名城公園「トナリノ」にできた「DEAN&DELUCA」のテラス席が最高!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日は名古屋の名城公園に2017年4月にオープンしたtonarino(トナリノ)の中の『DEAN&DELUCA』について紹介します。

もちろん知っているお店でしたが、雑貨のイメージが強かったこのお店。
この機会にせっかくなのでDEAN&DELUAについて少し調べてみました。

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

DEAN&DELUCAのストーリー

そもそもこの店の名前、創業者の名前だそう。
DEANさんと、DELUCAさん。

高校教師だったデルーカさんは、本当に美味しいもの(イタリア料理)をNYに広めたいと思い、自分の好きだったチーズの専門店をSOHOにオープン。

そこに通っていた古くからの友人ディーンさんと、食への夢と好奇心を共有し、DEAN&DELUCAが始まったという物語。

地中海の食をアメリカに持って来た第一人者ということです。

『”食する事”とは人生を味わうこと』という一文がありましたが深いですね。
食への想いや、品質に対しても、こだわりが感じられます。

http://www.deandeluca.co.jp/

 

カフェ名城公園のメニュー

この日はランチで利用しました。

▲どれも目移りして、めちゃめちゃ悩ませてきます!

 

11:00〜15:00 はランチプレートがありました。
ショーケースに並ぶメイン4種類の中から1つ選び、サラダとポテトがついてワンプレートになっています。

ドリンクは別ですが、コーヒー(M)、紅茶(M)、カフェラテ(S)だとお安く飲めます。(+216円)

▲こちらがランチメニュー

またオーダーしてから作ってくれるメニューもありました。

「フライドシュリンプロール」と「BBQビーフロール」
手前の白いメニューがそうですが、こちらはこの名城公園店、限定のメニューだそうです!!

 

▲私はサンドウィッチのシュリンプ&アボガドクロワッサンにしました。
めちゃめちゃ美味しかったです!さすがこだわっているだけあります!!

 

DEAN&DELUCA  カフェ名城公園店の外観と店内

店内はこんな感じです。

広くスペースが取られた、落ち着いた空間。
全体的にグレーで統一されてとってもオシャレでした。

▲シルバーやグレーで無機質な気もするけど、全然そんな事ない!

 

▲外は緑を感じられます!たっぷり空間を使った店内はなんだか贅沢な気分になります。

 

▲入ってすぐのアイランドキッチンの裏側はこんな感じです。

またグッズもたくさん売られていました。

ミッドランドにも店舗があって、そこに比べると少ないですが、クッキーや紅茶など食品から、カップやバッグなどの雑貨まで充実していました。

▲手前の方は食品系

 

▲個人的にはティファニーブルーのタンブラーがツボです。

 

外の席もあります。
何よりもこの優雅にクッションが置かれたスペースが最高でした。

▲結構プライベート感があって、いつまでも話ができちゃう空間でした。
太陽がが進出してくると辛いですがw

 

▲この下にまだ倍以上階段がありますが、エレベーターもちゃんとありました。

 

▲クッション席から見たお店はこんな感じ

 

トナリノ駐車場

隣に駐車場もちゃんとありました!!

▲駐車券のサービスはないようですが、上記の値段で真横に止められれます。

 

店舗情報

DEAN&DELUCA
住所 〒462-0846 名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内 Tonarino2F
TEL     052-919-0818
営業時間  8:00 – 20:00

 

まとめ

決してお安い訳ではありませんが、本当に美味しかったです。

そしてこの素敵な空間で過ごせただけで幸せでしたー!!
みなさんも天気のいい日にぜひ出かけてみてください!!

同じトナリノの建物内にあるGARB CASTELLOの記事も合わせてどうぞ。

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
名城公園「トナリノ」のイタリアン「GARB CASTELLO」のランチが絶品!

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア