もうデートや女子会で困らない、栄のオシャレカフェ『WALTZ』

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

普段ランチやお茶をする時、お店がありすぎて悩んでしまいますよね。

もしくは、行ってみたいけど、なかなか行けずにいたり、案外知らないお店がたくさんあったり・・・
でもいつも同じお店を選んでしまっていてはもったいないです。

そんなとき、ココへ行けば間違いない!というお店をピックアップしていきます。

名古屋の栄を中心に、ランチで行けるお店、カフェを1件ずつ詳しく紹介していきます。
女子会やデート、一人カフェの参考にして下さい。

【関連】栄ばかりではありませんが、こちらもどうぞ。
>>愛知のおすすめカフェ

WALTZ

今日紹介したいお店は『WALTZ』


入り口は栄にあるエフジー伊勢町南ビルの2階にあります。

 

▲少し階段を上るとこんな案内が出てます。
15:00〜18:00はハッピーアワーで、アルコール100円OFFです!!

 

▲店内には喫煙者には嬉しい喫煙スペースもあります。
階段の上が喫煙席、下が禁煙席になっています。

 

▲木のぬくもりが感じられる、とてもシンプルな店内でしたが、
SupremeやHUFなどたくさんのステッカーが張ってありオシャレでした。

 

WALTZのランチメニュー

ここはランチが4種類で+200円でドリンクがセットにできます。
デザートはハニートースト推しみたいでした。

 

▲注文したのは、日替わりランチの『チキンのグリル・ジンジャートマトソース』

ジンジャー感はほのかに香る程度で、みんなに好まれる味だと思います。

スープ、サラダ、お惣菜、どれも美味しく頂きました。
ご飯は大盛りにもできるみたいです。

 

その後、まさかのお腹いっぱいでハニートーストは食べられず・・・
代わりに豆腐チーズケーキとコーヒーを。

下にラズベリーの系ソース、上にクッキーを砕いた物がのっていて
こちらもとても美味しかったです。

 

店舗情報

cafe&bar waltz
名古屋市中区栄3-14-30 エフジー伊勢町南ビル2F
tel/fax052-262-3400
営業時間 11:30~23:00 (lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
http://waltzngy.blogspot.jp/

 

まとめ

客層は幅広く、40代男性2人組のお昼休憩方や、50代女性、高校生、カップル、一人で来られている方もいました!!

ごはん大盛りがあったり、内装の感じだったり、男性でも気やすいカフェという印象です!!

また、写真を撮り忘れてしまいましたが、テーブルの引き出しに 2、3冊ひっそり本が入っていて、私が座った場所にはカフェの本と、松下幸之助の本が入っていました。

ぜひチェックしてみてください。

入り口が分かりづらく、隣も怪しげなclubと書かれているので見つけにくいですが、ぜひ行ってみてください!!

 

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
その他のおすすめカフェ情報はコチラ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア