ブログで月間2万PV達成!3月の目標と2月の結果!感謝!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
どうも.島大好きジュリです!この月間報告ゴロウの担当だったんですが、今月は私が書かせていただきます。

昨日まで首都クアラルンプールにいましたが、マレーシアは面白い国です。
中国、インド、マレーの文化がミックスされていて日本人も多い気がします。

クアラルンプールでは2人で1000円ちょっとの、二段ベッド1台、窓なしエアコンなしの個室に泊まってましたが、なぜかパソコン野郎が多く(Wi-Fiの調子が良い)延泊してしまいましたw

クアラルンプールで南京虫に怯え、目標達成のお祝いにケーキを食べた日。

2018.03.02

 

それでは、今月も月間報告やってきます!
まずは2月のプライベートから!!

この生活を始めるにあたって、出発前に島を中心に回りたいねという話をしてました。
私は海、ゴロウは山が好きで、島にはどちらも存在することが多いし、何より島で流れている時間が好きだから。

 

そんな島巡りを本格的に始めました!
スリン島、ランカウイ島、ペナン島などなど・・・。

▲スリン島はアホみたいに綺麗な海でした!!(もちろん写真は加工なし)

またタイでドローンの申請しまくってましたが、結局まだ飛ばせないんですね笑。
許可が降りるのに3ヶ月ほどかかるので・・・

【保存版】タイのドローン免許(ライセンス)申請の仕方と行き方・持ち物完全網羅!

2018.01.28

 

でも2月にマレーシアに移動して、マレーシアのドローン規制はゆるいのでやっと海外でドローンを飛ばすことができました!!

 

あと気づいたら結婚3周年が経ってました。
結婚して約1年後にブログを開設したので、ブログは2周年記念!!

▲行ったカフェがヴァレンタイン仕様で、記念日みたいな写真が撮れた(こちらは加工あり笑。)

 

そんな2月のブログの結果を発表していきます!

前回の1月の結果と2月の目標記事はコチラ。

2月の目標と1月の結果!海外でも落ち着いてブログが書ける環境ができてきた!

2018.02.05
 

 

2月の目標と結果

2月の目標は、、、

  • 月間20000PV
  • ライター記事10記事
  • 英語3行日記の継続
  • 英語の字幕英語で英語の勉強をする

結果は嬉しすぎる、21372PV!

ここ何ヶ月か目標にしてきた20000PVをようやく達成することができました!(前月比+17%)
あー感謝です。
いつも応援ありがとうございます!!

しかも2月は日数が少ないのにすごい伸びを見せてくれました!!

今月で驚いたのはこのPVの約半分(10020PV)が検索流入だったこと!(前月比+28%)

ユーザーも12219人!!(前月比+27%)
やはりたくさんの方に読んでいただけてるのは嬉しい限りです。

しかしリライトを5記事したとはいえ、記事数はたったの10記事。
ライター記事の執筆も10記事には遠く及ばずだったので、遊びと仕事の比重を見直す必要ありです。

▲クアラルンプールでお世話になったカフェ、ここで何時間も作業したけど10記事www

 
 
 

また、今月はブログコンサル第二回をスカイプで行いました!

 

ブログ開設の仕事をもらったのが1回目(年末)。
そこから2ヶ月が経ったので、2回目を行いました。

 

内容は基本的なことですが、少しでもブログの読者さんにとって、見やすい記事にする方法を中心にやりました。

彼女は忙しい中コツコツブログを書いてるので、単純に「見習わなきゃ」と思わせてもらえた、私たちにとってもいい機会になりました。

また海外にいても、やれることってたくさんあるなと感じられたのも良かったです!!

ブログをやる意味と7つのメリット。人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

2019.03.18

あと英語の勉強のために、英語3行日記をコツコツやってます。

追加で、夜寝る前フレンズの英語字幕・英語音声で耳をならしてます。
早く、ペラペラになりたい。

 

というより、フレンズオモシロイw

 

今月のオススメ記事

①海外での生活をするにあたり、大事なことについてまとめた記事

【利用付帯のおすすめクレカ4選!】海外旅行保険を延長する裏技!

2018.02.23

世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

2018.02.24

 

②島巡り開始で、やばすぎた島スリン島(タイ)の紹介記事

スリン島でのピースフルなライフスタイルを紹介します!!

2018.02.13

 

③ずっと行きたかったフルムーンパーティ(1月末)についてまとめた記事

【完全攻略】タイ・パンガン島フルムーンパーティーの場所や日程、楽しみ方!

2018.02.08

 

良かったところ

  • とにかく目標にしていた20000PV達成
  • 新規ユーザー数が先月に引き続き増えている!(前月比+27%)
  • 海外での生活も2ヶ月が経ち、普通に楽しいw
  • ブログの楽しさ・スキルを伝えることができた!

3月の目標とやること

  • 月間25000PV
  • ライター記事10記事。
  • 英語3行日記の継続
  • 5日間のサイクルで記事を書いていく(遊びすぎないように!)

 

まとめ

2月は「やっぱり旅って面白いなー」と感じられる月でした。

1月後半に日本から来てくれた友達とは2月9日まで一緒に過ごしました。
その間、バイクを乗り回していろんなところに行って、いろんなものを見ました。

タイの秘境スリン島ではいろんな人に出会って、本当にいい経験をさせてもらって、足の爪まで負傷しました笑。

マレーシアに移動してからも、素敵な宿を引いてそこでたくさんの素敵な人と出会いました。

やっぱりこうやって、色んな場所で色んなものを見て、色んな経験をして、たくさんの人と出会う。
旅の面白さを再認識、と同時に記事執筆が進まなかった月、2月笑。

 

ブログを書くことは全く嫌ではないんですが、どうやっても時間は必要です。この生活をしていくならバランスの取り方を考えなきゃなーと実感した月でした。

 

4月にはまた、友達とオーストラリアで現地合流が決まったので、3月は調子に乗りすぎずせっせと記事を書きたいと思います笑。

今月もどうぞ夫婦無職のゴロウとジュリをよろしくお願いします!!

 

 

【旅する無職の持ち物大公開!】
>>海外ノマド女子必見!フリーランス生活するための持ち物大公開!

【お金って大事だけどそんなにいるっけ?】
>>収入と支出のバランスを考えることで働き方を見直してみては!?

 

 

【過去の達成状況はこちらから。】

>>2月の目標と1月の結果!海外でも落ち着いてブログが書ける環境ができてきた!

>>1月の目標と12月の結果発表。何事も繰り返すことでハードルは下がるね。

>>12月の目標と11月の結果発表!15000PV取るためにやってること。

>>11月の目標と10月の結果!

>>10月の目標と9月の結果発表!月間1万PV取るためにやったこと!

>>9月の目標と8月の結果発表!

>>8月の目標と7月の結果発表!ブログ6000PV取るためにやること。

>>7月の目標と6月の結果発表!月間5000PV達成!

>>6月の目標と5月の結果発表!月間2000PV達成。

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア