【ヨーロッパ後編】世界一周中に夫婦2人が泊まった宿まとめ

今日はヨーロッパで泊まった宿の後編です!!
他の記事で紹介してしまったところも多いですが、もう一度まとめてみました。

前編はこちらからどうぞ!!

【ヨーロッパ前編】世界一周中に夫婦2人が泊まった宿まとめ

2017.09.10

<スポンサードリンク>

ブダペスト(ハンガリー)

Amber Gardenview Studios
1泊 2人 25ユーロ(2人部屋アパートメント)

ドナウ川が近くに流れる、ブダペストの中心地でした!!
ブダペストは罰金事件が起きたりして、ちょっとだけ嫌いになりましたが、やっぱり大好きな町だったので2泊の予定を3泊に変更しました。

部屋はポップで可愛かったし、何より天井が高くて良かったです。

3泊目は道路挟んで向かいの建物に移動しないとダメでしたが、いいところでしたー!!
(2つ建物があるみたいで。)

▲すぐ後ろの、おじさんが入ろうとしている建物が宿です!

超絶品のフォアグラが食べられるレストランも徒歩圏内です!!

ブダペスト観光で絶対やるべき5つのこと!!

2017.08.16

クロアチア

ザグレブ

Hostel Temza
1泊 2人 20ユーロ(10人部屋ドミトリー)

ここ、まさかの到着日を1日間違えるという予約ミスで、翌日からの予約になってました!
でも部屋違いならいけるよってことで、泊まれました!!

2、3日目は10人部屋のドミだったんですが、この日大雨が降ってみんなの靴がゲキ臭!!w
地味にこたえましたね。

しかもここ部屋の中にキッチンがついてる感じで(もちろんスペースは離れてますが)、
この日に限ってはそれまた辛い状況w

▲写真の右側が、上の写真と繋がってます。

フヴァル島

Guest House Jejsa
1泊 2人 20.7ユーロ(ゲストハウス個室)

以前にフヴァル島の記事をあげた際紹介しましたが、ここは本当にいいところでした。
島の中でもイェルサという町が良かったのもありましたが、家族でやってるこの宿はアットホームで素敵でした。

▲外のスペースも可愛い。人柄が出てます!!

キッチンがないのは残念でしたが、外食先でも素敵な出会いがあったのでそれもまたラッキーです。

フヴァル島に宿泊するならイェルサ(Jersa)がオススメ!!

2017.08.17

ドゥブロブニク

Guesthouse Radic
1泊 2人 30ユーロ(ゲストハウス個室)

ここもかなりいい感じの宿で、普通の家みたいでした。
ホストのおじさんもかなり良い雰囲気。
着いた時にやっぱりもう1泊増やしたいと言ったらあっさりオッケー!

▲キッチンも整ってて快適でしたー!相変わらず料理してくれるやつw

▲相変わらず食べる専門のやつw

夫婦で世界一周して喧嘩は?役割は?気になるあれこれ。

2017.08.08

駅から坂を登って結構歩かないといけないのと、民家すぎて探すのにすこーし苦労しましたが、
その分綺麗な夜景が見れました。

コトル(モンテネグロ)

1泊 2人 50ユーロ

もはや宿の名前もわかりません。
この日大雨で、車も雨漏りするわでとにかくレンタカー屋さんから近い所でと思って、安宿を探している場合でもありませんでした。

▲普通のお家で、3DKって感じでした。

なので結果50ユーロというまぁまぁ高いゲストハウスに。
あとどうしても洗濯したかったので、その条件も揃ってる近くの宿に!

しかしここのおばさんがまぁまぁうざ目だった。
でも最終察知してきたのか、洗濯機が壊れてることでもイライラしてたら、自分家で洗濯してきてくれたw

あとはモンテネグロでキャンプ(車中泊)もしました!

モンテネグロ観光地まとめ。レンタカーでキャンプしながらの自然を巡る旅。

2017.09.17

ギリシャ

アテネ

Hotel Cosmos
1泊 2人 29.7ユーロ(ホテル個室)

▲ベッドを満喫し過ぎててすいませんw

なんとも言えないさびれた感じのホテルでしたw
町全体も経済破綻してるせいなのかわかんないけど、まぁまぁな荒れようで、まさにその中のホテルって感じ。

けど1人1つちゃんとベッドがあるということは、最高に幸せです。

▲この水回りね、問題ないんだけどテンション上がらないやつ。

Small Funny World Athens
1泊 2人 26.3ユーロ(8人部屋ドミトリー)朝食あり

この半年間でオススメしない宿トップ3に入る宿ですw
名前通りファニーw


中心地なのは良いことですが、まず周りがうるさい!
部屋こんなに広いのに、シャワー鬼狭い。
もちろん男女共用ドミなのに、脱衣所が存在せず(もちろん男女一緒)シャワー浴びたあとは、急いでトイレに駆け込むスタイル。
そしてカーテンが短くて、床が水浸しw

なにかと最悪。
朝ごはんついてたり、屋上のスペースは良かったけど、ここはやめた方がいいです!

