9000PV達成!8月の結果と9月の目標。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、いつもHAVE FUNしているゴロウ(@havefun_goro)です!

9月になって少し涼しくなってきましたね!

今年の夏もいろいろありました。

などなどブログもプライベートも濃厚な1ヶ月になりました。

 

8月にしたことと、その結果について

早速発表をしていきます。

ブログ6000PV取るためにやること。〜7月の結果発表と8月〜

2017.08.02

 

 

8月の目標と結果

目標

・月間8000PV。

・月間60記事

・検索されてる人気記事の研究と、SEO対策のため、記事タイトルなどのリライトをする。

結果


・月間9244PV 達成!(達成率115%)

・月間36記事   未達。(達成率60%)

・SEO対策のため、グーグールアドワーズで検索ワードの研究、リライト8記事ほどした。

PV確実に上がって来てます。この調子で1万PVは超えれそうです。
ただ、記事数がめっちゃ少なかったです。というよりも、今の自分たちに60記事はきつかった。

途中から、量→質に変更し始めたのも8月にやったことです。

 

8月の総合TOP3

第1位 417PV

夫婦で世界一周して喧嘩は?役割は?気になるあれこれ。

2017.08.08

世界一周中の夫婦の分担作業をパーセンテージで分けた記事です。

第2位   355PV

【クラフトサーカス淡路島】犬もOK!インスタ映え必須スポットをレビューする!

2017.05.28
2017年8月1日にリニューアルオープンしたばかりのオシャレカフェスポットの記事。

第3位   256PV

ハンガリー・ブダペストで起こった罰金事件の行く末は・・・?

2017.08.13
ハンガリーの駅で罰金をくらった記事です。

 

今月は夫婦での役割が1位に!
検索流入はそれほどないにしても、FacebookやTwitterでのいいねがたくさん付きました。
どんな風に生活をしていたのかが、イメージできたからよかったのかな?

2位のクラフトサーカスの記事は検索からたくさんの方に読んでもらえました。
最近リニューアルしたばかりで、調べる方が多くなった
と思われます。

3位の記事はトラブル系。やっぱり人の失敗ネタはおもしろく、
参考になるので、人気が出るんでしょう。

 

8月の検索件数 TOP3

1位 204検索

【クラフトサーカス淡路島】犬もOK!インスタ映え必須スポットをレビューする!

2017.05.28

2位 184検索

ローマ・フィウミチーノ空港ラウンジ「AVIA LOUNGE 」はシャワーなし。

2016.06.25

3位 144PV検索

名城公園「トナリノ」にできた「DEAN&DELUCA」のテラス席が最高!!

2017.06.16

検索数が最近飛躍的にアップしてきています。
理由は定かではないですが、このブログのドメインが強くなったことが原因だと思われます。

簡単に言うと、このブログのレベルが上がったと言うことです。

その理由として、考えられるのは、

・ツイッターからの流入が増えた。

・他社サイトからの流入が増えた。

この2つあたりが考えられます。

7月と8月 他サイト流入比較

   

                       

①ツイッターからの流入UP

8月はツイッターに力を入れました。

特に、興味のある方のつぶやきを見て、自分にも、相手にも、第3者にも得があるようにリツイートしまくりました。

あとは、macbook おじさんで興味持ってくれた方がたくさんフォローしてくれました。

macbookおじさんになって約1ヶ月。フォロワー200人の増やし方と応援されるコツとは?

2017.08.23

②有名ブロガーミニマリストしぶさんに紹介してもらえた。

しぶさんは全国をキャリーケース1つで旅する、シンプル主義のミニマリスト。
無駄なものは持たず、ブログもすごくシンプルで今の時代の行き方に沿った、
素敵な方です。

そんなしぶさんのシンプル主義に沿った、いらない物リストという記事内で
紹介していただけました。

その記事はこちら!

ミニマリストしぶの「#いらない物リスト」

有名ブロガーしぶさんの影響で81セッション読んでいただけることができました。

この日を境に、自分のブログがよく読まれ、サイトのレベルもグンと上がりました。

 

8月にブログでやったこと


・ブログのテーマをストークに変えた。

・グーグルアドワーズで検索ワードを調べながらSEO対策をした。

・グーグルアドセンスの関連コンテンツ広告が使えるようになった。

良かったところ

検索数が格段とあがったところ。

MacBookおじさんになったことで、フォロワーが急増。

#macbookおじさん受け渡し日。初対面の航海士にマックをプレゼントした話。

2017.08.31
 

・SNS・他サイトからの流入の効果を感じた

PVが増えた。(最高605PV /日)(500PV以上が5日)

・アドセンスだけでなく、アフィリエイトからの利益が出ました!

 

反省点


・記事数が足らなかったこと。(途中から、量→質に移動したことが原因。)

・プライベートの用事があったときに更新が何日か止まった。

 
  

 

9月の目標

・月間15000PV  (1日約500PV)

・月間30記事 (1人2日で1記事)

・リライト20記事(SEO対策のため、記事タイトル・見出し・内容のリライトをする。)

・アフィリエイト収入案件を3件とる。

 

最後に

 

今月は、とりあえずブログを書きまくると言うところから、ターゲットをイメージして書くことをするようになった。
マーケティングの勉強もして、自分の持っている情報の何が人の役に立てるのかが少しずつ見えてくるようになってきた。

あと、オンラインサロンに入って感じたこと。それは、自分から動いていくことが大切で、人を巻き込んでいくことが大事。
今月は参加しただけで、行動を起こしていくことができなかったので、自発的な行動を取っていこうと思う。

今月は北海道にもいくし、東京にもいくし、オンラインサロンのオフ会もある。
出会いも多くなるだろうし、行動範囲も広がるから、今月も楽しいことになってく気しかしない!

それでは、今月のまとめはこの辺で!

今月は狙っていきますよ!

みなさんお楽しみに!!

それではまた、ゴロウ(@havefun_goro)でした。

ブログをやる意味と7つのメリット。人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

2019.03.18

 

ブログ6000PV取るためにやること。〜7月の結果発表と8月〜

2017.08.02

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア