インタビュー企画始めます!好きなことで生きている人にヒントをもらおう!

どうもこんにちわ、いつもHAVE FUNしているゴロウです!

みなさん、人生好きなことに囲まれたいって思いますか?

僕はめっちゃ思います。

そこで、好きなことをして生きている人に会ってみてインタビューしたくなってきたんです。

そこにヒントがあるんじゃないか?そう思ったんです。

自分も読んでくれてる方にも、今よりもっと幸せな生き方ができるようになってほしい!
そして好きなことをして生きている人がどんな気持ちで人生を送っているかをお届けしていく。

そんな企画です!

<SPONCERD LINK>

 

こんな経緯ではじめたよ

まずなぜこんな企画をやり始めようと思ったのか?について触れさせてください。

やろうと思った理由は、

自分の人生全てがやりたいこと、楽しいことにできる限り包まる生活を送りたいと思ったからです。

僕は、昔、特別にやりたいことがありませんでした。

中学では、部活と勉強、高校では、なんとなく過ごす毎日と、
社会のレールに沿って自分のやりたいことについて深く考えずに生きてきました。

大学の頃からヒッチハイクしたりと、
新しいことに挑戦することもありました。

就職し、先生をやったり、建築会社で働いたり、
果物やインターネットの訪問販売をやったり、
色んなことをやってきました。

そんな僕の33年間の人生の中で気付いたことがあります。

それは、

・自分のやりがいを無理に決め付けている。

・お金を稼ぐためにやりたくない仕事をしている。

これが僕の違和感を感じたところです。

 

毎日がやりたいことに包まれている時間にしたい。

僕は

週5日間×8時間(40時間)をやりたくない仕事の時間に使い、
稼いだお金を休み2日間で消費と遊びに使う。

そんな毎日を送っていました。

これはこれで、たくさんの給料も稼げて、自分のやりたいことも叶って幸せでした。
例えば、好きなスニーカーを買いまくるとか、世界一周とか。

 

だけど、夢であった世界一周から帰って来たときにこう思ったんです。

・この40時間を自分の好きなことに使えたら、もっといいんじゃないか?

・多少お金が減ったとしても、毎日がやりたいことに包まれていたら、もっと満足できる人生を送れるんじゃないか?

そう思ったんです。

 

 

どうせ不安があるのなら、やりたいことに時間を使っていきたい。

えっでも、、、

お金が減ったらやりたいことできないじゃん?

お金がなくなったらどうするの?

そんな風に思う方も多いんじゃないかと思います。

たしかに、間違ってないと思うし、
僕もいつだって不安に包まれてます。

けど、これだけは言わせてください!

何をしていたって、不安から逃れられることって難しいです。

だったら好きなことやっていよう!

死ぬ間際になって、「あぁ、もっと、やりたいことをやっておけばよかった。」と僕は後悔したくないのです。

だから、僕は自分のやりたいことで生きていく人生を突き進もうと決めました。

同じように少しでも感じてもらえた方のきっかけやヒントになればと思い、
この企画をすることにしました。

 

これからの社会の変化にも対応していくため

実際、これからの世界はめまぐるしく変わっていきます。
AIや移民や戦争や、今後の世界がどんどん変わっていってます。

漠然としたイメージはあっても、絶対にこうなる!とは言い切れません。

だったら、どんな状況下においても対応できる自分になることが一番の近道でもあり、
唯一の方法だと思います。

どんな人だって必ず長所があります。
その長所を生かして、好きを生かして、生きていける世界を作るため

『好きことで生きていくための秘訣を集結したメディア』を目指して生きます。

 

好きで生きていく秘訣をお届けします。


30代で新しい仕事や生活に悩んでる人。
今、やりたいことがない人。
今、やりたいことがあっても、どうやって形にしていったらいいかを悩んでるって方。

僕、ゴロウと一緒に学びながら、
ぜひ、読んでいただきたいと思っています。

この企画では、好きを仕事に変えた方をゴロウとジュリがインタビューをし、

『好きなことで生きていくための秘訣』をお伝えして生きます。

これを読んだあなたの人生が少しでも前に進めるように
お届けしていきます!

第一回はヨガインストラクターのManamiさんです!
お楽しみに!!

好きなことで生きていきたい方にオススメ!

>>自分の強み・長所をサクッと知れる!自己分析にグッドポイント診断がヤバい!

>>初セミナー開催!世界一周をするまでに僕がしてきたこと。

<SPONCERD LINK>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です