サントリーニ島

Villa Ostria
1泊 2人 28.5ユーロ(ヴィラ個室)

本当に最高でした!綺麗だし、サントリーニ感あるし!

よく見るサントリーニの写真のイメージはイアやフィラという町ですが、そこはかなりのお高級ゾーンです。
なので少し離れたカマリという所に泊まりました。

このヴィラ一体がこうなってるだけで、まわりはそうでもないのですが、大満足です。
ベランダもあってキッチンもあって、ビーチも歩いて行けます。

▲ご飯て気持ちいい季節なら外で食べるだけで、急に美味しく感じるものです。

かなりオススメホテルです。

スペイン

バルセロナ

No Limit Hostel Central
1泊 2人 26.8ユーロ(8人部屋ドミトリー)

なんだかおしゃれなホステルでした。部屋もシンプルでいい!
ただ2人違うベッドで、2人とも上だと地味に嫌ですw簡単に座ったりできないので。

ただキッチンもめちゃめちゃ綺麗で、
立地もすごくよくて、便利でした!

▲なんかこーゆー家に住みたいっていうキッチン。

そこでご飯を食べてると、韓国人の女の子が、英語圏の男の子に英語の発音を聞きまくってましたw
確実に女の子はその男を狙ってる感があって、なんかすげーなってなりましたとさw

▲キッチンの部屋の奥はこんな共用スペースになってました。

Barcelona Pere Tarres Youth Hostel 朝食あり
1泊 2人 27.8ユーロ(10人部屋ドミトリー)

とても広い巨大なホステルで、設備も整ってました。
朝食もついてます。

▲この旅行でケチャップが美味しいことを再確認しましたw

でも居合わせた人がよくなかったせいで、なーんかイメージの悪いホステルになってしまいました。

同じ部屋だった子達は夜出てって朝帰ってくる、キッチンでご飯用意してたら、私が準備したまな板を奪う、でこれまさかの同じ人w
なんかついてなかったです・・・。

▲入り口は地下っぽくなってました。

イビサ島

Excelsior Estudios&Apartmentos
1泊 2人 42.6ユーロ(アパートメントホテル)

▲普通!

さすがはパーティーアイランド、目の前の通りとかガンガンうるさい!
でも朝方は驚くほど静か。

▲ホテルの前の通りがこんな感じw

イビサは基本バス移動ですが、バス停もそんなに遠くないし、
サンセットポイントも歩いていけるし立地は良かったです。

部屋の中でWi-Fiが使えず、ロビーでしか使えないのがちょっとだけ不便でした。

マドリッド

La Posada de Huertas
1泊 2人 28ユーロ(12人部屋ドミトリー)朝食あり

石畳のいかにもヨーロッパという街並みにありました。
なのにやたらと紫推し!
受付も紫と黄緑でエヴァ配色w

地下鉄の駅からも近くてGOODでした(荷物が重過ぎて駅近は必須!)

部屋も広めのドミで12人でも苦じゃありませんでした!

おまけ

スペインでは、友達と合流しました。
その時は友達がAirbnbで宿を取ってくれてましたが、よくわからんホストで振り回されました。

▲3人部屋の3つ目のベッドは、2段ベッドの下の段から引き出しタイプで現れるんだけど、絶対無理なホコリでしたw

あと何かのイベントだったのか、どこもありえない金額になっていてとても泊まれる値段ではなかったので、駅とクラブで夜を明かしたこともありました。

▲他にも仲間がいましたが、さすがに全然寝れませんでした!

サンツ駅で野宿。バルセロナで起きた悲劇。クラブBIKINIも異常でしたw

2016.06.26

まとめ

いかがでしたでしょう?
宿って観光で疲れて帰る、家みたいなもんですから良いに越したことないですね。

でも値段とも相談して、いつも良かったと思えるところが取れるわけでもない。
宿が載せる写真は上手に撮られてますからねー。

だからこの旅中、口コミ書いてました!
こんなの書く親切な人がいるもんだなーってずっと思ってましたが、騙されないでーって思って書いてましたw

ちなみにこの前友達が2人で7万する宿取ってました!
やばめです!
私たち夫婦に、そんな所に泊まる日はやってくるのでしょうか・・・長い目で乞うご期待!w

それでは皆さんも素敵な旅を!!

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です