絶景の連続!アーチーズ国立公園のビューポイントとトレイル!

こんにちは、ジュリです。
今日はアメリカの国立公園、アーチーズ国立公園について。

ヨセミテとか、グランドキャニオンがやっぱり有名どころですが、アメリカにはたくさんの国立公園があります。
もはや規模がデカすぎて、公園ではありませんw

今日はその中でも、大好きな場所になったアーチーズ国立公園を紹介します。

<SPONCERD LINK>

アーチーズ国立公園 Arches National Park

ここで言うアーチとは穴があいた岩のことで、確認されているだけでも約2000のアーチ型の岩が発見されているそう。

実際に見てても「何でこんなことになるの?」って思うものばっかり。
自然てすごいなーと見せつけられるような場所でした。

ちなみにこのアーチの形成は今も続いているらしい。
言い換えれば、いつ壊れてもおかしくないものや、すでに無くなってしまったものもあるらしい。

個人的には、ここ大好きでした。
だから崩れる前に早く行って欲しいなと思います。

国立公園の中には、いくつもビューポイントや見所があるので、順に紹介していきます。

パークアベニュー Park Avenue

なんか聞いたことあるって思った方も多いと思いますが、ニューヨーク、マンハッタンの有名な通りのことです。

実際に行って見たら納得でした。
摩天楼みたいな岩たちが、両側に建ち並んでいてニューヨークとはまた全然違う美しさでした。

ここでは「インディ・ジョーンズ」の撮影も行われてるみたいです。
ディズニーの乗り物に乗ったことあるだけで、見たことないけどw

バランスロック Balanced Rock

これはアーチではないんだけど、もはや芸術!!
この岩の周りを1周できるトレイルがあるんだけど、下まで行くと大きさにびっくりしました。

写真の右下にも小さく人が写ってるの見えますか?

これも崩れちゃう日もそう遠くないと言われてるので是非早めに!!

デビルスガーデン Devils Garden

超どうでもいいけど、高校の時に組んだバンドの名前はDevils Blowny!!www
(デニーズのデザートwww)

ここは往復約1時間ほどのトレイルがあるので、必ず歩くべき!
実際は1時間なんてあっという間にすぎる、めちゃめちゃ楽しいトレイルでした!

ランドスケープアーチ Landscape Arch

このトレイルの最中にある最大の見所はこれだと思う。
差し渡し88.4mで世界最長。なのにもっとも細いとこで1.8mしかないらしい。

最近は、何度も大きな崩落があり、危険だからアーチの下までは行けないようになっています。
これこそいつ無くなってもおかしくないアーチです!

ナバホアーチ Navajo Arch

簡単に行けるのはランドスケープアーチまでなんだけど、なんだか冒険心が急に芽生えて岩の上とかガンガンに歩きたいとか思っちゃったのですw

▲ちなみにこんな道を歩いていきます!!

▲で、行き着いた先のナバホアーチ。最高かよってなりました。
時間も夕方で人が少なかったことと、夕日が差し込む綺麗な時間帯で本当に歩いてきて正解だったなと思います。

デリケートアーチ Delicate Arch

ここは少し離れていて、近くまで見に行くにも片道2.4キロのトレイルを歩く必要があります。
なので往復3時間ほど見いておいたほうがいいです。

▲初めは楽勝〜って感じの道ですが、勾配もあって徐々にきつくなります。
1枚岩の上を歩くような感じですが、それももはや楽しいです。
滅多に味わえる景色ではないので。

 

▲途中にこんなアーチになってるフォトスポットもありました。

 

▲これはアーチ側に立って見た景色です。

で最終たどり着いた景色は圧巻そのものでした!
やっぱりここに行かずして、アーチーズはないんだと思います。

▲実際はすごく大きいです!!

まとめ

ここの凄さは写真や文章では到底伝えきることはできません。
しかもいつ無くなってもおかしくないというものなので、ぜひ早く行ってほしいなと思います。

ツアーでグランドキャニオンに行く人は多くても、少し離れてるので、ここまで行く人は少ないかもしれません。でもぜひレンタカー借りて行ってほしいなと思える場所です。

相当オススメです!!!!!!

それでは皆さんも素敵な旅を。

レンタカーで行く、想像を絶する世界。52℃デスバレー国立公園!

2017.04.15

ドライブで行く、アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!

2017.04.06

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です