ドライブで行く、アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!

シェアする

どうもゴロウです!
今日はドライブでアメリカの国立公園を巡るの巻きです。

P1020774

良く耳にするグランドキャニオンも国立公園の1つ。
その数およそ60カ所です。
日本で考える公園のレベルの遥か上を行っています。もはや公園ではありません笑。

やっぱりなんだかんだでアメリカすごかった説です。

<スポンサードリンク>

ルートと走行距離

途中まさかのイチローを見るためデンバーまで行ったので、
17日間かけてアメリカをドライブしました!
P1020650
デンバー往復合わせると、走行距離なんと!分かんないけど多分5000キロ以上!
そーゆーのメモしとかない我々笑。

イチローについては別の記事で!!
遂に来た!イチロー、メジャー通算3000本安打達成の瞬間!

ゴールデンサークルはラスベガスから1周が主流なんでしょうけど、
私達はサンディエゴから出発して、フェニックスでゴールにしました。


国立公園になっていなくても、たくさん見所があります。
国立公園は水色のピン、それ以外は紫のピンです。
分かりにくいけど、何となく左の方から一周した感じです!

アメリカの偉大なる自然達

これは行った順になってます。

ジョシュアツリー国立公園

P1010987
この変な木をジョシュアツリーと言って、この子達がたくさんいます。
ここでの思い出は、テント張って寝ようにも、とにかく暑すぎて風が強すぎて
テントごと飛ばされて死んだらどうしようと、思った事です笑。

ジョシュアツリー国立公園で、地獄の44℃の中キャンプする!!

デスヴァレー国立公園

P1020053
その名の通り地獄のような暑さでした。正に死の谷。50度超えだったと思います。
息をするのも大変なぐらい!車がオーバーヒートしないか心配しまくってました。

レンタカーで行く、想像を絶する世界。52℃デスバレー国立公園!

モノ湖

IMG_5428
モノとはハエという意味。普段見ない、小さい害のないものだけど、びびるぐらいいた笑。
ただ今までに見た事ない場所で、やたら印象的です。

ヨセミテ公園の玄関口、幻想的なモーノ湖の正体とは?

ヨセミテ国立公園

P1020210
ここは有名すぎる場所で色々整っていて、観光客もたくさんいました。
写真はハーフドーム、自然てすごいですね。

ヨセミテ国立公園でのキャンプ情報とおすすめ絶景ポイント!!

セコイア国立公園
キングスキャニオン国立公園

P1020370
この二つは1つの公園として扱われているみたい。
シャーマン将軍の木という世界で1番大きい木がある場所です。
ここでのハイキングが最高に気持ちよかった。

アーチーズ国立公園

IMG_5843
見渡す限り赤茶で他とは違った雰囲気で、個人的には好きでした。
浸食によってアーチになった砂岩で、いつ崩れてもおかしくない物もたくさんあるから
急いで皆に行ってほしい場所。

モニュメントヴァレー

P1020895
まさに西部劇の世界。ザ・アメリカ!!
ここ以外にもたくさんのモニュメント的な岩がありましたー!
そんでこのポーズな笑。

レイクパウエル

P1020908
ダムに繋がってる湖で、こんな湖があるのかという綺麗なブルーでした。
ここで釣りとかクルージングもさせてもらいました!

アンテロープキャニオン

IMG_5957
世界一周の中でもいきたいランキング上位の場所。
自然のアートとはまさにこの事ですね、大満足でした。

ホースシューベンド

IMG_5504
馬の蹄に見える事からこの名前。
コロラド川が作り出した絶景です。
全体的に柵やロープの無さにビックリする!!

グランドキャニオン国立公園

IMG_6059 2
言わずと知れた場所。夕日で染まる一面は本当に綺麗でした。
そんでこのTシャツな笑。

セドナ

IMG_6096
かつてネイティヴアメリカンが聖地とあがめた場所。
パワースポットとして有名みたい。こじんまりとしたセドナの町並みがいい感じでした。
まだまだ行きたい国立公園はたくさん!
日本人に馴染みのLAとかディズニーとか、もちろんNYだって素敵だけど
時間が取れるならアメリカでもっと自然を見てきて欲しいなと思う。
スケールが全然違うから。

また1つずつ詳しく書きまーす!

<スポンサードリンク>