ノマドに快適なクアラルンプールの宿から世界遺産の街マラッカへ移動。

<SPONCERD LINK>













ゴロウ
どうも!今はマレーシアでHave Funしているゴロウです。 (@havefun_goro)です!

今日のブログはバスの中で音声入力でやっています。
最近の音声入力はすごく賢い!

音声認識Mailというアプリで120円しちゃうけど、無料のやつより全然使いやすかったです。

親指シフトっていう手法でブレインドタッチができるようになったんですが、それでもやっぱり音声の早さには勝てない。

こいつです!

音声認識メール クラウド

今日はそんな音声をつかって書いた移動日記です。

【関連】親指シフトって何!?
>>タイピングが早くなりたい初心者必見!親指シフトが神すぎる3つの理由!

 

クアラルンプールのゲストハウスともお別れ 

さて、今日は移動日。
2泊追加して合計5泊もしたサブマリンゲストハウスも今日でお別れ。

 

南京虫に怯えながらもなんとか刺されずに済みましたw

【関連】そのときの日記。
>>クアラルンプールで南京虫に怯え、目標達成のお祝いにケーキを食べた日。

この宿はネット環境が割と安定しててすごくよかった! そのせいかパソコンで仕事をしている人がすごく多い印象でした。

  • 歩いて2分で観光地のチャイナタウンに行ける立地の良さ。
  • 値段は破格の540円。

こういったところもノマドに喜ばれる所。

 

この宿では今日ドローンを買ったよというイラン人とも友達に。

そして、あまりこの旅では日本人の方に会ってないですが、今回の宿では日本の方とお話する事がありました。

彼女はカメラマンとして、世界を旅しながら仕事をしています。 豪華客船の撮影のために船にタダで乗ったり、日本では結婚式場で撮影したりと。

2ヶ月働いては2週間休みを取るというライフスタイル。
なんそれ、めっちゃいいやん!

日本ではまだまだこのような生活スタイルをする人がすごく少ないと言ってました。

あと、他にも負の遺産を巡るツアーにもはまっていたそうで、僕はその話に聞きいっててしまい、 珍しく朝5時まで盛り上がってしまいました。

 

オスプレイのスーツケースにもなるリュック

そんな彼女が持っていたこの鞄。こいつはスーツケースにもなり、リュックにもなるという優れもの。
オスプレイというブランド。旅人にすごく人気みたいで、よく見かけます。

兼用で使えるカッコイイのを探し求めていたものだったので、めちゃめちゃ欲しくなってしまいました。
カメラなどの機材を運ぶ彼女は、タイヤはすごく大事だと語ってくれ、こいつはマジで頑丈だって熱く語ってくれました。

階段などのぼる時に持って運ぶのはすごく大変なので、こういったカバンはすごく重宝すると思います。

欲しい。。。

 

 

クアラルンプールから世界遺産があるマラッカへ移動

お世話になったゲストハウスともお別れして、目指すは世界遺産にも登録されているマラッカへ。

パサールセニ駅周辺からバスターミナルまで。

 

バスターミナルからマラッカまで約2時間。


なかなか快適な旅でした!

みなさんも海外での移動はGoogleマップを使って、ぜひバスで移動してみてください!

現地の雰囲気を味わえますよ!

 

マラッカに無事到着し、お昼ごはん。

 

 

今回の宿はすごく清潔感もあり、作業スペースもありの大満足の宿。

ああ、部屋から外が見えるって素晴らしい。

 

今日は今からマラッカの街をぶらついてこようと思います。

それでは今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

【関連】合わせて読みたい!
>>世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

【関連】合わせて読みたい!
>>世界一周旅行に便利なおすすめガジェット9選【夫婦編】

 

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA