3万PV達成!4月の目標と3月の結果!感謝と不安の月間38000PV!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
お待たせしました月間発表です!!今月もジュリが担当します。

ただいまオーストラリアのダーウィンという都市の空港にいます!
アデレードからダーウィンまでものすごい勢いで移動してきました。今日はここで夜を明かします。

しかしオーストラリアの物価は私たちにはまだ早過ぎて、長居はできません。
というわけでシンガポール経由のマレーシアへまた逆戻り笑。面白い生活です!!

それでは早速月間報告いきます!!

3月の目標と結果発表

3月の目標

  • 月間25000PV
  • ライター記事10記事。
  • 英語3行日記の継続
  • 5日間のサイクルで記事を書いていく(遊びすぎないように!)
3月の結果

  • 月間38162PV(前月比+78%)
  • ライター記事2記事
  • 英語3行日記は継続ならず・・・
  • 前半は書けたけど、後半は遊び過ぎた

訳わかんないけど、飛躍的に伸びたPV!!
この内17998PVがオーガニック検索(前月比+79%)

PVがこんなにも伸びたのは嬉しい限りです。遠く及ばないと思っていた数字だったのに、こんなにもたくさんの方に読んで頂いてるんだと思うと、それはそれで身が引き締まる思いです。

いつも本当にありがとうございます。

今月は17記事書きました。
いつもに比べて多いですが、私だけ2週間ほど日本に帰国してたので、その間ひたすらに書くことができました。

前半いいペースで書けてたのに、後半何もしなくなるやつ。
せっかく浮いたお金を貯金せずに贅沢に使うやつですね。後半は遊びに力入れ過ぎました。

▲このスタイルでの執筆には当然の限界笑。

それでも日本に帰って思ったことは「やっぱり旅しながら書くのは楽しい」ということ。
日本の方がたくさん書けるし、旅しながらは大変だけど、リアルタイムで書けるのは全然違うなと。

 

3月のトップ3記事

最近トップ3の変動がなかったので、このコーナーは飛ばしてましたがちょっと変化が出たので久しぶりに!!
ちなみに今まではフリマの記事、イタリアのラウンジ記事、名古屋のカフェの記事が上位でした。

1位:フリマの記事(5781PV)

フリマ初心者必見!よく売れる物・たくさん売るコツ・準備方法を大公開!

結局これは不動の1位です笑。
世界一周とか全然関係ないんですが、無職がお金を得るために始めたフリマが、まさかのすごい成長を見せてくれてます笑。

ちなみに今月書いたこのCASHってのもおすすめです!
無職はとにかく家のものを売り払ってお金をゲットしてます笑。

【関連記事】
>>ブランド品も不用品も断捨離するならCASH!即現金化できちゃう話題のアプリでミニマリストに!

 

2位:タイのメークロン市場の記事(1787PV)

【完全攻略】バンコクからメークロン線路市場への行き方・料金まとめ!!

元々行く予定じゃなかったけど、1月に現地で友達になった人が連れてってくれました。
彼のルートがすごく良かったので、記事にしたら検索に引っかかるようになりました。

こうやって旅関係の記事が調べられるのはすごく嬉しいです。
バンコクで見られたりしてると、あー役に立ててるかもしれないと実感できて頑張れます。

 

3位:タイのチャトゥチャックマーケットの記事(1532PV)

【地図有り】チャトチャックウィークエンドマーケットの役立ち情報!

これも長いこと上位で頑張ってくれてます。
2年前世界一周に行った時に書いてあったものに、この前の1月に行った時の情報を書き足しました。

週末になるとこの記事の検索が増えます。
週末のみのマーケットなので、これも現地で調べられてもらえてるんだと思います。

 

3月過ごした国・都市

ここからはブログから離れて、私たちの生活発表みたいな感じです。

3月も移動しまくりました!!過ごしたというか、もはや通り過ぎた都市もいくつかありますが(笑)
移動し過ぎでブログが書けないというのは考えものですが、そんなことよりハッピーな生活の方が大事です!!

マレーシア

  • クアラルンプール
  • マラッカ(ジュリ日本)
  • ジョホールバル(ジュリ日本)

私はクアラルンプールしか行けてませんが、ゴロウはその間ジョホールバルで知り合いになったおじさんと、謎に物件巡りしてました笑。
おじさんが物件を探してるみたいで、ついて行かせてもらってたみたいです。
マレーシアでは2000万もあれば5LDKの超豪華物件が手に入るみたいなので、気になる方は是非!!

