ドーハ国際空港のプライオリティパスで入れるラウンジ情報《シャワー有》

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この記事ではDOHAの『AL MAHA TRANSIT LOUNGE』について紹介します!!

カタールに用事がある方は少ないかもしれませんが、ヨーロッパへ行く際のトランジットで利用される方は多いと思いますので、ぜひ参考にして下さい。

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

ドーハ国際空港のラウンジでプライオリティパスを使う!

カタール航空のトランジットで、プライオリテリパスで行くならここ、アルマハトランジットラウンジ(Al Maha Lounge)が便利です。

ありがたいことに、24時間営業です。

【関連】年会費399ドルのプライオリティパスがタダでもらえるクレカはコチラ!!
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

 

アルマハトランジットラウンジ(Al Maha Lounge)の行き方

▲まずドーハ・マハド国際空港には、大きな黄色のテディベアのシンボルがあります。

 

▲そのエリアの右側のエレべーターに乗って2階に上がります。

 

▲そしたらすぐラウンジ入口です。

 

▲とにかくお金持ち!綺麗!オシャレ!

 

▲プライオリティパス、ボーディングパス、パスポートを見せ受付を済ませます。

 

▲そもそも空港自体にお金持ちオーラが出まくっています!!

 

▲こういった具合にヴィトンのスーツケースをおこちゃま達が引いてます。

ラウンジ内のご飯

▲ご飯はとても美味しくて、スープが絶品でした。

 

▲食器もいちいちオシャレな物でした。

 

▲フライト情報を見ながらくつろげます。

 

▲恥ずかしながら、ダンディなおじ様の横で、ご飯をがっついている中、

 

▲照明がオシャレに変化していくのです笑。

 

ドーハ空港のシャワー情報

あと何と言ってもシャワールームがやばい!!

そもそもシャワーのあるラウンジは、長時間のトランジットや、大きく時差がある移動時には、欠かせません。

ただ、そうでなくても無駄に浴びておくべきシャワーです笑。

 

▲シャワーヘッドもめちゃでかいです!!

 

 

▲高級感のある扉。

 

▲もちろん、頭上のシャワーヘッドもあります。

 

▲タオルもどこか神々しいオーラを放っております。

 

▲気持ちよくなったところで、お次のエジプト・カイロに向かいます!

ちなみにゴロウはで楽天プレミアムカードを無料で作ったよ。

関連 もう1記事いかがですか?

>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア