【photovel cafe 】長久手の子連れで行けるカフェ。女子会・ランチにもオススメ!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ジュリです!!
今日は先日行ったカフェが、とってもイイ感じだったので、紹介させて頂きますー!!

長久手の方なので、中心地から離れ少し不便かもしれませんが、こっちの方に用事がある方はぜひ!!

photovel cafeのコンセプト

photovel(フォトベル)はphoto(写真)travel(旅)を組み合わせた造語。
この二つをテーマにコンセプトにしたカフェなのです!

オーナーさんがフォトグラファーらしく、店内にも素敵な写真がたくさんありました。
またこのお店をスタジオに親子の撮影会も行われているそう。

もう一つの旅は、世界を感じられる料理が食べれたり、食器やインテリアなどは北欧テイストに統一されてました。
またたくさんの旅行本が置かれていれ、旅好きとはして見ているだけでワクワクが止まりませんでした!

 

▲個人的にはるるぶとかじゃなくて、CREAとやRANSITが揃ってるのが嬉しいポイント。

詳しくはお店のFacebookで随時更新されてます!!

外観・店内

▲フィンランドとユーロの国旗が出迎えてくれます!
10月の頭に行きましたが、ハロウィン仕様になってました!!

 

▲この日は生憎のお天気でしたが、テラス席もありました。

 

駐車場

駐車場は全部で16台あります。
平日のランチに行きましたが、駐車場はいっぱいでした!

▲で、この席最高じゃないですか?

このお店、子連れのママたちにも嬉しい作りになってて、このマット低反発のマットになってます。
靴を脱いで座る席で、子供達も遊んでも寝ちゃっても安心です!

みんなすごく楽しそうに過ごしてました!

 

▲他にもソファ席があったり、ベビーカーの子にも対応できるよう、普通のテーブル席もあります。

 

▲急におじさん二人ですいませんが、ちょっと個室っぽい、とってもくつろげるお席もありました。

 

▲私たちが座った、上の席の隣はロールカーテンで仕切られて、こんな感じのゆったりソファ席でした。

 

▲あとはじっくり本読みたい人にはこんなお席もありました!今度一人で行こうかなと思っちゃう!

 

メニュー

今回もランチで利用したので、ランチメニュー中心に紹介していきます。

▲まさかのこのアルバムみたいなのが、メニューです!いちいち可愛い♫

 

▲ランチのメニューは左側です。

 

▲写真とお値段はこんな感じ。

 

▲こちらはワールドプレートランチ!10月が「ハロウィン収穫祭」って名付けられて、サラダにコウモリ!
エビのドリアがめちゃめちゃ美味しかった!

でもちょーっと量が少なめです。
私が大食いなだけかもしれませんがw

 

▲パスタランチは3種類から選べますが、こちらはいかとチンゲン菜のトマトパスタ。

 

▲旅するハワイロコモコプレート!名前がいやらしいですよねw頼みたくなっちゃうやつです!!
そんでお皿、アラビア!!豪華!!

 

▲食後のコーヒーは北欧代表のムーミンのマグ!オシャレー!

 

北欧の食器って本当可愛いですよね。イッタラとかアラビアとかマリメッコとか!!
食器はどんだけあっても欲しくなるんですよねー。

お料理は各国にスポットを当ててるみたいで、また夜や違う月に行きたいなー思いました。
あと地産地消にもこだわってるそう!

そーゆーこだわりって地元愛感じて好きです。

 

子連れママに嬉しい情報

私はまだ子供いませんが、まわりでママが増えてきて、やっぱり子供がいると連れていけるお店が限られてるみたいで、
お店探しも苦労してるので、今後はママにも嬉しい情報発信していきます!

▲まず上にもあげたこちらのお席!
低反発マットに加え、ちゃんと1枚シーツが引いてあって、万が一汚れても大丈夫なようになってました。

 

▲キッズメニュー!もはや大人と同じぐらいの種類あります。
保存料を使ってないみたいで、安心安全な食材だけを使っているそう!そんなのも嬉しいですね!

ちなみに市販の離乳食は持ち込みオッケーみたいです。(市販以外はNG)

またお手洗いにはもちろんオムツ替えのシートが設置されてました。

 

▲子供用のおもちゃや絵本もいっぱい置いてました!あとバンボもありましたよ!

 

店舗情報

住所:〒480-1168 愛知県長久手市坊の後1425番地
TEL:0561-42-7100
定休日:不定休
営業時間:ランチ:11:00〜15:00
     アフタヌーンランチ:15:00〜17:00
     ディナー:17:00〜22:00

最寄駅はリニモの「はなみずき通り駅」です。

まとめ

北欧テイストの店内はめちゃめちゃ居心地良かったです。
子連れじゃないおっさん二人と私は、なかなかの場違いを感じながら相当長居しちゃいましたw

写真撮影しに行くのもあり、旅雑誌読み漁りに行くのもあり、女子会でもママ会でもあり。
食器やお店の雰囲気を感じに行くだけでも楽しい場所です!l

とにかくすごく素敵なお店でした!!
皆さんもぜひ♫

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア