名城公園「トナリノ」にできた「DEAN&DELUCA」のテラス席が最高!!

シェアする

今日は名古屋の名城公園に4/27にオープンした「tonarino(トナリノ)」の中の
『DEAN&DELUCA』について紹介します。

IMG_3305

もちろん知っているお店でしたが、雑貨のイメージが強かったこのお店。
この機会にせっかくなのでDEAN&DELUAについて少し調べてみました。

<スポンサードリンク>

そもそもこの店の名前、創業者の名前だそう。
DEANさんと、DELUCAさん。
高校教師だったデルーカさんは、本当に美味しいもの(イタリア料理)をNYに広めたいと思い自分の好きだったチーズの専門店をSOHOにオープン。
そこに通っていた古くからの友人ディーンさんと、食への夢と好奇心を共有し、DEAN&DELUCAが始まったという物語。

地中海の食をアメリカに持って来た第一人者ということです。

『”食する事”とは人生を味わうこと』という一文がありましたが深いですね。
食への想いや、品質に対しても、こだわりが感じられます。

http://www.deandeluca.co.jp/

この日はランチで利用しました。

IMG_3289▲どれも目移りして、めちゃめちゃ悩ませてきます!

11:00〜15:00 はランチプレートがありました。
ショーケースに並ぶ4種類の中から1つ選び、サラダとポテトがついてワンプレートになっています。
ドリンクは別ですが、コーヒー(M)、紅茶(M)、カフェラテ(S)だとお安く飲めます。

IMG_3290▲こちらがランチメニュー

またオーダーしてから作ってくれるメニューもありました。
「フライドシュリンプロール」と「BBQビーフロール」
こちらはこの名城公園店、限定のメニューだそうです!!

IMG_3295▲私はサンドウィッチのシュリンプ&アボガドクロワッサンにしました。
めちゃめちゃ美味しかったです!値段も高くこだわっているだけあります!!

そして店内!!
広くスペースが取られた、落ち着いた空間。
全体的にグレーで統一されてとってもオシャレでした。

IMG_3301▲シルバーやグレーで無機質な気もするけど、全然そんな事ない!

IMG_3302▲外は緑を感じられます!

IMG_3292▲入ってすぐのアイランドキッチンの裏側はこんな感じです。
またグッズもたくさん売られていました。
ミッドランドにも店舗があって、そこに比べると少ないですが、
クッキーや紅茶など食品から、カップやバッグなどの雑貨まで充実していました。

IMG_3291▲手前の方は食品系

IMG_3293▲個人的にはティファニーブルーのタンブラーがツボです。

外の席もあります。
何よりもこの優雅にクッションが置かれたスペースが最高でした。

IMG_3294
結構プライベート感があって、いつまでも話ができちゃう空間でした。
日向が進出してくると辛いですがw

IMG_3297▲この下にまだ倍以上階段がありますが、エレベーターもちゃんとありました。

IMG_3304▲クッション席から見たお店はこんな感じ

決してお安い訳ではありませんが、本当に美味しかったです。
そしてこの素敵な空間で過ごせただけで幸せでしたー!!
みなさんも天気のいい日にぜひ出かけてみてください!!

隣に駐車場もちゃんとありましたー!!

DEAN&DELUCA
住所 〒462-0846
名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内 Tonarino2F
TEL     052-919-0818
営業時間  8:00 – 20:00

<スポンンサードリンク>