まず最初に読んで欲しい10記事を紹介!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、初めまして!

ゴロウ
旦那のゴロウ(@havefun_goro)です!
ジュリ
嫁のジュリ(@jurinagaya)です

当ブログは旅好きな方、世界一周したい方、好きなことで生きていきたい方に向けて、世界一周旅行・ブログ・好きで生きていくコツなどを中心に扱う雑記ブログになります。

好きで生きていくために月収100万円の仕事をやめたゴロウと、
ヘラヘラ、コツコツ生きていきたいジュリの二人でお送りしています。

ここでは、特に読んで欲しい10記事を厳選してピックアップしてあります。

気になった記事からお好きなように読んでみてください!

 

YouTubeもやってます!!

▶︎YouTube ジュリゴローのHAVE FUNライフ(海外、日本含め、旅やアウトドアの動画をあげています!)

 

1.ゴロウ&ジュリの詳細プロフィール

ゴロウのプロフィール。子供時代から僕がこれからやりたいことまで。

ジュリのプロフィール!幼少期から世界一周し終えた今に至るまでの人生。

まずは、ゴロウとジュリが何者なのか?というプロフィールを細かく書きました。

  • 世界一周にいたるまでの二人の経緯

  • なんで夫婦無職になったのか?

 

みたいなところも書いてあります。

 

2.世界一周した夫婦が厳選した旅のお得情報まとめ

海外旅行の荷物・クレカ・LCCのお役立ち準備情報まとめ

この記事では、旅に行く際に知っておきたい裏ワザも含め、旅のお得情報を集めてあります。

旅の情報誌「るるぶ」を無料で読む裏ワザや、

空港のラウンジを使い倒す魔法のクレジットカードまで

多くのことを紹介しています。

ぜひ、チェックしてみてください!

 

3.世界一周って一体いくらかかるの?実際の費用を大公開!

【世界一周費用】夫婦で22ヶ国 半年間総費用まとめ。

「世界一周って一体全体いくらかかるの?」これが今までで一番聞かれた質問です。

これから世界一周に行こうと思っている方はもちろん、興味本位でいくらなのか気になる方にもたくさん読んでいただいております。

夫婦で180日間、22カ国の費用。さぁ、あなたの予想は一体いくら??

 

4.これさえ読めば、今すぐ世界一周気分。厳選5冊を紹介。

世界一周した私がオススメする、世界一周に出る前に読みたい本5選!!

誰でも一度は拝んでおきたい世界の絶景を、まずは本で想像を膨らますなんてどうでしょう?

私たちも世界一周に行く前に、たくさんの本をかき集め、夜な夜なデニーズで作戦会議をしたものです。

世界一周の準備のことも、実際に行った方の生の声も含めて、まずは情報収集から!

そんなあなたには、ぜひ読んでいただきたい記事です。

 

5.【完全版】これさえ押さえれば、もう世界一周したも同然!

【世界一周準備】必須17項目まとめ。31カ国旅した夫婦トラベラーが伝授!

世界一周するなら、このステップに沿ってもらえばOK!

そんな情報をひとまとめにしました。

旅の荷物のこと、ビザのこと、実際の手順などなどまずはこれを読んでみてください。

 

6.夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

僕たちのブログの中でも過去最高のPV を誇る記事。

FacebookでもTwitterでもかなり反響がありました。

仕事に嫌気がさしちゃってる人も、人生に行き詰まっちゃったって人、自由に生きていこうぜーって人にぜひとも読んでほしい記事です。

現在は「脱!夫婦無職」として、ゴロウはライフコーチとして、ジュリは動画クリエイターとして活動中です。

 

7.仕事がつまんない。。。もしそう思ってるんなら、とりあえず読んどけ!

僕が会社を辞めると決断した時に読んだ本10選!

仕事が楽しくないとか、つまらない。そう言いながら、ストレスを抱えてしまっている人。

もっと楽しいことをして、人生を豊かにしていきたいと思っている人。

そんな方にオススメな本を集めた記事です。

周りを気にして自分のやりたいことができない、自信もない。。。そんな時代にこの本を読んだことで何度も励まされました。

ぜひ、今の状況を変えたい方はサクッと読んでみてください。

 

8.夫婦で仕事をするのってどんな感じ?喧嘩しないの?

