『THE CUPS SAKAE』栄でランチするのにオススメなカフェ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日のカフェブログは名古屋市内に4店舗ある『THE CUPS』。

今回は栄のお店に行ってきました!!
ちなみに名駅、伏見、熱田に他店舗があります。

『THE CUPS』はコーヒーとジェラートがウリのお店ですがランチもあります。
なので今回はいつも同様ランチのご紹介です。

 

お店の雰囲気

▲このロゴが目印です。 マグカップや店内にもこのロゴがたくさんありました。
外観はいわゆるめちゃめちゃオシャレなお店ですw

▲白ベースにウッド調な感じで、とってもタイプなお店でした。

▲こんな黒板もいちいちカワイイ。

▲外の席もありました。
ランチじゃなくて、ジェラートやコーヒーだけとかなら簡単にテラスでもいいですね!!
二階席もあって、二階にもテラスがありました。

▲一階の席の入って左ははこんな感じです。
5、6人でも一緒にすわれるテーブル席から、手前はソファ席でした。

▲右側はまたちょっと違う雰囲気で、こっちもシャレてました。
どこも電気が違うのがカワイイ!!

▲この席の向かい側に返却口があるので、食べ終わったらココまで。

ランチメニュー

プレートランチがサンドイッチ、デリ、キッシュ、スープの4種類。
どれもサラダと自家製パンが付いてきて、1つデリを選べます。

デリのプレートだけはあと2種類、全部で3種類デリを選べます。

あとドリンクも限られた中からになりますが、セットになってます。

▲これがデリのプレート。
サツマイモのキッシュと、ムール貝のマリネ、鶏肉とごぼうのデリをチョイス。

▲こちらがキッシュのプレート、デリはカポナータ。

サラダも色んな野菜が入ってて見栄えもいいし、美味しかったです。
デリのプレートは色んな種類をたくさん食べたい人にオススメ。
似たようなものがなく、どれを選んでも正解だったと思います!!

▲ショーケースの二段目から実際に見て選べます。

▲あとお水はセルフサービスですが、この水が超美味しかったです!

グラスの後ろのシルバーの引き出しの中に、コーヒー用の砂糖やミルクが入ってました。

 

▲ドリンク、カフェメニューはこんな感じです!

 

営業時間と場所

THE CUPS SAKAE
http://cups.co.jp/

定休日:無し
営業時間:月〜金 10:00〜23:00
                土日祝 10:00〜19:00
     (ランチタイム  10:00〜15:00)
住所:名古屋市中区栄3-35-22

 

今回はランチメニューを取り上げましたが、ジェラートとコーヒーもとても有名なお店なので、行った方はぜひ頼んでみて下さいね。

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
その他のカフェ情報

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア