チャンギ国際空港(ターミナル2)のラウンジへプライオリティパスで行く!!

<SPONCERD LINK>













ジュリ
最近やたらチャンギ国際空港に行ってます、ジュリです!!

シンガポールのチャンギ国際空港といえば言わずと知れたハブ空港なので、ここで乗り換えすることも多く、東南アジアを回ってるとやたらここにたどり着きます。

今日はそんな巨大空港の、プライオリティパスで入れるラウンジを紹介していきます!

全部でターミナルは4つありますが、今回はターミナル2のラウンジを。
ANAやLCCのスクートが、このターミナル2からの出発になります。

チャンギ国際空港・ターミナル2のラウンジ

ターミナル2には全部で3つのラウンジがあります。

  1. SATS Premier Lounge
  2. TGM
  3. Ambassador Transit Lounge

この内1と2は割と近くにありますが、3だけは少し離れた場所にあり、ターミナルホテルの近くにあります。
今回はその中のSATS Premier Loungeの紹介です!!

 

SATS Premier Lounge

  • 24時間営業
  • 最長3時間
  • シャワー有

ハブ空港なだけあってか、営業時間も長くシャワーも有りました。
また食事も充実、仕事する人にも嬉しいラウンジでした!!

 

行き方

場所は制限エリアに入って左に進みます。
▲そんなことより端まで17分もかかるってどんだけ広いんでしょうか?!

 

 

▲こんなガーデンの横のエスカレーターを登って、もうひとつ上の階へ行きます!
そうすると、すぐ見えてきます。

 

▲席はソファ席から、奥にはテーブル席もあります。
コンセントの数もすごくて、充電に困ることはまずないでしょう。

 

▲半個室になったこんなスペースも用意されてるので、仕事に集中したい人にもおすすめ。

 

食事

ラウンジに行ったのは、夜ご飯の時間帯でしたがご飯もかなり充実していました!
もちろんサンドイッチやチーズなのど軽食も置いてます。

▲チーズ好きが前面に出ちゃってますね笑。

 

▲本格的なシンガポール料理を最後に食べたい方にはおすすめです!

 

▲ラクサといってこちらも郷土料理ですが、自分でスープを入れて完成させるこんな料理もありました!

 

▲サンドイッチやおつまみもご覧の通りです。

 

▲これに合うのがワイン、全然詳しくないですが説明書きまでありましたよ!

 

▲ビールは缶です、アサヒあります、グラスもガチガチに冷えてました。

 

▲コーヒー、紅茶類も充実してます、ソフトドリンクの自動サーバーもありました。

 

シャワールーム(タオル無料貸出)

あとは特にトランジットでは大事なシャワーもあります!
すごく広い訳ではないですが、ちゃんとありました。

▲お手洗いと同じスペースにシャワールームもあります。

 

▲中はこんな感じ、脱衣スペースもちゃんとありました。

 

またボディソープとシャンプーだけ備え付けであり。
タオルは受付で言えば、袋に入った新品を貸してくれます。使い終わったものは洗面台の横にあるボックスの中に入れておけばオッケーです!

▲歯ブラシもアメニティと書かれた引き出しに入ってて、ドライヤーもありました。

 

まとめ

プライオリティパスをゲットしてから、いくつかラウンジに行ってきましたが、やはりハブ空港なだけあって数も多いし営業時間も長いです。

他の2つのラウンジも近々行けそうなのでまたレポします。

それでは皆さんも素敵な旅を!!

 

【合わせて読みたい!】
>>宿選び 世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

【関連】せっかく旅するのなら、お金も稼ぎながら旅してみませんか?
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA