カフェとカバン。岐阜市の隠れ人気店。カフェにもランチにもおすすめです!

どうも、こんばんわ、ゴロウです!

僕は今営業で各地をいろいろと回ってるんですが、営業の仕事って時間を自由にコントロールできるので、ついでに美味しいお店にも行けちゃうんです。

そんなわけで、今日行って来たお店を紹介したいと思います。

岐阜県岐阜市にある、『カフェとカバン』です。

<SPONCERD LINK>

お店の外観

岐阜市の中でも少し外れにあるので、敷地がとても広く、きれーな芝生に囲まれています。

この辺りと地域は、田舎っていう感じの場所なんですが、すごくオシャレなお店が多いんです。このお店もそのうちの一つですね!

 

▲入り口の看板。

コップとカバンのマークがシンプルでいいですね!

 

お店の中の雰囲気

▲こんな感じのウッド調好きなんですよね!

 

▲カフェのような雑貨屋さんのような。絶妙な加減が居心地よくさせてくれます。

▲奥に薪ストーブが置いてありました!

冬の薪ストーブってめっちゃあったかいんですよ!知ってました?
芯からぽっかぽかになります。

寒い時期にも行ってみたくなりますね。

 

モーニングメニューとドリンクメニュー

8:00から11:00までモーニングやってます。
朝からテラスでゆったりとした時間を過ごすのも気持ち良さそうですね。

 

 

ランチメニュー

▲エビとホタテのクリームカレー

今回ゴロウはエビとホタテのカレーを注文。最近、毎日カレー食べてるけど、飽きないんだよなー。味は見た目を裏切らないこだわった味でした。

辛いのが苦手なので、「辛さを2から1にできますか?」と店員さんにお願いしましたが、できませんでした。

しかし、ミルクがついてきました。そこで店員さんが、「このミルクをかけていただければ、少しは辛さを抑えて食べていただけると思います。」と一言。

▲ミルクをかける一手間で美味しさアップ!

はじめっからミルクは付いていたんだろうけど、こういう一声かけてくれるお店って好きになっちゃいます。
なんだか、お客さんのことを考えてくれるいいお店だなって思います。

味も対応もバッチリなお店です!!

 

▲スパイシーチキンカレー(大盛り)

大盛りもできます(有料)

ポテトサラダとお漬物も美味しかったですよ!
辛さの合間のポテトサラダは相性いいですね!

▲味のある家具と開放感ある緑が最高なテラス。

テラス席の雰囲気がめっちゃいいんですよ。

 

▲向かい側は無機質な感じの作りでスタイリッシュです。

 

カバンなど革小物、雑貨が豊富

▲革小物、財布、カバン、アクセサリーなどこだわりの雑貨豊富です。

 

▲カバン、帽子、靴下などナチュラルな感じのグッズもたくさんありました!

▲小物見ながら、商品越しにカウンターが見えちゃうオシャレな作り。

置いてある雑貨はめっちゃ安いとかではないですが、一点一点こだわっているものばかり置いてある感じでした。
味のある雑貨が好きな方はおすすめですよ!!

 

アクセス

カフェとカバン(旧カフェとひつじや)

住所    岐阜県岐阜市三輪宮西269

電話番号  058-229-5800

営業時間  8:00〜18:00

定休日  水曜日

 

まとめ

このお店の雰囲気は中も外も格別でした!!
味にもこだわったすごく良いお店なので、岐阜に行った際はぜひ寄ってみてください!!

特にこの辺りはオシャレなお店がポツポツとあります。
穴場探しにも面白いと思いますよ!

それでは、また営業の合間をみていいお店探して来ます!

ゴロウでした!!

その他のおすすめカフェ情報はコチラ!

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です