SanDISK製 microSDXCカード Ultra 200GB UHS-I Class 10を買ってみたよ!

シェアする

みなさん、おはようございます。

いつもHAVE FUN しているゴロウです!

最近なにかとドローンにハマってるゴロウですが、

困ったことに録画時間がすぐに終わってしまうんです。

16GBのMicro SDでだいたい8分も撮れば容量いっぱいになってしまうのです。

MAVIC PROは1回のフライトで20分ほど飛べるので、

撮影できずに飛ぶはめになってしまうので、これはアカンと思い、

今回は容量の大きな200GBのMicro SDを買ったよ!

<スポンサードリンク>

今回購入したのは

SanDISK製のMicro SD 200GB

今回、Amazonで買いました!

きちんと、クッションで包まれておりました。

正式名称は

SanDISK Ultra micro SDXC UHS-I Card

Premium Edition 200GB  90MB/s Class 10 SDXC変換アダプタ付

という名前です。ながっ!!

色々調べた結果、

書き込みも早く、

容量も多く、

Full HDにも対応している素晴らしい商品です。

▲画像荒くてすみません。

SDに差し替えて使える変換アダプタ式ですので、

SDとして使うこともできます。

親切!

容量も200GBもあるので、

これで気兼ねなく、ドローンの映像を

撮りまくれます!

ざっくり換算してみますと、

3分(600MB)のフルHD動画なら約300本。

3分(1.2GB)の4K動画なら約160本

ほど撮影できるそうです!

3分×160本=480分  つまり、8時時間も録画できる!!

1日8時間労働にも答えてくれる頼もしいヤツですね。

8時間なので、残業はできませんねw

話がそれましたが、

とりあえず、めっちゃ撮れるやつってことですね!

しかも、軽いのが嬉しい!

なんと、わずか5g!!

これでポータブルHDDなどを持ち歩かずに

このMicro SDだけでことが足りるようになってしまうかと思うと

旅のお供にもってこいですね!

ほんと軽くてコンパクトって最高。

 

以前は4万円近くもしてたそうですが、

今なら9000円以下で買えます。

これを安いと思うか、高いと思うかはあなた次第!

僕はコンパクトさ加減を考慮するとかなり買いだと思いますよ!

今日はちょっとマニアックな話になってしまいましたが、

また、映像撮ったらお届けしていきますね。

それではまた!

今日もHAVE FUNしていきまっしょい!

<スポンサードリンク>

夫婦世界一周

ブログ ランキング参加中!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村