30歳女っておばさん?それともまだまだこれから?

こんばんは、明日30歳になるジュリです。

今日は明日誕生日だし、なんとなくブログもお休みしよっかなーとか思ったり、
いやいや、別に誕生日とかアピールせずに、いつも通りの記事アップしよっかなーとも思ったり。

でもせっかくブログを始めて、節目の30歳を迎えるんだから、ブロガーとして今日この日の気持ちを残しておこうと思う。

<SPONCERD LINK>

まずね、30歳て節目とは書いたものの、なんの節目なんだろうっていうねw
まぁキリのいい数字ってことなのかな?w

みんなが口を揃えて言う、「30歳ってもっとちゃんとしてると思ってた!」みたいなやつ。
まさにそれね!

30歳の想像をしてたかって言ったら、別にそんなこともない気がするけど、とりあえずこんな訳のわからん生活はしてない予定だった。

 

でも思い描いてた「ちゃんとした生活」よりは、遥かにナイスなライフスタイルを送れてると思う。

 

昔は30歳っておばさんだなー思ってた。
でも、今確かに歳はとったけど、自分がおばさんだとは思っていない。

それは自分達の好きなことして生きていこうって決めたから、若くいられるのかもしれない。

おばさんしてる暇なんてないんからね。

 

で、やっぱり中身のある生活してる人って、考え方が若いだけじゃなくて外見にも出る。

やっぱ女はいつまでも綺麗でいたい。

それをやめっちゃったら、女として何かもったいないとさえ思う。

もちろん、特に考えに関して「若いこと」だけが良いことではないかもしれないけど、大事なことだと思う。

だって、これからの世界は、その若者が造っていくんだからね。

 

 

私の好きな高橋歩さんの本に、『人生はアートだ』ってのがあるんだけど、アートって別に生きていくのに必要なものじゃない。

でもそのアート作品に一人でも影響してくれる人がいたら良いなーみたいなこと。

自分の人生にいかにフォーカスして、自分が死ぬとき満足できるかどうか。

 

とにかく30歳になって今思うこと、ダサいやつにはなりたくないってこと。

正直、こんなの書いちゃってる時点でダサいという自覚は十分にあるw
その辺はどうぞご勘弁を♡

 

もちろんダサいの基準は人それぞれだからね、自分の基準で生きていけば良いと思う。

個人的には、誰かや何かのせいにして、やりたいことできないんだよーというのはダサい。

まだまだ知らず知らずの内に言い訳ってしちゃってるから、無くしていきたいなーって思う。

 

28歳で世界一周に行き、30歳でもう一度旅に出る。

旅というか今度は各地で住むイメージ。

日本も大好きだから、海外の島と日本で生活するつもり。

子供できたら、子供も一緒にそんな生活する予定!

 

ワクワクでしかない。
男は30からとか言うけど、女だって30からっしょ?と今思うw

だって今30だからw

 

どれだけハッピーに、もちろん周りのみんなも一緒にハッピーに過ごせるか。
将来が楽しみでしょうがない。

 

 

一つ言えることは、そんなことで死にはしないよ、ということ。

働いてたとき死ぬほど、いやマジで死ぬほど怒られてた後輩の言葉w
「死にゃーせんすよ。」

尊敬w

仕事でミスしたって、仕事辞めたって、すごーく嫌なことがあったって、今生きてるから死にゃーせん。

人生1回だからね、楽しくハッピーに!!
自分に言い聞かせてます。

 

最後に今まで私と関わって下さった皆様、本当にありがとうございます。
こうしてまた一つ歳を重ねられるのも、みんなのおかげです。

大げさではなく、今の私はみんなとの一つ一つの出会いで作られたものなのです。

人って、やっぱり関わった人で大きく変わると思ってるので。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。
一緒にハッピーな人生を送りましょうね!!

 

 

お前の30歳人生論なんて興味ねーよと思いながら、ここまで読んでいただきありがとうございました。

書くことで整理できるし、言ったからにはやらなきゃって思えたり、自分をもっと知るのにブログは良いなって思います。

やりたい人いたら教えてね♩
これ結構本気のやつ。ブロガー友達大歓迎です!!!!!

ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

2017.08.06

それでは、皆さんも3連休真ん中、素敵な夜を。

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です