犬もOK!淡路島の『クラフトサーカス』がリニューアル!

先日淡路島の『クラフトサーカス』に行ってきました。
すっごくオシャレな空間で、一面海を見渡せるローケーションも最高でした!!

IMG_2644

今回はそのレポです(^^)

<スポンサードリンク>

クラフトサーカスってどんな所?

IMG_2635淡路島にある、レストランとクラフトバザールの融合施設です。
100メートルを超えるオーシャビューのウッドデッキで食事できたり、
世界各国の雑貨や、アーティストさんの小物が売られています。

IMG_2748

また海外リゾートみたいな雰囲気なので、ウェディングフォトの撮影スポットとしても使われているみたいです。

私はお昼に行きましたが、海風が気持ちよく文句なしでした。夕方は日本の夕日100選に選ばれた夕日を見られる立地にあり、一日のうちいつ行っても綺麗な景色を拝めます。

IMG_2588▲施設マップ

昨年7月にオープンしたばかりですが、今年の3月に新たにリニューアルしました。
レストランのメニューが変わり、ドッグテラスが新設され、国際蚤の市が登場。
ショップのいくつかは、まだ準備が進められている最中でした。

外観

IMG_2551▲すごく広い訳ではないですが、とても素敵な空間です。

IMG_2550▲まず入り口ではなぜか像が出迎えてくれますw

IMG_2740▲名産タマネギを意識しているのかは定かではありませんが、写真を撮りたくなっちゃう
こんなものも置いてあります。

本当にまるで海外リゾートに来たかのような空間でした。

レストラン

メニュー

BBQメニュー、海鮮料理、カレーやパエリア、サラダバーなどなど、ドリンクも充実していました。カニの料理も美味しそうでした。

IMG_2586
▲パエリア頼んでる人今いましたが、すごいボリュームでした。

IMG_2587
▲カニ専門のこのメニュー、次回食べたいと思います

先に席を確保して、オーダーして、ベルが鳴ったら取りに行くというタイプです。

今回はサラダバーをオーダー。
一人1000円でした。

IMG_2759▲写真では見えないですが、エビとホタテのマリネが美味しかったです。

IMG_2760▲やっぱり名産なだけあって、タマネギが甘かった!!
どれも新鮮な野菜で、大満足でした。

IMG_2569▲こちらが中央キッチン入ってすぐのところです。
キッチンを囲んで一周できるようになっていますが、オーダーはこの向こう側でします。

 

店内

IMG_2641▲ここが噂の100メートルオーシャンビューウッドデッキです!!
最高すぎました。家具も白で統一されていて、爽やかな空間です。

IMG_2762
▲サラダも無駄にオシャレになります。

IMG_2581▲奥の方は今回のリニューアルで開設されたドッグスペースになっていて、
わんちゃんと一緒でも大丈夫です。

IMG_2583▲室内スペースもありました。
ウッドデッキの方でも良いし、こちらでも落ち着いて優雅に過ごせそうでした。

 

IMG_2579▲料理のオーダーは中央キッチンでしかできませんが、ドリンクだけならこの青い建物でもできるみたいです。

バザール

IMG_2559▲2階建ての建物の中に可愛いものがたくさんでした!!

IMG_2553▲1階では、お菓子ビュッフェといって、500円で袋詰めができるもの

IMG_2744▲食べるより飾りたくなるようなアメやコンペイ糖などがありました!!

あとは準備中のショップも多かったですが、アーティストの方の作品が、一坪ほどのスペースごとに展示されていました。

IMG_2757▲ポストカードや絵画。この感じ、個人的にはかなりツボでした。

IMG_2756▲ニューカレドニア産のハチミツ


IMG_2754
▲小さいサーフボードや写真立て、アクセサリーもありました。

この夏、まだこれから新しいショップが増えていくのかなーという感じでした。

 

2階では世界蚤の市と称して、海外の食器や、雑貨がたくさん売られていました。

IMG_2749▲アジアの竹でできた食器。

IMG_2557
▲貝づくしのお皿。

IMG_2751▲ベネチアボウル、可愛いと思ったらとても良いお値段した。

IMG_2560▲他にもカワイイ雑貨がいっぱいありました!!

 

行き方

車で行く方はグーグルマップ「クラフトサーカス」で問題ありません。
ただホームページに乗っている住所は微妙に違うポイントをさしてきます。
神戸方面からの方は、そのポイントを通り過ぎてもう少しまっすぐ行くと右側にありますので
お気をつけ下さい!!

 

シャトルバス

車に乗らない方にとっては、シャトルバスがあるのは嬉しいと思います。

IMG_2590平日は夕方1本のみの運行なのでお気をつけ下さい。
3/18より時間も変更になっているみたいですので、参考にして下さい。

IMG_2591▲アップ載せておきます。

IMG_2589▲ちなみに駐車場も駐輪スペースもしっかりあるので安心です。

 

今までも淡路島に行った事はありましたが、今までの自然いっぱいの淡路島とは違う雰囲気で楽しめました。
ぜひ一度行ってみて下さい!!

では!

[もっと見る] その他のオシャレカフェ情報

淡路島の他のおすすめスポット、水御堂の紹介はこちら↓
http://yujinagaya.com/archives/2849

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です