夫婦ブロガーの週1ミーティング。今後の方向性と役割について。

ゴロウ
こんばんは、ゴロウです。
今日は毎週月曜日に行われる、夫婦ブロガーの週1ミーティングについて。

みなさん興味なさそうで、ありますよね?www

てことで大公開です!!

もちろんミーティング参加者は二人w

ジュリとゴロウです。

場所は近所の元町珈琲。

朝から人がいっぱいで、ミーティングにふさわしい個室に案内されましたw

 

モーニング食べながら今日は2時間ぐらい話し合いました。

<SPONCERD LINK>

 

今後のブログの方向性

今ぼく達は、夫婦で世界一周ブログをしているんですが、
なっかなか検索上位にならない。

 

『夫婦 世界一周』で調べると、、

 

 

 

ない!

 

 

 

ない!!

 

 

 

 

 

ない!!!

 

 

ジュリ
世の中そんなに甘くないねw

 

 

8ページ目にようやく登場!

ゴロウ
よしっ!80人をごぼう抜きしてやろう!

ってことで、新たに目標を決めなおしました!
『夫婦 世界一周』で検索1位を取る!!

 

なかなか無謀な目標だけど、

言ったら、叶うことって多いですからね。

なので、1位を狙います!!
今年の12月24日に、僕たちは再度旅に出ます。

イブに出発!
飛行機の中では七面鳥に見立てた、チキン弁当を注文済み!w
その出発の日までに、検索1位を取る!
なので、世界一周の時の記事上げまくります。

みなさん、楽しみにしててください。

 

 

ゴロウの経験を生かしてセミナー

今、二人でブログをやって、それで好きなことして生きて行こうとしてます。

だけど、世の中そんなに甘くはありません。

そこで、自分の得意を生かして、セミナーをすることにしました!!

ジュリ
その感じで、お前がセミナー!!??wwww

僕は今まで営業の仕事をやったのは6年ほど。

正直、始めた当初はぜーんぜんダメダメで、先輩にただ付いていくだけの金魚の糞状態。

しかも、取れなくてイヤになっちゃってコンビ二で寝たりと。

今思うとほんとクソなやつですww
そんな僕ですが、今では月収100万を稼げるようにもなりました。

そこにいたるまでの、どんなことをやってきたかが少しでも誰かの役に立てればいいなと思い、

セミナーに挑戦してこうと決めました。
具体的には

セミナー内容

・営業のスキル

・メンタルの保ち方

・人生をうまく進めていくためのコツ

・世界一周を行く前と行った後で変わったこと 

 

 


などなど。

自分が少しでも役に立てると思うことをお伝えして行きます!

 

日にちは

12月11日(月)10:00〜12:00

12月17日(日)14:00〜16:00 

 

 


どちらも場所は名駅付近です。

費用は3000円です。
もし、参加したいよって方がいましたら、

こちらまで連絡を!

havefungoro@gmail.com

ゴロウ
初めてのセミナーですが、もし時間あるよって人はぜひ!

ジュリの得意は何?

みなさん、自分の得意が何?って言われてすぐに出てきますか??

僕はなんとなーく。こうじゃないかなってのがあったんですが、詳しくわかってなかったんですね。

そこで、強み診断のストレングスファインダーをやって、自分の強みを知ることができました。

昨日、ジュリとそんな話をしてて。。。

ジュリ
私も得意知りたい!

っていうことで、ジュリの強みをチェックしてみました。

チェック中。。。

強みを調べるならコイツ!!

2000円ほどかかるけど、強みが知れて生きるのが楽になりますww

お金かかるのがヤダって人は無料でやっちゃおう⇩

自分の強み・長所をサクッと知れる!自己分析にグッドポイント診断がヤバい!



サクッと調べると、、、
ジュリの強みは

①活発性

②未来志向

③ポジティブ

④最上志向

⑤アレンジ


とこんな感じ。

ゴロウ
なんか、以上に明るい雰囲気だねw
ちなみに、ゴロウの強みは

①着想

②収集心

③個別化

④戦略性

⑤学習欲

です。

ジュリ
んーー、なんか地味というかオタク臭がするww
ゴロウ
。。。

つまり、夫婦でだいぶタイプが違うわけです。

だから、それぞれ違う分野で協力していこうってなりました。

 

夫婦の役割

夫婦ミーティングの極秘ノートw

先ほどの強み診断を元に、だいぶ得意なことが違うことに気づけました。

ざっくり分けると僕は分析とか、戦力を練ることが得意

ジュリは行動に移すこと、ノーテンキに明るい未来へ進んでいけることが得意w

 

なので、基本的には僕が戦略を立てて、ジュリが実行することにしました。

ジュリの5番目に入っているアレンジ力というのは、たくさんの要素をより効率よく、よりスムーズになるよう自分で組み立てることが得意って意味です。

なので、ぼくが与えた作戦を、効率よくやってくれるはずです。

 

また最近読んだ本で、「結果を出すために大事なことが2つある」というのを目にしました。

1、自分がやると決めたことをやれるか

2、この行動を取れば、この結果が得られるというイメージが持てるか

ぼくはイメージを固める戦略性が高いので、2を中心に、

ジュリは、言われたことを効率よくやるのが得意なので、1を中心に、
それぞれ8:2の割合でやっていこうとなりました。

 

結果、この記事も途中からジュリが書いてますw

ゴロウは着想(アイディア)コレクターなんで、考えが次から次へと出ちゃうらしく、組み立てが下手です。

さりげないアピールがむかつくw

 

まとめ

二人でブログをやっていると、モチベーションを保てます。

またお互いの強みを知ったことで、得意を活かしながら協力することができます。

大きくこの二つが、夫婦でブログをやるメリットです。
急に第6回書きましたが、これからもミーティング報告していきますので、ぜひ読んでください!

夫婦世界一周後の日常生活大公開!ブログで遊びを仕事に変えていってます!

2017.10.02

ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

2017.08.06

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です