ブラーノ島ーヴェネチアから40分で行けるカラフルな街並み!!

シェアする

今日はイタリア、ヴェニスから行けるブラーノ島という島について!!

ムラーノ島もあるから気をつけてくださいね!!

私も行くまで全然知らなかったけど、ヴェネチアから行ける、最高に可愛い島。
カラフルな家が建ち並ぶ、素敵な所でした!!

<スポンサードリンク>

行き方

ヴェネチアからヴァポレットという水上バスに乗って約40分です。

ヴェネチア本島のフォンダメンタ・ヌォーヴェ(F.te Nove)という停留所から
12番線に乗ってブラーノ(Burano)で降りればオッケーです。

▲見づらいですが、上が行きの時刻表です。
主要な時間は1時間に3本あります。

▲これはまだ船ではなく、ヴァポレットの待合室。

▲船内はこんな感じ、行きはお昼すぎだったせいか空いてましたー!!

▲こちらがブラーノ島の停留所、到着です。

▲帰りの時刻表をチェックしてから街へ遊びに行きましょう!(2016.5月時点)

ブラーノ島には、停留場は1箇所しかありませんので、迷わないと思います。

ちなみに帰りはいっぱいで、座れなかったので、
外を眺めながら帰ってきました。

▲40分間立ったままでも気にならないぐらい風が気持ちよかったです。

ブラーノ島の名産

このブラーノ島は元々漁業が盛んで、それに使う網の技術が元になって、
レース編みが盛んになったらしい。

なので、ブラーノ島にはたくさんのレースのお土産さんが軒を連ねています。

▲いろんな種類のレースが売ってます!

▲この外観でレース売るなんて可愛いすぎる!ずるいですよねーw

ヴェネチアンレースは、とても有名で、安いものではありませんが、
ぜひ手に取ってじっくりみてみて下さい。

これはおまけですが、こんな可愛いガラス細工もお土産で売ってました。

▲飴型のガラス、何に使うのか謎だけど、女心をくすぐる!

街並み

カラフルなお家が本当に可愛いです!!

漁業が盛んなこの街で、霧の中帰ってくる漁師が自分の家を見つけやすくするために
こんなカラフルに塗ってあるらしい!

好きな色に塗ったとしたら、隣同士好きな色が被ってないのが奇跡!

▲島一番のメインストリート。
日が陰っちゃてるのが残念ですが、お土産やさんやレトランが並びます。


▲その奥に見える塔、ピサの斜塔みたいな傾き具合!ってことでやりますよねーw

これはサン・マルティーノ教会。
年々傾いているらしいw

進んでいくと運河に出ます。
船が停泊してて、めちゃめちゃ雰囲気あります!


▲まさしくフォトジェニックってやつです。

▲リュックがダサすぎるーw
皆さんはぜひおしゃれにキメて行ってきてください。

▲こっちはパステル調!これはこれで素敵!

▲いやー良い!

▲観光用じゃなくて、今もちゃんと住んでるんですねー!!
洗濯物でさえ絵になる!

▲裏道に入っても、カラフルなお家ばっかりでした!

▲ショッキングピンクとこの緑の組み合わせ、ツボです!!

▲この紫のお家も素敵でしたー!!

まとめ

なんだか南米みたいで、ヨーロッパっぽくない感じがしました。

ヴェネチアに行ったなら、ぜひこのブラーノ島にも行ってきてください!!
カラフルな場所は元気が出ます!

行く際はカメラを忘れないことと、オシャレな服で!!
いい写真たくさん撮ってきてください★

それでは皆さんも素敵な旅をー!!

<スポンサードリンク>