最近毎日が楽しい。その理由についてほろ酔い気分で書いてみたよ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こんばんわ!
いつもHAVE FUNしているゴロウです。

最近毎日が楽しくてしょうがないです。
なんでこんなに楽しいのかちょっと考えたので、お酒飲みながらですが、ちょっと書いてみますw

 

1日の中でできることをやりきる


最近、1日の大切さをすごく感じてます。この前北朝鮮からロケット飛んできたじゃないですか?

あれ、マジでやばいでしょ!細かいことは詳しくは知らないけど、自分が予想してないことがいつでも起きる可能性があるってことです。

だから、いつ戦争が起きるかわからないし、いつまたでっかい地震が来るかわからないし。。。

明日、いや、1時間後に死ぬかもしれないです。

それってもう、何もかもが終わりってことです。来世がもしかしてあるのかもしれないけど、とりあえずの今世の第1章は終わりです。

 

だったら、死ぬ前までにやりたいこと全てやり尽くしたい。

誰になんと言われようと、人に迷惑をかけない範囲で自分のやりたいことを本気でする。

僕は最近色んな人と関わるようにしてるんだけど、死を意識してる人と、全く意識してない人の2種類がいるなと思う。

死を意識した瞬間、やるべきことが見えてくるし、やる必要のないことも見えてくる。だから僕は毎日意識して生きてます。あなたは毎日に命かかけてますか?

死を意識したとしても1日にできることは限られてる。

僕はまだまだ色んなところに旅したいんだけど、1日で回れる場所は限られてるし、できることも限られてる。今すぐに行くことができない理由も一応ある。

だから、今やるべきこと、自分が本当にやりたいと思えることを今日1日かけてやりきる!この1日が本当に大事だと思う。

1日が大切にできる人は1週間も大事にできるし、人生を大事にできる。だから今日できることを決めてしっかり達成できるように狙ってます。

イチローが見たい!そう思って1300キロ爆走した時の話

イチロー3000本安打達成までの記録!生でしか味わえない興奮!

2017.04.07

 

挑戦する


僕はもともと控えめな性格だった。

だから、もともとは新しいことに挑戦することが苦手なんです。だって失敗したら怖いもの。

失敗したら恥ずかしいもの。失敗したら損するもん。そうやって安全圏の中で生きてきた。

だけど、ここ最近挑戦することに抵抗がなくなってきてる。

それは、上であげたように死を毎日意識してるから。死ぬよりは失敗したほうがいいし、死ぬよりは恥ずかしいほうがいいし、何よりやりたいことをやっていくためには挑戦せざるをえない。

だから挑戦しなきゃというよりは、挑戦しないと不安になるといった方がしっくりくるのかもしれない。

 

喜んでもらう


僕はかなり自分勝手な人間だ。自分の気分で仕事をしていることも多々あるし、迷惑をかけることも多々ある。とにかく気分で生きてる。

それでも誰かに喜んでもらうことが最近楽しい。喜んでもらうといっても何か凄いことをしてるわけでもない。自分のできる範囲で誰かを喜ばす。

話してる相手に笑ってもらうでもいいし、気持ちよくなってもらうでもいいし、何かをあげるでもいいし。このちょっとしたことをすぐ忘れちゃうんですね。

だから特にできる限り自分の近くにいる人に感謝を忘れずに喜んでもらいたいですね。

僕がMacBookおじさんになる理由。誰か1人にマックをプレゼントすることにしたよ。

2017.07.29

 

初心を忘れない


最近の自分のテーマです。僕は営業を初めて約6年近くになります。営業初めてばっかりの頃はココイチのカレーを食べれることさえ幸せで、1000円を越すランチなんて考えられなかった。

ましてや、果物の営業時代は座ってご飯を食べる時間もなかったから、1時間以上かけて食べることだけを考えて、ゆっくりご飯をたべれることなんてほとんどなかった。

そんな当たり前にある幸せをすぐに忘れちゃうんですね。

僕はうまくいってない時は誰かのそんな姿に嫉妬したり、うまくいってたら、調子にのるし。

まぁ、最低な人間なんです。だから、どんな時であっても初心を忘れない。

常にあの時の気持ちを持ってがんばる。そうじゃないと、あの時の自分にバカにされる。初心ってめっちゃ大事!

僕の初心でもある果物時代に知ったこと。

HAVE FUN(楽しむこと)が一番にある時、物事はうまくいく!

2017.06.11

 

まとめ

勢いで書いてみたら、ちょっと重たい感じになっちゃったけど、本当にこの辺りを考えてたら毎日が楽しいし、毎日がどんどん進んで行く。

この進んでいってる感じがものすごく楽しい!毎日楽しんで挑戦っすね!

今日のアイキャッチは僕の大好きなアルフォートを載せておきました。

ドンキホーテにいってジェルを買うつもりでいったんだけど、アルフォート79円が目に飛び込んできてw 同僚のN君が丸ごと買っちゃったら?!っていうからなんとなく買ってしまったw

最近こんな感じに遊び心がなくなってるおっさんになってきてるので、もっと遊んでいこうと思います。

とまあ、今日はこんな感じに最近思ってることを書いてみました。

アルフォート欲しいって人は教えてください。7個ぐらいは食べる用にとっておきたいので先着3名にあげますw

それではまた、ゴロウでした!

 

これ世界一周な感じじゃないけど、
応援お願いしやす。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア