お茶専門店ルピシア(LUPICIA)が北海道ニセコにレストランをプロデュース!

こんにちは、ジュリです!
先日北海道旅行に行ってきました。
Jetstarで札幌まで一人往復1万円だったので、思わずポチッとしちゃいました。

札幌は3回目だったけど、新しい魅力をたくさん発見できた旅になりました。
で、今回はその旅行中に立ち寄ったレストランが最高すぎたので、シェアさせて頂きますね。

ちなみに国内線の航空券、めちゃめちゃ安いです!
新幹線で名古屋から東京に行くよりはるかに安く行けちゃいます!

 

ルピシア(LUPICIA)がプロデュースするレストラン


ルピシアとは世界中のお茶が飲める、お茶専門店です。
イオンなどにも入ってるので、見かけることも多いと思います。

ハーブティーから緑茶、健康茶まで本当にたくさんの種類を扱っています。

そんなお茶専門店のルピシアが、日本で唯一北海道のニセコでレストランをプロデュースしています。
スキーリゾートで有名な地域ですね!

私もそんなこと全く知らず、ただ通りがかったレストランが良さそうだったのでたまたま入ったら、
ルピシアのお店だったのです。

ルピシアのHPはこちらから!!

 

ヴィラ ルピシア

そしてここはレストランだけでなく、ブティックとスイーツショップが併設されたヴィラになっています。

▲こちらがブティックです。

ブティックでは毎朝焼きあがるパンや、デリ、もちろんお茶も売られています。
スイーツショップではケーキや焼き菓子などが置かれていました。

ここで買ったものは外のテラスで食べられるようになってました。
9月の下旬は少し寒かったですが、外で食べるのも気持ち良さそうでした!

▲こちらがスイーツショップ。

 

お店の雰囲気

最初通りがかった時は、高そうなレストランだしやめとく?ってなったぐらい雰囲気のいいお店でした。

▲きっと夜も素敵にライトアップされるんでしょうね!!

▲こちらが入り口、広々したウッドデッキの雰囲気がたまらなく素敵でした!

▲贅沢に空間を使った店内で、ゆっくりできます。

 

▲少しわかりづらいですが、こちらはテラス席になっていて、とても明るい空間でした。
テラスと言ってもさすがは北海道、外ではなくちゃんと室内にはなっています。

▲ガラス張りでしたが、オシャレな個室も用意されてました。

また、女性用のお手洗いには赤ちゃん用のバウンサーも用意されてました。

 

ランチメニュー

今回はランチで利用しましたが、なんでこんなに安くて美味しいの?というぐらい大満足でした!

▲メニューの種類が多い訳ではありませんが、どれもそそられます。

お弁当があるあたり、外国人の方も多いんでしょうね!(中国人スタッフがいたり、実際に外国の方も来てました。)

 

▲せっかく北海道だしということで、ニセコも野菜取採れるよというバターチキンカレーにしました。

こちら本当に絶品!
「もう一度これを食べにここに来たい」とか普段あまり思うことないんですが、思っちゃいました!

柔らかいチキンもたっぷり入ってて、野菜もほんのり塩が効いてて本当に美味しかったです。

▲自家製の手作りスパイス(唐辛子ペースト)も添えてくれました。

 

▲そしてパンおかわり自由です。右からカンパーニュ、バケット、フォカッチャ。
もう1種類バケットがあり全部で4種類ありました!

▲オリーブオイル、バルサミコ、塩、コショウで食べます。

▲クミンシードのバケットは少し酸味のあるパンで、カンパーニュは香草が効いててどことなくカレーの風味がしました。
フォカッチャはもっちりした食感で、2つも食べてしまいました。

 

▲そしてさすがはルピア、ソフトドリンクやコーヒーは有料ですが、お茶はおかわり自由です。
アイスはゆめという紅茶と、鬼の焙煎という焙じ茶が用意されてました。

 

▲ホットはジンジャーレモンのハーブティーと、デカフェの紅茶でした。

 

普段はコーヒーを飲んでしまうんですが、やっぱり美味しいお茶は違いますね!
このジンジャーレモン、ルイボスが入ってるみたいでしたが、すごく美味しかったです。

以上がセットになって1080円です!
なんでこんなに破格なのか不思議で仕方ありませんでした!

▲パン食べ過ぎて食べれませんでしたが、ケーキも美味しそうでしたー!!

店舗情報

住所:北海道虻田郡倶知安(くっちゃん)町字樺山58-5(樺山北バス停前)
TEL:0136-21-7880
URL:http://villa.lupicia.co.jp/

営業時間:平日ランチ  11:30〜14:00(L.O.)
                  土日祝ランチ 11:00〜15:00(L.O.)

11月は休業みたいです。
営業日は上記URLからご確認ください。

 

まとめ

とにかく本当におすすめです。
地元では有名なんだと思いますが、旅行した時にも近くまで行ったならぜひ行って欲しいなと思います。

ニセコ自体スキーリゾートだし、夏の旅行ではあまり行かないかもしれませんが・・・。
個人的にはす好きな雰囲気で、次はぜひ冬に行きたいなーと思ってます。

皆さんも素敵な旅をー!!

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です