もうデートや女子会で困らない、栄のオシャレカフェ『WALTZ』

シェアする

普段ランチやお茶をする時、お店がありすぎて悩んでしまいますよね。
もしくは、行ってみたいけど、なかなか行けずにいたり、
案外知らないお店がたくさんあったり・・・
でもいつも同じお店を選んでしまっていてはもったいないです。

そんなとき、ココへ行けば間違いない!というお店を
ピックアップしていきます。

名古屋の栄を中心に、ランチで行けるお店、カフェを1件ずつ詳しく紹介していきます。
女子会やデート、一人カフェの参考にして下さい。

<スポンサードリンク>



記念すべき1件目!!
今日紹介したいお店は『WALTZ』

IMG_1051

IMG_1053
入り口は栄にあるエフジー伊勢町南ビルの2階にあります。

IMG_1054
少し階段を上るとこんな案内が出てます。
15:00〜18:00はハッピーアワーで、アルコール100円OFFです!!

IMG_1056

店内には喫煙者には嬉しい喫煙スペースもあります。
階段の上が喫煙席、下が禁煙席になっています。

IMG_1038
木のぬくもりが感じられる、とてもシンプルな店内でしたが、
SupremeやHUFなどたくさんのステッカーが張ってありオシャレでした。

IMG_1036

ここはランチが4種類で+200円でドリンクがセットにできます。
デザートはハニートースト推しみたいでした。

IMG_1042

注文したのは、日替わりランチの『チキンのグリル・ジンジャートマトソース』
ジンジャー感はほのかに香る程度で、みんなに好まれる味だと思います。
スープ、サラダ、お惣菜、どれも美味しく頂きました。
ご飯は大盛りにもできるみたいです。

IMG_1055

その後、まさかのお腹いっぱいでハニートーストは食べられず・・・
代わりに豆腐チーズケーキとコーヒーを。

下にラズベリーの系ソース、上にクッキーを砕いた物がのっていて
こちらもとても美味しかったです。

客層は幅広く、40代男性2人組のお昼休憩方や、50代女性、高校生、
カップル、一人で来られている方もいました!!

また、写真を撮り忘れてしまいましたが、テーブルの引き出しに
2、3冊ひっそり本が入っていました。
私が座った場所には、カフェの本と、松下幸之助の本、まるで違うタイプのものが
入っていました。
チェックしてみてください。

入り口が分かりづらく、隣も怪しげなclubと書かれているので
見つけにくいですが、ぜひ行ってみてください!!

IMG_1052

cafe&bar waltz
名古屋市中区栄3-14-30 エフジー伊勢町南ビル2F
tel/fax052-262-3400
営業時間 11:30~23:00 (lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
http://waltzngy.blogspot.jp/

<スポンサードリンク>