macbookおじさん.comの作者発見!変化を起こすということの大切さについて考えた。

どうも、こんばんわ!

MacBookおじさんゴロウです。

「macbookおじさんって?何」って方はこちらから。

[関連]僕がMacBookおじさんになる理由。誰か1人にマックをプレゼントすることにしたよ。

 

 

プレゼント企画を初めて、はや、2週間が経ちました。

ふと、思ったことがあって、

 

このmacbookおじさんのサイトを作った方は誰なんだ?

と気になったので、調べていたら、

 

見つかりましたよー!

macbookおじさん.comの生みの親。

その方の文章読んでたら、変化してくって大事だなって思ったから

今回はそんな感じのブログです。

<スポンサードリンク>

macbookおじさん.com  サイトの生みの親

そもそも、この企画はブロガーであるイケダハヤトさんの発案からスタートしました。

しかし、このサイトを作ったのは、イケダハヤトさんではないのです。

イケダハヤトさんも知らない方が、知らないうちにサイトを作ってしまった。

誰が作ったのか?

 

それは、

『生き残り日和』を運営する、かばまるさん(@kabamaruph)です。

以下、作った本人のブログから言葉をお借りしました。

イケダハヤトさんがツイッターで「「MacBookおじさん.com」を作りたいけど面倒なので誰か作ってくれないかな〜。」と呟いたんですよね。それをリアルタイムで見ていた私。

「速攻で立ち上がったら面白いだろうな」と思いつつ、おもむろにお名前.comをチェック。ドメインは取得可能だったので1,000円くらいだしいいかと軽い気持ちでドメイン取得。その間2分。

ドメイン取っちゃったし、若者支援というコンセプトもいいし、私のできることはこのサイトをつくって賛同者を集めることだなと、おじさん魂が燃え上がっちゃったんですね。

 

と、ノリで作ってしまった感じです。

スゲェェェ!

この、何も利益を求めず、パッとやってしまう、かばまるさん素敵です!

制作完成までたったの4時間で作ってしまったそうです。

みんなを驚かしてやりたいという気持ちで

こんなことができてしまう

フットワークの軽さと頭の柔軟性がスゴイ!

 

 

僕もここ最近、

このスピード感をもって変化を起こすことの大事さをすごく感じているので、

それについてちょっと書いてみました。

 

 

世界一周旅行中の、めまぐるしい変化

話はちょっとそれるんだけど、

世界一周旅行に半年間行ってる間、

遊びで行っているとは言えど、

毎日、目まぐるしい変化がありました。

 

ケニアのサファリの草原や、スラム街にいたかと思えば、

▲ケニアの大草原。マサイマラ国立公園

 

 


▲ナイロビ近くのキベラスラムで生活する子供達。

 

 

次は大都会イギリス、ロンドン。

 

 

 

 

 

常識が常識でなくなり、何もなかった地から、なんでも揃う国への移動。

▲ケニアのマサイマラ国立公園の近く

 

▲ロンドンのウィークエンドマーケット

こんな毎日を繰り返す日々は、刺激と感動であふれていました。
(後半になると、疲れはててたw)

 

◯関連記事

[ケニア] マサイマラ国立公園を行くサファリドライブ。現地ツアー料金と内容。

[ケニア] 首都ナイロビにて、アフリカ最大のキベラスラム街をゆく!

[イギリス] バックパッカーが教える!物価が高いロンドンを低予算で楽しむコツ。

 

 

世界一周から日本へ帰国してからの変化

日本に戻り、毎日の生活を送っていると、

変化していない自分。

変化していない環境に違和感を覚えました。

このままではいけない。

 

そう思った時に、いつもとは違う、

自分の心の思うがままの行動を取っている自分がいました。

変化がおきました。

 

変化があるということは大変だけど、自分自身を成長させてくれます。

変化を作るということは、ワクワクした気持ちと新しい世界を生みます。

どちらの変化も自分を変えてくれます。

 

 

 

 

変化を作っていくということ

ここで、話は戻って、

さっきのかばまるさんも、心が思うがまま、

「変化を作って行く側」でいようと思ったのだと思う。

(本人はノリで作ったようなことを言っていたがw)

 

少なからず、僕も、この企画にビビッときて、

 

変化を待っている側でなく、

変化を作っていく側に立ちたいと思い、気づいたら、参加していた。

 

そしたら、いつもとは違った世界が待っていた。

新しい人との関わり、新しい情報、新しい価値観、新しい行動。

 

 

1つの変化を起こすと、5も10も変化が起きていく。

こんな風に、毎日変化を自分で起こす毎日を過ごしたいと、

体が感じるようになってきている。

 

 

 

変化によって、大変なこともたくさん起こる。

 

だけど、その変化をどうやって乗り越えていくか、

待ってるだけではだめだ。

変化に対応していかなくてはいけない。

 

もっと言えば、今後、どんなことが起きていくか予想して、

自らが先に変化していく必要がある。

 

 

 

まとめ

 

今回の話をちょっと強引にまとめると、

 

・かばまるさんって方がmacbookおじさんのサイトを作った。

 

・自分がいいと思ったことはスピーディにやっていくことが大事!

 

・変化を待つのでなく、自分で変化を作っていく。(変化していく。)

 

 

ってことを感じられるきっかけになった。

 

 

 

この機会を作ってくれた、イケダハヤトさんかばまるさん

に感謝です!

まだまだ、世の中は変化していっています。

 

社会に合わせるだけでなく、

自分からムーブメントを起こせる、

変化をつくっいきたいと思います。

それでは、

macbookおじさんの応募締め切りまで、

あと、3日。

どんな人に渡るのか、

渡す時がすごい楽しみ!

 

 

 

もし、まだ、欲しいよって方がいたら、コメント待ってます。

それではまた!ゴロウでした。

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!

 

[関連]macbookおじさんになって2日目。社会にも自分にも変化が起きて来た。

[関連]僕がMacBookおじさんになる理由。誰か1人にマックをプレゼントすることにしたよ。

 

ツイッターアカウントはコチラ

@havefun_goro

 

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です