メルカリで断捨離。オークション初心者でも、出品3分で売れちゃうよ!

今日はみなさんもご存知のメルカリについて。

まだ、出品した事ないよって方のために、
簡単な始め方についてお伝えしたいと思います。

出品方法はとっても簡単です。

しかも、毎月払わなければいけない月会費などもありません。

早い場合は、出品から3分もたたずに売れてしまう事もあります。

 

家の中の大掃除に、ちょっとした小遣い稼ぎにオススメですよ!

それでは、メルカリの使い方について説明します。

 

<スポンサードリンク>



メルカリの出品って簡単なの?

『はい。』

とっても簡単です。

①メルカリのアプリをダウンロードします。

②メルカリを起動して、右下の出品ボタンを押す。

③売りたい物の写真を撮り、コメントや金額などを書く。

④出品

 

こんなに簡単です。

1品2〜3分でできてしまいますよ!

 

①メルカリのアプリをダウンロードする。

・i Phone の方はAPP STOREから

・アンドロイドのかたは、Google Play ストアからダウンロードできます。

②出品ボタンを押して写真を撮る。

メルカリを起動すると、そのままカメラモードに入ります。

自分の売りたいなと思う物を、ちょっとかっこ良く、撮ってみてください。

③コメントや金額などを記入する。

写真を撮りましたら、その商品の情報を記入します。

 

例えば、ニットキャップを出す場合。

◯商品の説明

「ニットキャップ 黒 メンズ 帽子」などと記入します。

◯カテゴリー

『メンズ』→『小物』→『帽子』→『ニットキャップ』の順に選びます。

◯商品の状態

目立った傷や汚れはなさそうでしたので、『目立った傷や汚れなし』を選びます。

◯配送料の負担

売れやすさを考えて『送料込み』をオススメします。

不安な方は一旦『着払い』にしても良いかと思います。

◯配送の方法

あとで変更がききますので、『未定』を選びます。

◯発送元の地域

発送する場所(あなたの住んでいる都道府県など)を選びます。

◯発送までの日数

余裕を持って『4-7日で発送』を選ぶと良いと思います。

◯販売価格

あなたがこの金額なら売れても良いなと思う金額を打ち込みます。

送料負担の場合、500円〜1000円程送料を上乗せした額を入力すると良いでしょう。

 

『販売価格』×0.9ー『送料』=『あなたの儲け』になります。

例えば今回のニット帽ですと、

『販売価格』 × 0.9 ー 『送料』 = 『あなたの儲け』 になります。

『1200円』  × 0.9 ー 『400円』 = 『680円』

 

☆欲を出しすぎてしまうと、なかなか売れませんし、

値段を低くしすぎてしまうと、儲けは減ります。

この絶妙な値段設定がキモになります。

④出品して売れるのを待つ。

 

あとは売れるのを待つのみです。

『いいね!』や『コメント』に反応があれば、それによって商品も売れやすくなります。

早い場合は、何の反応もなく、一瞬で売れる事もあります。

楽しみに待ちましょう。

 

次回からは、

売れる為のちょっとしたテクニックを

少しずつ公表していきますので、

楽しみにしていてください。

 

<スポンサードリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です