【関連記事】
>>世界遺産マラッカからシンガポールまですぐのジョホールバルへの移動日記

シンガポール

  • シンガポール(ジュリ日本)

シンガポールといえばマリーナベイ!近くでドローン飛ばして無料の噴水ショー見ながらお酒を飲むという、なんともリッチな生活を送ってたらしいです。
この国は都市国家と言われていますが、まさにコンパクトに発展してる都市って感じだったみたいです。

アジアでもここは物価が高いので長居はできませんが、私も今から行くので楽しんできたいと思います!!

オーストラリア

  • ゴールドコースト
  • ブリスベン
  • シドニー
  • メルボルン
  • アデレード
  • ウルル(4月前半)
  • ダーウィン(4月前半)

全行程17日間で7500キロほど、全て車で移動しました。ほとんどリロケーションというサービスを使って、車で移動!モーターホームやキャンパーバンにも乗れました!

【合わせて読みたい】
>>オーストラリアでリロケーション車を家代わりにしてキャンプ生活

メルボルンからアデレードはヒッチハイクで移動。2人でヒッチハイクしたし、ゴロウはヒッチハイカー乗せました。

観光という観光はほとんどしてませんが、唯一メルボルンには滞在して観光してきました。
あとはバイロンベイや、ゴールドコーストにも行ってきました!

▲メルボルンの街並み、さすがは最も住みたい街ナンバーワン!!

【関連記事】

>>イースターという連休に苦しめられ、オーストラリアでヒッチハイク!?

>>オーストラリアでレンタカーしてたら、ベルギー人カップルをヒッチハイクで乗せた話。

▲このバイロンベイはいつかみんなで行きたいと思ってる、私の理想の場所です。

みんなでアパート借りて、ベランダでバーベキューして、海行って、お酒飲んで、なんでもない日常をここで過ごしたいという憧れの場所なので、みなさん覚えといて下さいね。

 

今月のオススメ記事

①小さい額ながら、私たちの収入源について書いた記事
夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

②タイで2ヶ月過ごしたまとめ記事
【タイ長期滞在!!】夫婦無職が2ヶ月間のタイ生活で使ったお金は?

③実際は汚いメークロン市場をオシャレに仕上げた動画笑
メークロン市場をSONY α6000で撮影!!ローカルな電車旅して来ました。

 

4月の目標とやること

  • 月間50000PV
  • ライター記事5記事
  • ブログ記事15記事
  • リライト 

 たくさんの方に読んでいただけるようになって、昔書いた記事が大丈夫か不安になってきたw
なので今月からはリライトにも力を入れていきたいと思います。

4月中旬に私だけ1ヶ月以上帰国するので、日本で遊び過ぎないよう、お金使い過ぎないよう、取り組みます。2人で旅をしてるよりは効率いいはず!
ゴロウはどこに行くか知りませんが1人で旅続行です!

 

まとめ

とにかくPVが伸びてることは嬉しい反面、なんだか信じられない気持ちです。
ブログにコメントが来たり、友達の友達からメッセージをもらったり、読んでもらってるんだなと実感することが増えて来ました。

今まで適当にやったことは一度もありませんが、更に気合い入れてやりたいなと感じる日々です。

あとやっぱり楽しい毎日を送れることはなんて幸せなんだろうって感じです笑。
しかも不思議と楽しいことしてると、勝手にやりたいことリストが叶っていき、また面白い夢が生まれる。

エアーズロックに行くのも、モーターホームに乗るのもやりたいことだったけどできた!
次は日本で自転車積んで、今の車改造して寝れるようにして、キャンプしながら旅したいってなりました。

今月もこんな気楽な夫婦無職のゴロウとジュリをどうぞよろしくお願いします!!

 

【過去の達成状況はこちらから】

>>3月の目標と2月の結果!ついにブログで月間20000PV達成、感謝!!

>>2月の目標と1月の結果!海外でも落ち着いてブログが書ける環境ができてきた!

>>1月の目標と12月の結果発表。何事も繰り返すことでハードルは下がるね。

>>12月の目標と11月の結果発表!15000PV取るためにやってること。

>>11月の目標と10月の結果!

>>10月の目標と9月の結果発表!月間1万PV取るためにやったこと!

>>9月の目標と8月の結果発表!

>>8月の目標と7月の結果発表!ブログ6000PV取るためにやること。

>>7月の目標と6月の結果発表!月間5000PV達成!

>>6月の目標と5月の結果発表!月間2000PV達成。

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア