沖縄、恩納村にあるステーキハウスjamは感動の連続!

シェアする

ステーキハウスjam‼️恩納村のステーキのオススメはココ‼️

今回は、沖縄で大人気のステーキハウスjamに、行ってきましたので、
そのレポートをしたいと思います。

IMG_0413

沖縄といったらゴーヤチャンプルー、もずく
海ぶどうなどもありますが、やっぱりみんな大好きなのは『お肉』ですよね‼️

ラフテーや、テビチなども美味しいのですが、今回のオススメは、牛肉とシーフードです。
しかも、今回は、沖縄の超有名店、『jam』についてお届けします。

<スポンサードリンク>

『jam』ってどんなところ❓

沖縄、恩納村にあるステーキハウスで、本店は愛知県の岡崎にあります。
ここの魅力は何と言っても、目の前の巨大な鉄板で、ジュージュー、シャカシャカと、焼いてくれるところ!

IMG_0416▲店内はカウンター形式になっていて、目の前で焼いてくれます。

ココの料理人の方は、皆さん長い期間修行された方ばかりで、
焼き良し、味良し、見た目良し‼️
と、パフォーマンスにもこだわってるんです。

なので、ヘラとフォークで、シャカシャカ野菜を炒める姿も、
長いナイフでスーッとお肉を切る姿も、
カッコ良いんです!

しかも、見てて楽しいんです!

なので、
子供も大人もみんな楽しめますよ‼️

メニューは、どんな感じ?

ドリンクは、沖縄発祥のオリオンビールに始まり、色んなお酒、ソフトドリンクあります。

IMG_0419

▲沖縄といったら、オリオンビール!ハーフなんてのもあります。

IMG_0418

▲泡盛を使ったカクテルも美味しそうでした。次回はたのんでみよう。

料理は、単品もありますが、セットメニューがオススメ‼️
サラダ、スープ、ご飯、お吸い物、デザートが付いています。

IMG_0421▲今回僕は、どうしても、エビが気になってしまったので、

ロブスターテールと、お肉(テンダーロイン)のコンビセットにしました。(6000円)

お肉はお好みのステーキから選べます。

目の前に現れる食材は大迫力!

IMG_0431▲どっさり6人前

大迫力の食材を楽しみにしつつ、まずは前菜のサラダです。

ドレッシングも、4種類の中から選べます。
店員さんオススメの、チーズフルーツ味にしました。

IMG_0426▲フルーツドレッシングにカットチーズが混ざっています。

ほんのり甘いドレッシングに、
チーズのコクが最高でした。

IMG_0427

▲お次は、カレー味のスープです。

さらっとしてます。
煮込まれた野菜がトロってして、
口の中でとろけます。

ハートの形の器がなんとも遊びがきいてます。

美味しい‼️と飲み干していると、

さぁ、焼き、開始です‼️

鉄板上でのパフォーマンスは感動もの。

まずはチンゲンサイに始まり、

紅色もち、カボチャなど、たくさんの野菜が焼かれていきます。

IMG_0436

このチンゲンサイを焼きさばくパフォーマンスは、お伝えできないのがとても残念ですが、
見てるだけでワクワクしてきます。

チンゲンサイが、あんなに喜んでる姿を見たことがないってぐらい、踊ってました。

IMG_0434野菜が終わるとロブスターの登場です。

お兄さんの手の後ろに隠れてるのが、ロブスターです。
IMG_0435
▲軽く炒めた後、ボールで蓋をして、軽く蒸します。

IMG_0444
▲最後に、ワインでジュワッと。

IMG_0445▲1mほど上がる炎は迫力満点。

そして、柚子胡椒のタレがまた、よく合うんです。

IMG_0447
もう、ぷりっぷりで、心の底から幸せ〜って気分に浸っちゃうのは、僕だけでしょうか⁉️

もう、気持ちは満足してるんですが、
まだまだ続きます!

お次は、メインのお肉。

IMG_0452
▲テンダーロインステーキ150g

IMG_0460▲僕は生が好きなので、レアで頼みました。

見て下さい!見るだけで、よだれがでてきそうなこのお肉!
しつこい脂が全然なく、
赤身本来の旨味と、柔らかさは、さすがの一言。

参りました。。

サーロインよりも、脂が少なく、年齢を重ねてる自分には、とっても食べやすいお肉でした。

そして、最後の締めは、

ガーリックライス。ぷらす300円でたのめます。

ごはんがもちっとしてるのに、サラサラしてて、食感がたまらなかったです。

IMG_0462
▲鉄板の上で丁寧に炒めてくれます。

味も秘伝のソースのようなものと、
ガーリックを一緒に炒め、見た目はシンプルながら、食べ応えのある一品です。

男性、女性問わず、ぜひ食べて頂きたいですね。

これだけ食べるとお腹も、パンパンです。
腹8分目ぐらいが良いって方は、単品のコースぐらいが良いのかなと思います。

がっつり食べたい方は、コンビコースや、
コースに追加などすると良いと思いますよ。

<スポンサードリンク>

最後のお楽しみ

食べ終わった後は、デザートがあるのですが、
これがまた、良いんです。

IMG_0477
▲ハイビスカスゼリーとマンゴーアイス、パイナップルでした。

IMG_0469▲別室のラウンジがあり、そこで気分を変えてデザートを頂けます。

IMG_0475▲ラウンジもまた不思議なオシャレ空間になってます。

内装はサメがいたり、

ロブスターが飾ってあったり、ほの暗い中、落ち着いた雰囲気のある内装です。

同じお店でも、席が替わるだけで、ハシゴしてるような気分になり、
ちょっとお得感を味わえますよ。

沖縄にいったら、ぜひ行ってみて下さい。
美味しさを五感で感じられるお店、ステーキハウスjam。

オススメです!

IMG_0449

あっアワビもおいしかったですよー!

<スポンサードリンク>