チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット[地図あり]がオススメすぎる!

タイ・バンコクの巨大マーケット、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットについて!

DCIM100GOPROGOPR0217.

バンコクに行く方は絶対行った方が良いオススメスポット!!
洋服から、食器、お土産になりそうな雑貨、本から日用品まで、置いてないものは無いんじゃないかと思うぐらいの巨大市場です。

<スポンサーリンク>

 

営業時間と場所

マーケットは毎週土日のみに開催されます。
時間は8:00〜18:00頃まで。
この時間ずっといても全部見れるか?というぐらい超巨大です。

 

行き方は、MRTガムペーンペット(kamphaeng phet)駅からすぐ。
チャトゥチャック公園という駅も1つ手前にありますが、ガムペーンペットの方が近いです。
2番出口を出たらすぐマーケットです!

IMG_4471▲看板も出てるのですぐわかります。

IMG_4472
▲地上に出るとここから早速はじまっています。
週末の駅はマーケットに行く人でいっぱいですので、人の流れについていけば
間違いないでしょう。

 

おすすめアイテム

それでは早速、個人的にオススメなものを紹介して行きます。

3fb417a36f274cd26f6995304b5e11d2
▲チャトゥチャックマーケットのマップ(※チャトゥチャック日本語版サイト参照)

 

まずエリアごとに売っているものが異なります。
番号もふってありますが、それでも広すぎて自分がどこにいるのか分からなくなります。
行かれる前に、地図をゲットして行った方が良いです。
全部で約15000店舗あるらしいです笑。

 

アクセサリー

カラフルな可愛いものがたくさんありました。
女の子のお土産にももってこいです。

IMG_4491▲ツボ過ぎるタッセルピアス

 

IMG_4492▲ビーズブレスレット。写真撮ってると怒られます。

 

食器

長期旅行じゃなければ、めちゃめちゃ買ったと思います!
食器って家にたくさんあるのに、なーんか欲しくなりますよね!

IMG_4486▲500って書いてあるので大体1500円!HOTすぎでしょw

 

洋服・水着

この袋の中に入ってる大量の水着、当時とても流行っていた柄!
ここでネットショップの仕入れしている方も多そうですね。

IMG_4473▲腐るほどにありましたw

IMG_4485▲プリントTシャツ。1枚約300円

 

IMG_4474▲マキシワンピ。大きいスーツケース持ってもう一回行きたい・・・。

 

お土産

たくさん小物があってテンション上がります。
オシャレなものから、いかにもタイグッズまで揃ってます。

IMG_4482▲オシャレなアロマ、ディフューザー

 

IMG_4481▲一度はお土産でもらった事あるやつ

 

かばん・ポーチ

ポーチみたいなクラッチみたいなネオンカラーのやつ、めちゃめちゃカワイイ。

IMG_4479

 

ごはん

お食事ゾーンもちゃんとあります。
タイのご飯は全体的に完璧です。
値段の割にボリュームあって、日本人の口によく合います。

DCIM100GOPROGOPR0214.

▲ローカルな雰囲気!2人で約350円!!

 

おまけ

▼似たようなのでめちゃめちゃ種類あるやん。
IMG_4480

 

▼本、読めないからいらないけど。IMG_4501

 

▼顔なwIMG_4498

 

とにかく日本と比べてとっても物価が安いです。
何を見ても安い!となりますので、買い過ぎには注意して下さいw

あと、ずーっと外で死ぬほど暑いです。
お店が連なっている中の方は、日差しはないものの、風の通りがなく暑いです。
水分補給だけはしっかりして下さいね!!

 

ちなみに私達が、暑すぎて避難した場所がこちら。
IMG_4515▲可愛過ぎるたこ焼き屋の店主

駅にちょっとした地下街があり、ここで涼んでいました。

 

他にもクレープやワッフルなど売られていました。

 

今思い返してこのブログを書きながら、もうすでに行きたいです!
ちなみに日本へ荷物を郵送できる場所もマーケット内にありましたが、次は必ず大きなスーツケースを持って!!

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です