ブダペスト観光で絶対やるべき5つのこと!!

こんばんは!ジュリです!

先日ハンガリー・ブダペストで起きた最低な事件を書きましたが、
本当はめちゃめちゃ素敵な街なのです。

今日はブダペストに来たら、必ずするべき5つの事を紹介します!

 

<スポンサードリンク>

 

ドナウ川クルーズ

ブダペストはその綺麗な街並みから『ドナウの真珠』と賞賛されています。
その景色を堪能できるのがドナウ川クルーズ!!

 

私たちが乗ったものは、朝から夜まで好きな時間帯を選べました。
そしてまさかの2回も乗船できちゃう!

 

で、なんと一人1900フォリント!!(約760円)


▲200フォリントまけてくれました!!
最終便は22:30まであります。

 


▲私たちが申し込んだ会社の船着場

 

川沿いにたくさん会社があるので、そこで直接予約して、時間になったら
向かえばオッケーです。

時間ですが、夜の方が断然おすすめ!

1番の見所は国会議事堂!
夜のライトアップが半端ないのです!!


▲大迫力です!!

 

1日目は日が沈む前に乗船して、二日目は完全に夜に行きました。
この写真は二日目です。
(ちなみに1番上の写真が1日目)

 


▲1日目の乗船時はこの明るさ

お次はくさり橋!
こちらも溜め息ものです!!


▲奥に見えるのは王宮です。

強いて言うなら前半に見所が集中してて、後半若干暇ですw

1日目の時はカメラに忙しかったけど、2日目はゆっくり景色を楽しめました。
(もちろん同じ景色なので笑。)

 

とにかくご飯つきだったり、パーティーボートになっていたり、
いろんなタイプのドナウ川クルーズがありますが、絶対やってきて下さい!

あと夜の川は、風が冷たく寒いので、防寒具を忘れずに!!

 

フォアグラを食べる

私も行くまで知らなかたのですが、なんとフォアグラが名産らしいのです。

それはそれはとてつもなく美味しくて、ただすごい量で、
初めてフォアグラ当分いらないと思いましたw


▲狭いキッチンにスタッフさんの人数が半端ない!

 

今回行ったお店は超有名店だったのですが、たまたま宿の近くで、
オープンと共に行ったら、1時間だけなら大丈夫ってことで、入れてもらえました。

 

ネットなどで見ても予約必須のお店みたいです。

タルタルと、パスタと、フォアグラを頼みました!
どれも最強に美味で、久しぶりの贅沢が幸せすぎました。


▲今見返してもよだれ出るw

 

りんごの上にフォアグラが乗っていて、最後の仕上げを
目の前で調理してくれます!!

本当に本当に最高すぎた!!
フォアグラで初めて胃もたれした!!

パスタは全く食べられずテイクアウトしましたが、
時間が経っても美味しかったです。


▲サービスしてくれたデザート!!

前菜とワインとお土産のチョコもサービスしてくれて、本当に贅沢な時間でした。

参考までにお店の名前は『Comme Chez Soi』
レストランはたくさんあるんでしょうが、オススメです。

 

世界一美しいマックへ行く

こちらはエッフェル塔をてがけた人が設計したマクドナルド。

 

正直言われたからそう見えると言ってしまえば、それまでなのですが、
なんだかお高級なマックでした。

最近はどちらかというと、モダンでシックなマックが多い印象でしたが
クラシカルな店内で、マクドナルドとは思えない内装でした。


▲無駄に得意げでなんかムカつく。

もちろんメニューは同じだけど、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

漁夫の砦へ行く

「ぎょふのとりで」ネーミング何?って感じですが(笑)ここからの景色は抜群です。

上で紹介した国会議事堂もバッチリ見えます。
ここはお昼と夜と、1日に2回も3回も来たくなるような場所でした。

 


▲ここから見える景色は最高でした。

 

景色が見える反対側には、マーチャーシュ教会があります!!
中には入ってませんが、外観だけでも素敵です。


▲夜の教会、昼より人が少なくて雰囲気あります!

あたり一体白で覆われたこの砦は、中世の世界って感じです。
かつては要塞だったみたいですが、とっても居心地の良い空間でした。

 

地下鉄に乗る

これは嫌がらせではありません笑。
みなさんが罰金にあってほしいなんてことでは決してありません!!

細心の注意は払ってもらいたいのですが(笑)
ブダペストの地下鉄1号線は、世界で2番目に古い地下鉄で
世界遺産に登録されているのです。

1号線なだけあって、サイズも小さいし距離も短いのですが、
世界遺産に登録されている唯一の地下鉄だそう!

旅行に行って、現地の電車や、バスに乗るのも楽しみの一つですよね!
ぜひ、罰金にだけは気をつけて!

 

まとめ

いかがでしたか?
ハンガリーって日本ではあまりなじみのない国ですが、私はすごく好きでした。

本当は1泊の予定でしたが、あまりにいいところだったので
もう1泊追加したぐらいです!!

街並みもとっても綺麗だし、物価も安いし過ごしやすい国でした。
行き先に迷われてる方はオススメです。

それでは皆さんもいい旅をー!

 

 

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です