わせて読みたい!!

>>仕事辞めたい!転職・独立したい!そう思ったら即、読むべき本10選!

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です