夫婦世界一周後の日常生活大公開!ブログで遊びを仕事に変えていってます!

夫婦世界一周ブロガーの日常生活大公開!

どうも、こんばんわ!休日もHAVE FUNしているゴロウです。

今日は夫婦世界一周ブロガーの日常を書いてみました。12月からの再出発に向けてどんな生活を送ってるのかよかったら、ご覧ください。

<SPONCERD LINK>

朝は夫婦でモーニングミーティング。

もともとモーニングが好きな僕たち。いつもはたわいもない会話をぺちゃくちゃ喋ってのんびりするのが日課でした。朝から外出して1つ用事を済ました後のあの得した感じ。だから、モーニングやめらんないんですよね!

▲記念すべき第1回の夫婦ミーティング(かたすぎる二人w)

といいつつ、今日は自宅で鬼まんじゅうを食べながら、ミーティングしました。

今日のテーマ

・ブログの先月の結果と今月の目標をどうするか?

・どうやったら収益があがるブログになっていくか、記事を研究。

・オセアニアのどの国からいくか?

などなど朝から、本気で話し合ってますw

僕はまだ、昼間仕事をしてるので、なかなかやれないことをジュリにお願いしてます。1人でやるのと夫婦でやるのとではこんな点でメリットあるなってよく思います。

 

昼はブロガー仲間とランチミーティング。

▲今日のミーティングスポットは長久手にあるphotovel cafe。

旅と写真付きにはもってこいの場所!!お子さんのいるママがたくさんいました。子連れにもおすすめ場所でした。

奥が、たこやき移動販売ブロガーのたけしさん。

今日は、3人でノマド的生活(どの場所にいても生活していける生活)について、盛り上がった!

僕の夢の一つに、みんなで自由な働き方を手に入れて、ハワイとかオーストラリアでBBQしながら夕日をみんなで見る!ってのがあって。
これできたら、マジで最高じゃないですか?!

4泊5日の旅行でさえ、友達大勢でいくのが難しくなっていく30代。そんな中、友達10人ぐらいで10日間一緒の家で住みながら楽しく過ごす。そんな夢の実現を夢見て、今日も熱く語りました。

無理って思ったら、そこで思考停止なんで、どうやったら、それが実現できるか?その方法をばかみたいに追求する。そんな時間って本当に有意義。
まずは、自分とジュリができるようになって、周りの友達を巻き込んで、みんなで幸せを共有していきたいです。

なので、僕たちの成長をもうちょっと待っててください。そしたら、みんなで最高の夕日を眺められる日も近い!

夜は支留比亜コーヒーでブログを書く!

▲パソコン3台とスマホ2台で、オタクだなw

お腹もトークも満たされたとこで、お次は喫茶店で、ブログを書き書き。ただ、このたけしさんが、よくしゃべるんで全然集中できません。

休みと仕事をきっちり分けて生活するのもありだけど、こんな風に遊び感覚でブログ書いて、それが仕事になって、遊ぶと仕事の境目がない生活。これって本当に幸せです。

信じられない人も多いと思うけど、こんな感じに遊びが仕事になっていく日は近いです。単純作業の仕事が淘汰されて、本気で追求した遊びは仕事になっていく。そうするかしないかは自分次第なんだけど、ITが発達していくとそれは可能になっちゃう。

それめがけて、コツコツブログにはげみます。

まとめ


今日は雨だったので、外で何かをするってことがほとんどなかったけど、こんな感じに部屋とかお店にこもって話したり、作業したりしてます。

これからも夫婦でたくさんコミュニケーションを取って、協力していきたいと思います。それが、お互いの夢を叶えるのに最高の方法なので。

12月の出発に向けて着々と準備を進めて行きますよー!

それではまた、ゴロウでした!

世界一周中の夫婦の役割分担はこちら!

夫婦で世界一周して喧嘩は?役割は?気になるあれこれ。

2017.08.08

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です