30歳女っておばさん?それともまだまだこれから?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、明日30歳になるジュリです。

今日は明日誕生日だし、なんとなくブログもお休みしよっかなーとか思ったり、
いやいや、別に誕生日とかアピールせずに、いつも通りの記事アップしよっかなーとも思ったり。

でもせっかくブログを始めて、節目の30歳を迎えるんだから、ブロガーとして今日この日の気持ちを残しておこうと思う。

 

まずね、30歳て節目とは書いたものの、なんの節目なんだろうっていうねw
まぁキリのいい数字ってことなのかな?w

みんなが口を揃えて言う、「30歳ってもっとちゃんとしてると思ってた!」みたいなやつ。
まさにそれね!

30歳の想像をしてたかって言ったら、別にそんなこともない気がするけど、とりあえずこんな訳のわからん生活はしてない予定だった。

 

でも思い描いてた「ちゃんとした生活」よりは、遥かにナイスなライフスタイルを送れてると思う。

 

昔は30歳っておばさんだなー思ってた。
でも、今確かに歳はとったけど、自分がおばさんだとは思っていない。

それは自分達の好きなことして生きていこうって決めたから、若くいられるのかもしれない。

おばさんしてる暇なんてないんからね。

 

で、やっぱり中身のある生活してる人って、考え方が若いだけじゃなくて外見にも出る。

やっぱ女はいつまでも綺麗でいたい。

それをやめっちゃったら、女として何かもったいないとさえ思う。

もちろん、特に考えに関して「若いこと」だけが良いことではないかもしれないけど、大事なことだと思う。

だって、これからの世界は、その若者が造っていくんだからね。

 

 

私の好きな高橋歩さんの本に、『人生はアートだ』ってのがあるんだけど、アートって別に生きていくのに必要なものじゃない。

でもそのアート作品に一人でも影響してくれる人がいたら良いなーみたいなこと。

自分の人生にいかにフォーカスして、自分が死ぬとき満足できるかどうか。

 

とにかく30歳になって今思うこと、ダサいやつにはなりたくないってこと。

正直、こんなの書いちゃってる時点でダサいという自覚は十分にあるw
その辺はどうぞご勘弁を♡

 

もちろんダサいの基準は人それぞれだからね、自分の基準で生きていけば良いと思う。

個人的には、誰かや何かのせいにして、やりたいことできないんだよーというのはダサい。

まだまだ知らず知らずの内に言い訳ってしちゃってるから、無くしていきたいなーって思う。

 

28歳で世界一周に行き、30歳でもう一度旅に出る。

旅というか今度は各地で住むイメージ。

日本も大好きだから、海外の島と日本で生活するつもり。

子供できたら、子供も一緒にそんな生活する予定!

 

ワクワクでしかない。
男は30からとか言うけど、女だって30からっしょ?と今思うw

だって今30だからw

 

どれだけハッピーに、もちろん周りのみんなも一緒にハッピーに過ごせるか。
将来が楽しみでしょうがない。

 

 

一つ言えることは、そんなことで死にはしないよ、ということ。

働いてたとき死ぬほど、いやマジで死ぬほど怒られてた後輩の言葉w
「死にゃーせんすよ。」

尊敬w

仕事でミスしたって、仕事辞めたって、すごーく嫌なことがあったって、今生きてるから死にゃーせん。

人生1回だからね、楽しくハッピーに!!
自分に言い聞かせてます。

 

最後に今まで私と関わって下さった皆様、本当にありがとうございます。
こうしてまた一つ歳を重ねられるのも、みんなのおかげです。

大げさではなく、今の私はみんなとの一つ一つの出会いで作られたものなのです。

人って、やっぱり関わった人で大きく変わると思ってるので。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。
一緒にハッピーな人生を送りましょうね!!

 

 

お前の30歳人生論なんて興味ねーよと思いながら、ここまで読んでいただきありがとうございました。

書くことで整理できるし、言ったからにはやらなきゃって思えたり、自分をもっと知るのにブログは良いなって思います。

やりたい人いたら教えてね♩
これ結構本気のやつ。ブロガー友達大歓迎です!!!!!

ブログをやる意味と7つのメリット。人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

2019.03.18

それでは、皆さんも3連休真ん中、素敵な夜を。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア