旅にトラブルはつきもの!!アジアでやっちゃった2つの事件!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

半年間の世界一周の中で、危険な目にあったり、何か盗まれたり、
そんなに大変なことは無かったけど、それでも地味なトラブルはよく起こった。

とは言っても大体は自分たちのうっかりミスw

人の失敗って笑えるし、他の人達の参考にもなったら良いなと思うので、
今日はアジアで起きた、ちょっとした事件を2つ紹介します。

 

 

ミャンマーのビザ取得し忘れ

超絶うっかりのヤツですw
初歩的ミス!

・アジアはビザが無くても入れる国が多いという思い込み
・旅を始めてから、急遽ミャンマー行きを決めた為、飛行機や宿に気を取られすぎてた

思い込みって怖いですねー。
前の仕事で、あんなに「思い込み」で怒られ、怒っていたのに笑。

飛行機もホステルも予約して、その後念の為ビザいるか確認しよー
みたいなノリでした。

そしたらまさかの・・・ね。

 

ミャンマーのビザはネットで簡単に取得できます。

でもちょうどその時、確かお正月の長期連休中で、
ビザがおりるのは5日後ぐらいだったんです。

2日後には行こうと思ってたので、間に合いませんでした。

てな訳で飛行機も宿も、直前過ぎてキャンセルできず、
パーになってしまいました。

ビザ、皆さんも必ず確認して下さいね!!

ビザ必要国についてもまとめたので、良ければコチラからどうぞ!

また世界一周に出る前にやるべき17のことはコチラ!!

飛行機の時間変更

ベトナムでことは起こりました。
国内線で、ホーチミンからダナンへ移動するとき、
カウンターに行くと何やら嫌な雰囲気。

ちなみに航空会社はjet star!!

どうやら飛行機の時間が変更になって、もう行ってしまったみたいw

LCCで遅れることは聞いたことあるけど、早まることってあんの?
という感じ。

ていうか言えよ!
ってもちろんメール来てましたよ笑。

でもさ私のGmail登録してて、私の携帯wifi無いと見れないし、
気付かなかった・・・。

出発の5日ぐらい前にも時間変更のメールが来てて
20:10 の便が19:15に変更になってこれは気付いていた。

そして当日のメールで、更に早まって18:00になっていた。
当日じゃ無理だよー!!
国内線だしそんな早く行かないし!

 

それ以降ゴロウの携帯でも、2人分のGmailチェックするか、
基本ゴロウのアドレスを登録するようにしました。

今思えば、初歩的だなと思うけど、当時はそんなことまで頭回ってないというか、
なってみないと分かんないんですよね。

 

 

で、結果どうなったかというと、良い飛行機でちゃんと行けた笑。
よくわかんないけど、ベトナム航空で行けた笑。

▲これを手にした時の私達めっちゃ笑ってたと思いますw

他に乗り過ごしちゃった5、6人と共に無事に行けました。

Wifiが無いとつながらない携帯のアドレスは、登録しないことですね。

まとめ

今思えば、何じゃこのミス?ってことですが、
その時は分かんないものなんですよねー。

ミャンマーも空港行って、ビザないよーって言われる前に気付いたし、
ベトナムも結果行けたから良かったですが!!

てことで、色んなことって何とでもなるんですよw

ベトナムのだって、飛行機乗れなくたって、別にどうってことないし、
限られた時間に縛られてるから、問題だーってなるだけ!

ま、でもより快適な旅にする為の参考になれば、幸いです。

皆さんもゆるーく、素敵な旅を!

ブログ村参加してます。
良ければ覗いてみて下さい!ランキングになってます!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア