中部国際空港(セントレア)のカードラウンジはビール飲み放題!

今日は私のホーム、名古屋の中部国際空港(セントレア)のラウンジについて。

飛行機に乗る時って、特に国際線だと時間が早すぎたり、ついつい早く行き過ぎちゃって時間を持て余したりする事ってよくあると思います。

そんな時お金を払って、お茶して時間を潰す人がほとんどだと思います。
でも無料でラウンジに行けたらどうです?
ラウンジなんてよく聞くけど、ビジネスクラスに乗る人しか使えないと思っているあなた!
もしかしたら既にお持ちのカードでラウンジが使えるかも!!

詳しく説明していきますね。

<スポンサードリンク>

ラウンジの種類

そもそもラウンジと言っても、大きく二種類に分けられます。
1、カードラウンジ
2、航空会社ラウンジ

カードラウンジは、提携会社のゴールドカード+当日の航空券を持っている人が利用でき、保安検査の前にある事が多いです。

航空会社ラウンジは、JALやANAのラウンジでビジネスクラスやファーストクラスに乗る人達が利用するラウンジです。こちらは保安検査後の制限エリアにあり、ギリギリまでゆっくりする事ができます。

私もどちらかというと、航空会社のラウンジをイメージする事が多く、勝手に敷居の高いものと思っていました。でも意外にたくさんの人が使えるカードラウンジというものもあるんです!

セントレアのカードラウンジ

それではセントレアにあるカードラウンジについて。
セントレアには全部で4カ所のカードラウンジがあります。

その内2カ所はレクサスカードやTS CUBIC CARDゴールドを持っている人が利用できる
QUALIA LOUNGEというもので限られた人へのラウンジとなります。

残り2カ所が多くの人が利用できるラウンジとなります。

① プレミアムラウンジ セントレア

営業時間:7:00〜20:45


<提携カード>

プラチナまたはゴールド会員
ゴールドカード、プレミオ、ヤングゴールド会員
ゴールドカード、ゴールドカードカヴァン会員
ダイナースクラブカード会員
ザ・クラス、プラチナ、ゴールド・ザ・プレミア、
ゴールド、ネクサス会員
ゴールドまたはヤングゴールド会員
アメリカン・エキスプレス会員
ゴールド、プレミオ会員

プラチナ、ゴールドプレステージ、プレミオ会員

このカードをお持ちの方は利用できます。
ここで注目なのは、ダイナースやアメックスはゴールドでなくても利用できる点。
これならお持ちの方も多いのでは?

ちなみにカードによっては同伴者も一人まで無料で入れます。
入り口でぜひ確認してみて下さい。

<同伴者料金>
大人:1230円
13〜17歳:620円
12歳以下:無料

② 第2プレミアムラウンジ セントレア

営業時間:7:20〜20:30


<提携カード>
三菱UFJニコスゴールドカード
UFJゴールドカード
DCゴールドカード
こちらはプレミアムラウンジとかぶっているので、どちらでも使えます。

UCSゴールドカード
ORICOゴールドカード
楽天ゴールドカード
ライフゴールドカード
ポルシェカード
三越MIカード
JACCSゴールドカード
エポスゴールドカード
アメリカンエキスプレス(コーポレート会員のみ)
セントレアカード(プレミアムカード含む)

以上が第2プレミアムラウンジで利用できます。
プレミアムラウンジの方が、お持ちの方が多いカードだと思いますが、該当していないか
ぜひ確認してみて下さい!!

<同伴者料金>
大人:1540円
13〜17歳:620円
12歳以下:無料

プレミアムラウンジに行ってみました

場所

3階出発ロビーの三菱UFJの向かいにあります。
(第2プレミアムラウンジもすぐ隣の同じ場所にあります。)
4階へあがるエスカレーターの横を奥へ進んだ所です。

ラウンジの様子


▲席数も多く、なかなかの広々空間です!
席の間にはコンセントもありました。


▲こちらはテーブルのある席。
向かい合わせの2人掛けになっています。


▲一人用のカウンター席もありました。
コンセントもあって集中して仕事をしたい方などには最適です。


▲新聞や雑誌も充実しています。
受付の前のスペースは荷物置きになっていて、大きな荷物は入り口に置いておけます。

また電話する為のスペースや、喫煙スペースも完備されていました。

▲出発の案内などはないので、自分で時間をチェックしておきましょう!

サービス内容

何と言ってもこれです!!!!!

キリンビール飲み放題!!!!


ハートランド飲み放題!!

相当にアツいサービスです。
ちなみに私はそんなにお酒飲めませんが、きっとほとんどの人に取って最高なサービスだと思います。

▲もちろんソフトドリンクも飲み放題です。


▲コーヒー系も充実してます!!


▲食べ物はそんなにありませんが、お菓子がたくさん置いてあります。


▲トマトジュースと都こんぶのチョイス!!

まとめ

いかがでしたか?
あてはまるカードをお持ちではなかったですか?
国内線、国際線、関係なく使えるラウンジなので、ぜひチェックしてみて下さい。

またプライオリティパスを持っていれば、カードラウンジより更に豪華な航空会社のラウンジを利用する事もできます!!
楽天ゴールドカード に加入すれば、そのプライオリティパスがついてきます。
興味ある方はこちらも押さえておく事をオススメします!

私達がプライオリティパスを使って、世界一周中に行ったラウンジはこちらから↓
http://yujinagaya.com/archives/category/travel/lounge

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です