長久手のランチ【photovel cafe 】子連れママだけでなく女子会にも!!

こんにちは、ジュリです!!
今日は先日行ったカフェが、とってもイイ感じだったので、紹介させて頂きますー!!

長久手の方なので、中心地から離れ少し不便かもしれませんが、こっちの方に用事がある方はぜひ!!

<SPONCERD LINK>

 

photovel cafeのコンセプト

photovel(フォトベル)はphoto(写真)travel(旅)を組み合わせた造語。
この二つをテーマにコンセプトにしたカフェなのです!

オーナーさんがフォトグラファーらしく、店内にも素敵な写真がたくさんありました。
またこのお店をスタジオに親子の撮影会も行われているそう。

もう一つの旅は、世界を感じられる料理が食べれたり、食器やインテリアなどは北欧テイストに統一されてました。
またたくさんの旅行本が置かれていれ、旅好きとはして見ているだけでワクワクが止まりませんでした!

 

▲個人的にはるるぶとかじゃなくて、CREAとやRANSITが揃ってるのが嬉しいポイント。

詳しくはお店のFacebookで随時更新されてます!!

 

外観・店内

▲フィンランドとユーロの国旗が出迎えてくれます!
10月の頭に行きましたが、ハロウィン仕様になってました!!

 

▲この日は生憎のお天気でしたが、テラス席もありました。

駐車場

駐車場は全部で16台あります。
平日のランチに行きましたが、駐車場はいっぱいでした!

 

▲で、この席最高じゃないですか?

このお店、子連れのママたちにも嬉しい作りになってて、このマット低反発のマットになってます。
靴を脱いで座る席で、子供達も遊んでも寝ちゃっても安心です!

みんなすごく楽しそうに過ごしてました!

 

▲他にもソファ席があったり、ベビーカーの子にも対応できるよう、普通のテーブル席もあります。

 

▲急におじさん二人ですいませんが、ちょっと個室っぽい、とってもくつろげるお席もありました。

 

▲私たちが座った、上の席の隣はロールカーテンで仕切られて、こんな感じのゆったりソファ席でした。

 

▲あとはじっくり本読みたい人にはこんなお席もありました!今度一人で行こうかなと思っちゃう!

メニュー

今回もランチで利用したので、ランチメニュー中心に紹介していきます。

▲まさかのこのアルバムみたいなのが、メニューです!いちいち可愛い♫

 

▲ランチのメニューは左側です。

 

▲写真とお値段はこんな感じ。

 

▲こちらはワールドプレートランチ!10月が「ハロウィン収穫祭」って名付けられて、サラダにコウモリ!
エビのドリアがめちゃめちゃ美味しかった!

でもちょーっと量が少なめです。
私が大食いなだけかもしれませんがw

 

▲パスタランチは3種類から選べますが、こちらはいかとチンゲン菜のトマトパスタ。

 

▲旅するハワイロコモコプレート!名前がいやらしいですよねw頼みたくなっちゃうやつです!!
そんでお皿、アラビア!!豪華!!

 

▲食後のコーヒーは北欧代表のムーミンのマグ!オシャレー!

 

北欧の食器って本当可愛いですよね。イッタラとかアラビアとかマリメッコとか!!
食器はどんだけあっても欲しくなるんですよねー。

お料理は各国にスポットを当ててるみたいで、また夜や違う月に行きたいなー思いました。
あと地産地消にもこだわってるそう!

そーゆーこだわりって地元愛感じて好きです。

子連れママに嬉しい情報

私はまだ子供いませんが、まわりでママが増えてきて、やっぱり子供がいると連れていけるお店が限られてるみたいで、
お店探しも苦労してるので、今後はママにも嬉しい情報発信していきます!

▲まず上にもあげたこちらのお席!
低反発マットに加え、ちゃんと1枚シーツが引いてあって、万が一汚れても大丈夫なようになってました。

 

▲キッズメニュー!もはや大人と同じぐらいの種類あります。
保存料を使ってないみたいで、安心安全な食材だけを使っているそう!そんなのも嬉しいですね!

ちなみに市販の離乳食は持ち込みオッケーみたいです。(市販以外はNG)

またお手洗いにはもちろんオムツ替えのシートが設置されてました。

 

▲子供用のおもちゃや絵本もいっぱい置いてました!あとバンボもありましたよ!

 

店舗情報

住所:〒480-1168 愛知県長久手市坊の後1425番地
TEL:0561-42-7100
定休日:不定休
営業時間:ランチ:11:00〜15:00
     アフタヌーンランチ:15:00〜17:00
     ディナー:17:00〜22:00
URL:http://www.photovel.net/

最寄駅はリニモの「はなみずき通り駅」です。

まとめ

北欧テイストの店内はめちゃめちゃ居心地良かったです。
子連れじゃないおっさん二人と私は、なかなかの場違いを感じながら相当長居しちゃいましたw

写真撮影しに行くのもあり、旅雑誌読み漁りに行くのもあり、女子会でもママ会でもあり。
食器やお店の雰囲気を感じに行くだけでも楽しい場所です!l

とにかくすごく素敵なお店でした!!
皆さんもぜひ♫

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

他のカフェブログはこちらからどうぞ!

 

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です