メルカリで断捨離。オークション初心者でも、出品3分で売れちゃうよ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日はみなさんもご存知のメルカリについて。

まだ、出品した事ないよって方のために、
簡単な始め方についてお伝えしたいと思います。

出品方法はとっても簡単です。

しかも、毎月払わなければいけない月会費などもありません。

早い場合は、出品から3分もたたずに売れてしまう事もあります。

 

家の中の大掃除に、ちょっとした小遣い稼ぎにオススメですよ!

それでは、メルカリの使い方について説明します。

【追記】

2018年はCASHの勢いがスゴイ!

最近では、メルカリでの出品者が増えた影響で物が売れづらくなって来ています。

ここ最近では、CASH「キャッシュ」というアプリが手軽で簡単です!

一瞬査定、確実に買い取ってくれる神アプリなので、まだ取ってない方はぜひやってみてください。

あまりのすごさにびびりますよ。

【関連】使い方はこちら!
>>ブランド品も不用品も断捨離するならCASH!即現金化できちゃう話題のアプリでミニマリストに!

 

メルカリの出品って簡単なの?

『はい。』

とっても簡単です。

①メルカリのアプリをダウンロードします。

②メルカリを起動して、右下の出品ボタンを押す。

③売りたい物の写真を撮り、コメントや金額などを書く。

④出品

 

こんなに簡単です。

1品2〜3分でできてしまいますよ!

 

①メルカリのアプリをダウンロードする。

・i Phone の方はAPP STOREから

・アンドロイドのかたは、Google Play ストアからダウンロードできます。

②出品ボタンを押して写真を撮る。

メルカリを起動すると、そのままカメラモードに入ります。

自分の売りたいなと思う物を、ちょっとかっこ良く、撮ってみてください。

③コメントや金額などを記入する。

写真を撮りましたら、その商品の情報を記入します。

 

例えば、ニットキャップを出す場合。

◯商品の説明

「ニットキャップ 黒 メンズ 帽子」などと記入します。

◯カテゴリー

『メンズ』→『小物』→『帽子』→『ニットキャップ』の順に選びます。

◯商品の状態

目立った傷や汚れはなさそうでしたので、『目立った傷や汚れなし』を選びます。

◯配送料の負担

売れやすさを考えて『送料込み』をオススメします。

不安な方は一旦『着払い』にしても良いかと思います。

◯配送の方法

あとで変更がききますので、『未定』を選びます。

◯発送元の地域

発送する場所(あなたの住んでいる都道府県など)を選びます。

◯発送までの日数

余裕を持って『4-7日で発送』を選ぶと良いと思います。

◯販売価格

あなたがこの金額なら売れても良いなと思う金額を打ち込みます。

送料負担の場合、500円〜1000円程送料を上乗せした額を入力すると良いでしょう。

 

『販売価格』×0.9ー『送料』=『あなたの儲け』になります。

例えば今回のニット帽ですと、

『販売価格』 × 0.9 ー 『送料』 = 『あなたの儲け』 になります。

『1200円』  × 0.9 ー 『400円』 = 『680円』

 

☆欲を出しすぎてしまうと、なかなか売れませんし、

値段を低くしすぎてしまうと、儲けは減ります。

この絶妙な値段設定がキモになります。

④出品して売れるのを待つ。

 

あとは売れるのを待つのみです。

『いいね!』や『コメント』に反応があれば、それによって商品も売れやすくなります。

早い場合は、何の反応もなく、一瞬で売れる事もあります。

楽しみに待ちましょう。

 

 

【関連】フリマアプリはCASH で決まり!!
>>ブランド品も不用品も断捨離するならCASH!即現金化できちゃう話題のアプリでミニマリストに!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア