そば処『たみと』養老の滝すぐ近くにあるオススメ和食ランチ。絶品十割蕎麦!

シェアする

先日、養老の滝に行ってきました。

ついでに美味しいご飯はないものかと、探した所、

美味しいおそば屋さんを発見しました。


めちゃめちゃこだわりのある

おいしいおそば屋さんだったので、

紹介したいと思います!

<スポンサードリンク>

外観

養老の滝のすぐ下にあります。

門構えは和風ながらモダンな造りになっていて、

大将のこだわりを感じます。

11時過ぎに到着。

1番乗りでした。

メニュー

おそばの単品950円〜。

ニ八そばではなく、十割そばってのが気になりますね。


お得なランチセットがあります。

飛騨牛の牛すじセット。(1780円)

天重セット。(1780円)

親子丼セット。(1580円)

そばがきセットがあります。(1480円)

今回は悩んだ末に、親子丼セットにしました。

この、親子丼、卵にもこだわってるんです
養老が誇る松永さんからの直送、新鮮卵を2個使用。

松永さんが誰なのかは分からんが、きっとスゴイ方なのだろう。

卵好きにはたまりません。

そして、なんと言っても、そばの食べ方にこだわってますよ!

姿勢よくたべること

出たらすぐにたべること

③まずは何もつけずにたべること。

5、6本づつ取ってたべること。

⑤つゆには三分の一程付けてたべること。

⑥薬味をつけるときは、そばにつけること。

音をすすってたべること。

⑧そば湯を飲むこと

と、こうやって食べると良いですよーというノリでなく。

たべること!と良いきりの命令口調でいわれるので、

ちょっぴり、人のMっけを誘ってくる大将ですね!

大将の言う通りに、従ってたべましょう。

おそばセット注文

おそばと親子丼のセット(1580円)。ボリューム満点です。

まずは、おそばから。

▲細く、きらきらしたそばです。

まずは、つゆをつけずに食べること!
と書いてあったので、素のままで食べます。

麺がとっても、つるつる!

のどごしも最高です!

次につゆをつけます。

細さがすごく際立っていて、
つゆにしっかりとからみます。

つゆは三分の一のみつけることと書いてあった通り、

つゆのつけすぎはおそばの味が死んでしまうのかもしれませんね。

そして、お次は、大好きな親子丼!


▲ジャーン!W卵が興奮させてくれます!

さすが、卵にこだわってるだけあって、

濃厚な卵と、だしのしっかり効いた親子丼でした。

男性でも、お腹いっぱいになる量でした。


この日、すぐに満席になってしまい、

おそばも完売してたので、早めに行く事をおすすめします!

それでは、また、おいしいお店またお伝えしていきます!

梅雨の時期でむしむししますが、

つるっとおそばでも食べて、梅雨、夏を乗り切りましょう!

明日もHAVE FUN していきまっしょい!

場所

そば処 たみと

岐阜県養老郡養老町鷲巣1589-4

営業時間 11:00〜15:00

火曜定休

<スポンサードリンク>