夫婦で同じ仕事をするメリット・デメリットとは?フリーランス経験者の意見!

夫婦で仕事をしようと思っても、周りでそんな人いないし、実際うまくやっていけるの?

そんなことを思う方も多いのではないでしょうか?

夫婦一緒の仕事をすると、楽しい反面、大変な面も両方あります。

この記事では、実際に夫婦フリーランス生活を3年以上続ける、僕たち2人の意見も交えて、メリットデメリットをお伝えしてます。

 

9.ブログで人生変わったのは、本当です。

ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

ブログやってみたいなとか、ちょっと気になっているだけど、、、そんな相談をたくさん受けます。

ブログでお金を稼ぐとかなんか大変そうとか、怪しいとか思っている方ももしかしたら、いるかもしれません。

私たちは30代から知識ゼロからブログを始めましたが、正直メリットしかないと思っています。

ちょっとでも気になってるんでしたから、ブログの可能性を感じてみてください。

 

10.ブログでお小遣い稼いでみたいあなたへ。全て詰め込みました!

ブログ初心者が0から始める教科書 月間9万PVブログを運営する僕が解説する!

ブログで稼いでみたい、何からやっていったらイイのか知りたい。

そんな方には絶対読んで欲しい記事です。

機械音痴な2人が、最高9万PVにまで至った経緯も含め、たくさんの情報をまとめました。

ブログの立ち上げ方から、収益の生み出し方まで網羅してますので、ぜひゆっくりと読んでいただけたらと思います。

 

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここまで2人のプロフィール記事を読んでくださり、ありがとうございました。

みなさんの毎日が好きなことに囲まれた生活になるようにこれからもブログを続けていきますので、よろしくお願いします!

Amazon、楽天市場などで買い物をするときは僕たちのリンク経由で買って頂けると、僕たちに一部入ってきます。
もしよかったら、宜しくお願いします。

Amazon

楽天市場

各SNS、お問い合わせ先

仕事依頼はメール、またTwitter、Instagram、LINE@もやっていますので、フォローお待ちしてます!

 メール havefunotoiawase@gmail.com
 Twitter ゴロウ
ジュリ
Instagram @havefun.island
 LINE@ @bpf0658b
YouTube ジュリゴローのHAVE FUNライフ
他ブログ

アウトドア世界を救うエコ家族のサスティナブルライフ、 ライフジャーニーキャンプ

 

過去のメディア出演実績

  • 夫婦スタイル.COMさんにて夫婦無職が取り上げられました!
  • CROSS×ROADさんが運営する「世界一周教科書 セカパカ」で自由なライフスタイルが取り上げられました!
  • FM一宮76.5「虹色トーク」さんにて夫婦無職の旅スタイルとこれからしていきたいことが取り上げられました!(音源ダウンロードは準備中です。)
  • 世界一周券を扱う世界一周堂さんのトークショーにゲストスピーカーとして参加させていただきました!
  • MIDFM76.1「DREAM.CONNECT」さん出演させていただきました!
  • ケーブルテレビ「KATCH」の公式Youtubeチャンネルに旅ブロガー、夫婦無職の実態が取り上げられました!
  • 気まま部さんにて、夫婦無職で世界一周の秘訣について、取り上げていただきました!

インタビューご希望の方がいらっしゃいましたら、コチラよりご連絡くださいませ。

旅の軌跡

・2016.4〜2016.9 夫婦で22カ国世界一周の旅

・2017.12〜2018.6 海外ノマド生活スタート!
タイフィリピンオーストラリアマレーシア海外の南の島々特集

・2018.8 キャンプ・車中泊の近畿・四国旅
香川愛媛高知、徳島、和歌山大阪三重兵庫

・2018.8〜9 車中泊の北陸旅
石川新潟 長岡花火)

・2018.12〜2019.3 海外ノマド生活②
インドモルディブ

・2019.6 沖縄宮古島

・2019.8 東北4大祭りを巡る旅
青森、秋田、山形、仙台)

・2019.10  タイチェンライチェンマイ

 

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシーポリシー-ポリシーと規約違反-Google

Adsense

「夫婦無職で世界一周」では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

Amazonアフィリエイト

「夫婦無職で世界一周」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア